• 締切済み

windows8.1初期化できない

パソコンの調子が悪いので初期化しようとしたのですが [保守と管理]>[回復]>[すべて削除してwindowsを再インストールする] を実行した後 エラーが出てしまいます エラーコード 0xc0000001 また回復ドライブを作成したusbメモリがあるのですがそれを使って初期化する方法はありますか 機種はdell inspiron14 7000です

みんなの回答

• Pcworks
回答No.3

Dellのパソコンは扱ったことありませんが、リカバリーDISKかシステムイメージバックアップを取ってありますか? >[保守と管理]>[回復]>[すべて削除してwindowsを再インストールする]を実行した後エラーが出てしまいます リカバリー(OSの再ンインストール)する元となるリカバリーデータかイメージバックアップデータが無いような気がしますが、質問文の内容からでは判断できません。 >また回復ドライブを作成したusbメモリがあるのですがそれを使って初期化する方法はありますか 回復ドライブとは起動不可の状態かこれから起動してイメージバックアップデータ等の元のデータ(工場出荷状態に戻すデータ)からWindowsを復帰するものです。 >windows8.1初期化できない Windows8.1でシステムイメージバックアップが取ってあることが前提の処理ですが質問文には肝心のことが書かれていません、繰り返しますが回復ドライブは起動して回復データ(システムイメージバックアップ)から復帰作業を手助け(設定)するものです。

• kngj1740
回答No.2
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 8.1でUSB回復ドライブを作成する http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN287328/JA で作成されたんですね。 UEFI構成で外付けUSBメモリーから起動する http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN263808/ja を参照して作成した回復ドライブ(USBメモリ)から起動すれば良いと思います。 Windows 8 / 8.1で回復ドライブを使ってトラブルシューティングを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015940 他メーカーの例ですがお使いの「dell inspiron14 7000」でも似たような選択項目出てくると思うのでお好きな方法で初期化してください。 DELLですのでリカバリ用のDVD-Rとか作成できたはずなのでそれを予め作成していればそのDVD-Rのディスクをセットすれば購入状態に戻せると思います。