-PR-
解決済み

仙台のおいしいお店!!

  • 困ってます
  • 質問No.90137
  • 閲覧数78
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (16/51)

来月男7人で仙台に旅行にいきます。おいしいお店に行きたいと思っていますので、牛タン店以外のお店を教えてください。その他、ここは行ったほうがいいというところあったら教えて!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

marutamaです。参考URLの記載に失敗してしまいました。
こちらに、仙台関係のURLをもう一度書きます。本当にすみませんでした。

Webせんだいタウン情報。
http://www.pressart.co.jp/sendai-tj/index.html

↓のタイトルは省略させていただきます( ^.^)( -.-)( _ _)
どれも仙台の情報です。コピー&ペーストしてご覧になってみてください。
http://www.sendaimap.com/
http://www.pressart.co.jp/sendai-tj/index.html 
http://www.s-ling.com/     
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

7月に仙台に行くのですよね。8月だったら仙台七夕の時期なんですがね。 ↓に調べるサイトを記載しました。そちらなんかも参考にしてください。 どのくらいの期間滞在されるかにもよりますが、松島なんかも見学されるといいかもしれませんね。仙台から車20分くらいでいけます。(有料道路使用されるならもっと早いかも。)電車でも仙石線というので松島に早くいけます。 あとは青葉城とかもあります。おみやげには、笹かま、萩 ...続きを読む
7月に仙台に行くのですよね。8月だったら仙台七夕の時期なんですがね。
↓に調べるサイトを記載しました。そちらなんかも参考にしてください。
どのくらいの期間滞在されるかにもよりますが、松島なんかも見学されるといいかもしれませんね。仙台から車20分くらいでいけます。(有料道路使用されるならもっと早いかも。)電車でも仙石線というので松島に早くいけます。
あとは青葉城とかもあります。おみやげには、笹かま、萩の月なんかお勧めです。


*参考URLに記載できなかった分です。コピー&ペーストしてご覧下さい。*

http://homepage1.nifty.com/wild/

http://ch1000.isn.ne.jp/


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

仙台の繁華街(国分町)に地雷家というお店があります。 炭火で目の前(カウンターなら)でキンキ(東京の3倍くらいの)や 手作りの笹かま、にしん等を焼いてくれます。 もちろんその他にもメニューはあります。お刺身や珍味色々ありますよ。 おすすめはキンキの焼いたものを食べたあと骨と残り身をどんぶりに入れて お湯をそそぎ、ねぎを入れてスープにするのです。お好みでしょうゆを たらし・・。食べた後、親方 ...続きを読む
仙台の繁華街(国分町)に地雷家というお店があります。
炭火で目の前(カウンターなら)でキンキ(東京の3倍くらいの)や
手作りの笹かま、にしん等を焼いてくれます。

もちろんその他にもメニューはあります。お刺身や珍味色々ありますよ。
おすすめはキンキの焼いたものを食べたあと骨と残り身をどんぶりに入れて
お湯をそそぎ、ねぎを入れてスープにするのです。お好みでしょうゆを
たらし・・。食べた後、親方にお湯入れてといったらやってくれます。

思い出したら食べたくなりました。
お座敷もありますよ。カウンターをお勧めしますが・・。
お酒も色々種類をおいてあります。そんなに大きなお店ではないので
非常に混むので予約をおすすめ致します。是非おためしください。

国分町なら2次会のお店もたくさんありますよ。
お礼コメント
yakubanobu

お礼率 31% (16/51)

ほんと文章みただけ行きたくなりました。ありがとうございます。是非、きんきのやきもの食べてきたいと思います!!
投稿日時 - 2001-06-15 09:57:55
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ