• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィルコム滞納

お恥ずかしい質問ですが、失礼致します。 私は5年ほど前にウィルコムを滞納してしまいました。滞納した期間は3~4ヶ月です。 未だに払えていないです。 払いたいのですが正直料金のめどがわからないので貯めてから払おうか考えています。 5年ほど払っていないと強制解約以外にどういったことになっていそうでしょうか? あと、ウィルコムの延滞利息などあったら利息の料金や、だいたいいくらぐらいになっていそうか、わかる方教えて頂けたら助かります。 ブラック状態でも、ドコモやソフトバンクで一括支払いであれば自分名義で契約はできるのでしょうか? 経験した方がいればよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • te2kun

>5年ほど払っていないと強制解約以外にどういったことになっていそうでしょうか? ソフトバンク以外に、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーと契約出来ないだけです。 未払いがなくなると、上記の会社と契約出来ます。 ただし、強制解約があったと言う過去があるので、ソフトバンクで契約出来るかは不明です。預託金が払うと契約出来るかは不明です。預託金の額は、ソフトバンクが個別に判断します。預託金は一括のみです もし、割賦契約も含まれていたなら、CICに事故リストとして残っているので、新たな割賦契約は難しいでしょう。 もちろん、クレジットカードはもちろんローンも難しいです。 ウイルコムは、イーアクセスに吸収合併されて、さらに、ソフトバンクモバイルに吸収合併されて現在は、ソフトバンクになっております。 >ウィルコムの延滞利息などあったら利息の料金や、だいたいいくらぐらいになっていそうか、わかる方教えて頂けたら助かります。 年率14.5%となっております。 >ブラック状態でも、ドコモやソフトバンクで一括支払いであれば自分名義で契約はできるのでしょうか? ポスペイド契約(後払い)ならソフトバンクだけでなく、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーでは、未払い者の情報を共有しております。 よって未払いがある状態では契約出来ません。 ただし、全額支払っても、ソフトバンクとは契約出来るとは限りません。 預託金を支払えば契約出来るかは不明です。預託金は、一括でのみですから。 ソフトバンク及びKDDIが提供しているプリペイド式の携帯電話なら未払いがあっても契約出来ます。