• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィルコム滞納

お恥ずかしい質問ですが、失礼致します。 私は5年ほど前にウィルコムを滞納してしまいました。滞納した期間は3~4ヶ月です。 未だに払えていないです。 払いたいのですが正直料金のめどがわからないので貯めてから払おうか考えています。 5年ほど払っていないと強制解約以外にどういったことになっていそうでしょうか? あと、ウィルコムの延滞利息などあったら利息の料金や、だいたいいくらぐらいになっていそうか、わかる方教えて頂けたら助かります。 ブラック状態でも、ドコモやソフトバンクで一括支払いであれば自分名義で契約はできるのでしょうか? 経験した方がいればよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3995
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

>5年ほど払っていないと強制解約以外にどういったことになっていそうでしょうか? ソフトバンク以外に、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーと契約出来ないだけです。 未払いがなくなると、上記の会社と契約出来ます。 ただし、強制解約があったと言う過去があるので、ソフトバンクで契約出来るかは不明です。預託金が払うと契約出来るかは不明です。預託金の額は、ソフトバンクが個別に判断します。預託金は一括のみです もし、割賦契約も含まれていたなら、CICに事故リストとして残っているので、新たな割賦契約は難しいでしょう。 もちろん、クレジットカードはもちろんローンも難しいです。 ウイルコムは、イーアクセスに吸収合併されて、さらに、ソフトバンクモバイルに吸収合併されて現在は、ソフトバンクになっております。 >ウィルコムの延滞利息などあったら利息の料金や、だいたいいくらぐらいになっていそうか、わかる方教えて頂けたら助かります。 年率14.5%となっております。 >ブラック状態でも、ドコモやソフトバンクで一括支払いであれば自分名義で契約はできるのでしょうか? ポスペイド契約(後払い)ならソフトバンクだけでなく、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーでは、未払い者の情報を共有しております。 よって未払いがある状態では契約出来ません。 ただし、全額支払っても、ソフトバンクとは契約出来るとは限りません。 預託金を支払えば契約出来るかは不明です。預託金は、一括でのみですから。 ソフトバンク及びKDDIが提供しているプリペイド式の携帯電話なら未払いがあっても契約出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 携帯料金滞納の再契約について

    携帯料金滞納の再契約について 半年前くらいに、家族3人ともドコモの携帯料金を滞納して強制解約になりました。 機種分割料金も加わってすごいことになっていて、今こつこつ返しています。 その携帯は親名義なのですが、 私名義での契約も無理なのでしょうか? 父は強制解約になる前に auを契約して今使用しています。 未成年です。

  • ウィルコム 携帯 審査 ソフトバンク

    私はドコモ、ウィルコム、ソフトバンクは 強制解約です。ウィルコムはソフトバンクの 子会社だそうですが先日ウィルコムを契約出来ました。 次はウィルコムのスマホを契約したいのですが ウィルコムのスマホはウィルコムの番号とソフトバンクの番号も持たないといけないらしいので、そのときはソフトバンクの審査も入ったら契約 出来ませんよね。 ただウィルコムの店員が言うにはですがウィルコムは ソフトバンクの子会社だからウィルコムの審査をしたという事はソフトバンクの審査にも通ってると言ったのですが... もう一つ思い当たるのは以前にドコモ、au、ソフトバンクを契約して強制解約に、なったのは西日本なので、今回審査を通した所は東日本だったのですが携帯の審査って東と西で違う というのは、どうなのですか?? 次の仕事で自分名義のウィルコムのスマホが居るので焦ってます。 良い情報を、お待ちしています。

  • 料金滞納で…

    自分の名義で使っていたSOFTBANKが料金滞納で強制解約になりました。毎月少しずつ支払ってます。が、会社の名義でSOFTBANKをもつことになりました。 名義は会社ですが、請求書が家に来ます。強制解約になった住所ってことは会社名義でも私が持つことはできないんでしょうか?

  • 回答No.2

何を滞納しているかによります。 利用料だけなら、滞納しても影響はWILLCOMだけです。ブラックという概念もなく、単に滞納者リストに載るだけです。 利息とか以前に、滞納するとすべての割引が解除されるので、解約手続きをしていなければ、割引前の基本料が今も毎月積み上がっている形です。そのうえで、延滞利率ご年利で14%ちょっとがかかります。 これとは別に、本体代を分割で払っていた場合ははるかに悲惨な状況が上乗せされます。WILLCOMの場合、Wバリュー割で本体代が補填されるので利用する人が多かったのですが、WILLCOMの料金の滞納者にWILLCOMが補填する理由がありませんから、本体代も滞納になります。 本体代は利用料ではなく、ローンを組んだ借金を返していない扱いになります。この督促は年数回確実になされていると思います。自由主義経済の日本において、借りた金を無断で返さないという行為は最大級のペナルティが課せられます。 借金が返せなければブラックリストに載ります。ブラックリストに載ると割賦販売をする全国の会社に情報が共有され、借金を伴うすべての契約が組めなくなります。家や車のローンや奨学金なども組めません。対象者は現金決済しかできなくなります。 こっちが引っかかったら、ドコモどころかほとんどの会社と後払いの契約ができません。 なお、借金返してもブラックリストから名前が消えるわけではないので、困るなら手続きが必要です。返済先はWILLCOMではないはずなので、督促状を確認することです。 最後に、踏み倒しているWILLCOMの料金の方ですが、WILLCOMの計画時に説明されているはずですが、一定額を積み上げたあと、債権回収会社にあなたの債権が売り飛ばされているはずです。売り飛ばされた後だとWILLCOMは料金を受け取らないと思います。 債務者が代わった通知が送られているはずです。それも無視していると、十分な額になってから裁判を起こす旨の通知が届くかと。 どこまで対象になっているかわかりませんが、こんな感じかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

料金となると厳しいですね。さっさと払って しまったほうがいいです。 携帯電話自体を一時期持てなくなりましたから。 精算後なら会社によって契約できるとこも 出ますから。精算しないと他のとこも厳しいかと。ちなみに料金の踏み倒しは情報が 行き渡ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 携帯の新規登録

    ドコモ、au、SoftBankと料金を踏み倒し。 ドコモ滞納で強制解約→5年位あけてSoftBank契約 SoftBank滞納で強制解約→5年位あけてau契約 au滞納で強制解約→5年位あけてWillcom契約 何故こんな事が出来るのか? TCAとCICの時効が5年で消滅為る為削除されるからだそうです。 但し強制解約のキャリアは、料金を支払う又は、時効の援用を行わないとリセットされても契約は不能だそうです。 5年の時効の度にキャリアで契約は出来るのか? 出来るとわかります。 では、SoftBank、イーモバイル、Willcomの様なグループ会社の場合は、契約出来るのでしょうか? SoftBank強制解約→Willcom契約または、Willcom強制解約→SoftBank契約の様に契約出来るのでしょうか?

  • 3社延滞中にプリペイド携帯を持つ事は可能なのでしょうか?

    少しお聞きしたいことがございますのでこの場をお借りしてお聞きします。 私の名義にて3社(au、ドコモ、ソフトバンク)の今現在延滞がございます。 au…7万程 ドコモ…8万程 ソフトバンク…15万程 私が全て使用していたわけではございませんが3社全て私の名義です。 全て強制解約になりました。 当然ブラックだと思います。 全てお返ししていくつもりですが、収入が追いついていない状態です。 強制解約後はまだ一度も返済をしておりません。 そこでご質問なのですけれども、このような状態でもプリペイド携帯は持つ事は可能なのでしょうか? 全て私の至らぬ責任ですので、このような怠慢な質問をしてもよいか迷いましたがどうしても必要な状況ですのでご質問をすることにいたしました。 どうか皆さんのご意見お待ちしています。

  • 料金滞納で強制解約後の再契約について

    auで料金滞納が2ヶ月続き強制解約されました。 強制解約後一週間程で未納料金を支払いました。 ドコモ等の新規契約や強制解約を受けたauでの再契約は可能でしょうか? また契約時のペナルティがあるようでしたら教えて下さい。 強制解約を受けたのは上記の一度のみです。

  • 過去に長期料金滞納…困っています

    WILLCOMを新規で買おうとしたところ、審査に通らず、受付を拒否されてしまいました。理由を聞くと、過去に長期料金滞納をしていたからとのことでした。料金滞納期間は12月から3月と明記されています。結果、強制解約となってしまいました。保証金5万円を先に払えば買えると言われました。 なので、自分では買わずに親に頼み(未成年なので)、親の名義・口座で新規で買ってもらおうとしました。ところがこれも審査に通らず。ウィルコムの審査の人に親が問い合わせても、理由は言えないと言うのです。私がなぜ私の名義じゃなく、親の名義・口座で申し込んでも無理なのかと問い合わせてみても、「教えれる理由と教えれない理由がありますので」との一点張り。 また、ドコモの携帯を買い換えようと思い、こちらも今まで通り自分名義で新規で買おうとしたところ、審査に通りませんでした。 ドコモショップでは「ほかの携帯会社に未払いのものがありませんか?」と言われましたが、長期滞納はしたけれど、全額払い済みです。これはウィルコムの料金センター(?)にも問い合わせして、「振込の確認は取れています」と言われました。 なんでだろうと思い、次はウィルコムの総合センターに問い合わせて調べてもらってみると、「行き違いで105円の延滞利息が発生していて、それがまだ振込の確認が取れていないので、そのようなことになるのではないですか?」と言われました。 ドコモのセンターにも問い合わせてみたところ、「基本的に他社の携帯会社に滞納の履歴が残っていても、払い済みなら新規で買えます。」と言われました。 Q1.105円は昨日払いましたが、ドコモで新規を買うことは不可能なのでしょうか? Q2.不可能だとしたら、どのような理由が考えられるのですか? Q3.ウィルコムを買うのは保証金を払わない限りこれから先もずっと買えないままなのでしょうか? Q4.「教えれる理由と教えれない理由がありますので」と言うのは何が原因なのでしょうか? Q5.親の名義なのにウィルコムを買えないのはなぜでしょうか? 1つでもわかる方いらっしゃったら回答お願いいたします! 今、ドコモの携帯を買いかえれないので非常に困っています…

  • 携帯、名変、機種変について・・

    私自身、過去にソフトバンクの料金を滞納してしまいブラックになり自分名義ではどこも契約できないので、母親名義でドコモ、ソフトバンク(ディズニーモバイル)を2年前に契約してもらったのですが、その母が去年に亡くなり現在はそのまま使用料金を払い続けて2台とも使用可能ですが、機種も古く機種変もしくはauに乗り換えたいのですがやはり困難でしょうか? ダメ元でショップに行ったとして、私自身がブラックで本来の名義人は亡くなってるので、もし強制解約になる様な事があれば困るので行く勇気がありません。 このような場合、( 兄弟も身内も居ないのですが)どういう流れになるのでしょうか?詳しい方がおられましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • au、ウィルコムは契約できたのに・・・

    以前、sb、dm、au、wc全社に未払いがあり強制解約になったのですが、 すべて支払いを終え、auとウィルコムが、自分名義で契約できました。 今、Sbがどうしても必要で契約しに行ったのですが 審査通りませんと言われました。 理由を聞いたのですが、個人情報がどーのこーの言われ教えてくれません。 なぜSbだけ契約出来ないのでしょうか。 ちなみに、 父→Sb、ウィルコム、au強制解約(全額支払済み) 現在DOCOMO使用。ソフトバンクに1台名義あり。 母→Sb、au強制解約(全額支払済み) 現在父名義のソフトバンク使用。 です。 父の名義で通るか審査したのですが、1台契約中にもかかわらず 新規契約できませんでした。 理由は教えてもらえませんでした。 なぜSbだけ契約できないのか、どなたか教えていただけませんか。

  • ウィルコムの滞納

    2年半前(当時未成年の時)に、ウィルコムを契約しました。 そして、一年前から諸事情により、料金を滞納しました。機種の分割も残っていたと思います。 当時、ウィルコムの存在自体忘れていましたので、解約という選択肢はありませんでした。 そして、数ヶ月後に強制解約になったようです。 それまで、料金の請求などの手紙がきていたようですが、詳しくは見ていません。 その状態のまま、引っ越しをしてしまいました。一人暮らしから実家にです。 気にはしていましたが、手紙を持っていませんでしたし、特に連絡が来る訳でもなくて、無視した状態になっていました。 先日、ウィルコムから実家に連絡がありました。私の携帯に一回連絡があったようですが、仕事中だったのと、登録していない番号は無視するので、それで実家に連絡したようです。 内容はわかりません。 かけ直すようにとのコトです。 正直、ビビっています。 お金を払える経済状況ではないですし、どれくらい請求されるのでしょうか…。 裁判や差し押さえでしょうか? また、こういうのは債権回収会社のような所が、連絡してくるのではないのですか? 電話を受けた親は、ウィルコムからとしか言わないので、債権回収会社ではないようです。 延ばす訳にもいかない事はわかっています。しかし、連絡をする勇気がありません。 親には濁して伝えましたが、心配しています。 私も考えれば考える程、頭が痛く、早く解決したいです! 乱文、長文失礼しました。

  • 料金の滞納について

    今、ドコモの携帯料金を2月分から滞納している状態です。 今月中に2月分を支払わなければ強制解約となるのですが、現在職を失った状態で収入がなく、払えない状態です。 来月から失業手当が出るので、来月になれば払えるのですが、今月中にはどうしても払えず、解約は免れない状態です。 そこで質問なのですが、もし解約となった場合、今月までの携帯利用料金や携帯電話本体の分割代金はすべて一括で払うことになってしまうのでしょうか? 解約になるのは仕方がないとして、一括での支払いは今の経済状態からいいまして非常に厳しいのです・・・。 ご存知の方おりましたら教えていただけませんか?

  • 料金滞納について

    今月12日に料金滞納のため携帯が止まっている状態です。 メール受信と、着信はまだできている状態なのですが、これはいつまで続くのでしょうか? あと、携帯の料金を支払えるのは来月の14日になりそうです。 それまでに強制解約にならないか心配です。 強制解約は滞納からどれくらいの期間でなるのでしょうか? 恥ずかしい質問ですが回答よろしくお願いします。

  • au2ヶ月滞納で強制解約

    au2ヶ月滞納で強制解約 お恥ずかしながら、auの料金を12月と1月の2ヶ月分を滞納してしまい来週月曜日までに払わないと強制解約になると手紙が来ました。次の日の15日(火)になれば全額払えるのですが、1日でも遅れてしまえば強制解約ですよね…。 お詳しい方おられましたら何か教えて頂ければ幸いです。