• ベストアンサー

G.I.ジェーンのセリフ、英語では?

この前、G.I.ジェーンをテレビで見ました。 その中で、後半ボコボコに殴りあった後、マスターチーフに向かって、「てめえ、ふざけんじゃねえぇ」というシーンがありましたが、英語ではなんといっているのでしょう。 とってもかっこいいシーンなので、気になりました。 分かる方、いらっしゃいませんかー?

  • wuay
  • お礼率60% (74/122)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.3

書いちゃっていいのかどうか、迷ったんですが。。。 勇気を出して書いちゃいましょうか。 「Suc○ my dic○!」 伏字のところに“k”を入れて完成させてください。 相手を罵倒するときに使います。 敢えて訳すと「下衆野郎!」「くたばりやがれ!」など。 ふつう、女の人は使いませんよね(dic○とかナイし)

wuay
質問者

お礼

あぁ、そうなのか。。。 現実ってこんなもの?なんて思ったりして(笑) 言いにくいところ、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.4

そういえばこの鬼軍曹役は「リング」のヴィーゴ・モーテンセンがやってましたね。懐かしくて思わず書いちゃいました。

wuay
質問者

お礼

そーですね。私も驚きました。 あの眼の色は、役によって恐ろしくも見え、かっこよくも見え…。 でも、ヴィーゴではなく、ビゴって書かれてましたね。 人気が出ると、名前の表現もかっこよくするんでしょうか。

  • prius765
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.2

実は…本当に言っている英語を直訳すると…「俺のをなめろ」と言っています。アメリカ風の挑発の一種だと思います。テレビでは表現が青少年などにふさわしくないとの理由で書き換えられているのだと思います。その英語自体はわかりません。すみません。

wuay
質問者

お礼

ええぇぇぇ~(ガビ~ン)って感じです。 そんな……セリフだったのか。 その後、そのセリフで乾杯までしてるのに。 回答ありがとうございました。

noname#34125
noname#34125
回答No.1

遠回しな回答ですが、 http://www.moviescript.newmail.ru/movie_scripts_g.htm こちらで台本を見ることができますよ。 多少探すのが面倒ですが.. 他の映画の台本もありますので関心があったら是非どうぞ。

wuay
質問者

お礼

探し出せなかった。。。 英語力がなくて。。。 せっかく教えていただいたところが活用できなくて申し訳ないです。

関連するQ&A

  • GIジェーン訓練中のシーン

    GIジェーンを見た方で、デミ(オニ-ル)が男性ばかりの海軍(たぶん)の訓練で踏み台を使うように言われた初期の訓練のシーンなのですが、大きな塀のような門のようなところが映るシーンで漢字で大きく「終」って字が書いてあるんですが、あれって。。なんでしょうか。。?ほんとに短いので気がつかない方が多いと思うのですが、なぜ??なぜ漢字?と思うと気になって、気になって。。 そして、マスターチーフはなぜあんなにもオニールを追い出そうとするのでしょうか。。?チーム別になっての最後の訓練ではデミに乱暴(強姦?)しようとするシーンもありますが、最後の訓練まで粘るデミは心身共に男と同等だとわかりきってるのになー。と思ったりして腑に落ちません。。レズだと誤解されるシーンもあるのですが、あれはマスターチーフの上層部への告げ口?であるような思わせぶりなシーン(。・・)?もあって話に集中できません!!。GIジェーン見た方!!。この疑問に答えて下さい。。お願いします。

  • 24シーズンIIIのジェーンの(I can,t 出来ない)について、

    24シーズンIIIのラストの方でテロリストのサンダースの娘のジェーンと ミシェルの身柄を交換するシーンがありますが、 その時ジェーンがサンダースの方に歩いて行きますが、 途中で(I can,t 出来ない)と言って戻っていきます。 この(I can,t出来ない)はどういう風に解釈すればいいでしょう。 (1)パパが国際的なテロリストだと分かり怖くてパパの元には戻れない。 (2)パパが捕まり殺されるのが怖くてこれ以上協力出来ないと言った。 これ以外にも何か別な解釈の仕方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  •  流されて、のセリフ

     20年ぐらい前に見た「流されて」という映画が  マドンナ主演で「スウェプトアウェイ」という  邦題で、テレビで流されていました。    この映画の旧作のほうは、下男と小島に流された  上流階級の女が、下男にしだいに魅かれていき  前の方の処女は亭主にささげたので  後ろ(アナル)をして、と懇願するという  エピソードがあったように思いますし、  それが有名になったように覚えています。    ところがリメイク版ではどうやらそういう  シーンがなかったようです。  気になって「WIKIPEDIA」でも旧作のあらすじを  見たのですがそちらでもこの「ソドミー」シーンのことについては  触れられていませんでした。    なぜでしょうか?  私の思い違いでしょうか?  それとも他のあらすじ紹介ではその  ことが触れられているのでしょうか?    詳しい方教えていただければさいわいです。    

  • 海外の映画俳優に手紙を出したいのですが・・

    俗に言うファンレターを出したいのですが、所属事務所なども分からず困っています。 相手はGIジェーンのマスターチーフ役のヴィゴ モーテンセンなんですが・・・ 知っている方誰か教えて下さい!! お願いいたします。

  • オラクルマスター 9i と 10g について

    一応システムエンジニアをしているものです。 (現在はPGレベルと思われますが・・・) オラクルマスターの取得を考えているのですが、 現在「9i」と新しい「10g」の試験があることを知りました。 どちらを取得するか迷っています。 やはり新しい「10g」を受験したほうがよろしいでしょうか。 ・今後仕事をしていく上で、より「売り」となるのはどちらか。 (アプリ設計・開発の現場で評価され、 仕事を取るためによりプラスになるのはどちらか) ・10gを学べば9iについても理解できているのか。 以上の2点を、どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画中の英語のセリフについて 2

    映画『デザート・フラワー』のラストシーン、主人公のワリスが演説の中で、 『祖国にこんな言葉があります。「ビリのラクダは先頭と同じ速さで歩く。」』といっています。ことわざの部分の英語は " The last camel on line walk as quickly as the first. " と聞き取れますが合っているでしょうか。また、その後に 『ほんの小さな試みでもやがて大きな力となる。』と説明のように続きますが、どうしてこのことわざがその意味になるのか解りません。解釈も教えてください。 ちなみにこの人の祖国はソマリアです。

  • ●●●ジェーン とかいう本

    タイトルどおりなのですが、本を探しています。 主人公は貴族階級もしくはお金持ちの少女。 時代は汽車の時代。 彼女は父の顔も名前も教えてもらえていない。 母とその母(つまり祖母)と共に豪邸?で暮らしている。 彼女も母も祖母を恐れていて、祖母は支配者である。 彼女は何らかの事情で田舎の家に夏の間?だけ行く事になる。 そこで彼女は友人ができたり、自身が確立したりして成長する。 祖母が彼女に白猫の子猫をくれるが「名前はスノーボール」と、名づけの楽しみもなかった。 彼女が田舎から戻ると彼女の部屋は模様替えされていて、気に入っていた白熊の毛皮の敷物がなくなっていた。 彼女が気になって切り抜いておいた俳優?の男性の写真に気づいた祖母が激怒して、それを暖炉に投げ込むようなシーンがあった。多分彼女の父親だと思う。 彼女は何回か田舎へ行く。 彼女は田舎へ行くのが楽しみになり、1ヶ月過ぎるたびにカレンダー(手帳?)から「1月を消した」みたいにしていく。 この物語は途中で読めなくなってしまってもう15年ほどたってしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃったら、タイトルを教えて下さい。 多分主人公がジェーンだと思いますが、

  • ●●●ジェーン とかいう本

    タイトルどおりなのですが、本を探しています。 主人公は貴族階級もしくはお金持ちの少女。 時代は汽車の時代。 彼女は父の顔も名前も教えてもらえていない。 母とその母(つまり祖母)と共に豪邸?で暮らしている。 彼女も母も祖母を恐れていて、祖母は支配者である。 彼女は何らかの事情で田舎の家に夏の間?だけ行く事になる。 そこで彼女は友人ができたり、自身が確立したりして成長する。 祖母が彼女に白猫の子猫をくれるが「名前はスノーボール」と、名づけの楽しみもなかった。 彼女が田舎から戻ると彼女の部屋は模様替えされていて、気に入っていた白熊の毛皮の敷物がなくなっていた。 彼女が気になって切り抜いておいた俳優?の男性の写真に気づいた祖母が激怒して、それを暖炉に投げ込むようなシーンがあった。多分彼女の父親だと思う。 彼女は何回か田舎へ行く。 彼女は田舎へ行くのが楽しみになり、1ヶ月過ぎるたびにカレンダー(手帳?)から「1月を消した」みたいにしていく。 この物語は途中で読めなくなってしまってもう15年ほどたってしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃったら、タイトルを教えて下さい。 多分主人公がジェーンだと思いますが、

  • g@me.を見た方へ...

    「g@me.」の中で、藤木直人さん演じる佐久間が 英語を話すシーンがありますが、これは、何かの伏線 だったのでしょうか?なぜ、あそこだけ英語だったのか 判らないのです。 そのとき隣にいた人に内容を知られないようにするため? とか、盗聴されていたときのための用心?(でも、なぜ その部分だけが英語??)とか、考えたのですが、 やっぱりよく判りませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • Gガンダムを見返していて・・・

    この前機動武闘伝Gガンダムを見返していると放映当時よりハマッテしまいました。そんな中劇中で使われていたBGMが気に入りサントラを購入しようと思っているんですがピンポイントで聞きたいため購入は1枚にしたいのです。後半(特にネオ香港での決勝リーグ)でシャッフル同盟との結着の際やマスターアジアと奥義を打ち合っている時に流れていたBGMのタイトルが知りたいです。わかる方いませんか?