-PR-
解決済み

ヨーロッパ旅行に行きます。そこで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90104
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

こんにちは。来週ヨーロッパに旅行に行ってきます。
オランダ、フランス、スペインを車で周ります。
そこでこの地域でのおすすめスポット、行ったほうが
良いとこ、穴場、ヤバイところなどを教えて下さい。

できれば旅行お役立ちグッズも教えていただければ
うれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

まずは観光協会をチェックです。まんべんなく情報とれます。電源と、店などの営業時間は国ごとにかなり要チェック。違うので。
(スペインとか、昼寝時間は店休み^_^;)

http://www.spaintour.org/Japanese/spain.html
スペイン。(やや文字化けあり。エンコードに注意です)
私の行ったのはオリンピック前で^_^;
大分変わってるとは思いますが、
フランスやオランダより、ちょっと都市をはなれると、
かなりのどかで、道路やGSの設置度も、
少々不安なほどのどかになっちゃうので、
(また、人がすごく少ない)
田舎を目指されるなら、事前に道路状況のチェックと、給油はお忘れなく。

都市では、セビリアがお勧めです。
アルカサル(王城)は、イスラムと西洋の融合が見事で、
よその国では見られないみものです。
グラナダのアルハンブラと両方見ると、もっとおもしろいです。

食べ物では、(子供でバーに入れなかったので)
生ハム(ハモン・セラノ)を挟んだサンドイッチが
すごく美味しかった記憶があります。カフェなどでもあります。

フランスは、http://www.franceinformation.or.jp/index/
何がおすきかによって、お勧めどころが違うから難しいな。
ワインが、とか、絵が、とか、海が、とか…
地方色も豊かなので、お好みのところを探して見てください。
ノルマンディとプロヴァンスでは、
アメリカでいうとウェストコーストとイーストコースト位、
違うと思います。

ホワイトアスパラはまだ季節かな?
日本ではめったに味わえないので是非、ゆでたてをお験しください。

オランダは、http://www.holland.or.jp/nbt/holland.text.top.htm
アムステルダムとかロッテルダムは、
バックパッカーみたいな若い人が多いです。
噂ではある種の物質に対して、取締りがよその国より寛容だからとか…
そのせいかもしれませんが、
あまり夜にダウンタウンに行くのは推奨されてません。

うなぎの燻製とか、魚ものがおいしかったです。
ただ日本人の間では、屋台の貝は避けろと言われてました。
生を酢漬けにしてるので…

ゴーダチーズのゴーダの町は、可愛い童話みたいでした。
別に何があるというわけではないですが。
(チーズ博物館があったのは面白かった)

絵がお好きなら、クローラー・ミューラー美術館を
お勧めします。
森の中にぽつんとあるのが、
村上春樹の作品にありそうな建物で、印象的でした。

ドライヤーなど持っていかれるのでしたら、
コンセントの穴が違うので、専用の差込を持っていきましょう。
大型電気店で売っています。
電圧が対応できるかも調べていかれた方がいいです。

レート換算も面倒なので、小さい電卓もある方が便利です。
帰りは誰かに上げてきちゃっても喜ばれます。(子供とか、
ホテルのメイドさんなど)

初夏は一番良い季節です。
良い旅を!
お礼コメント
taka322

お礼率 50% (5/10)

なるほど!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-14 14:04:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

営業時間の下調べも必要ですが、祝休日のオープン具合も調べておいた方が良いと思います。国によっては日曜日、どこも開いてなかったりするし・・・

オランダは水の都なので、時間があったら車から降り、水上バスに乗ってみると目線が変わって楽しいと思います。
ただ、観光客相手の船だと乗り口にカメラマンが立っていて、写真を撮られます。そして下船する時には現像し終わっていて、写真を買わないかと持ちかけられますので注意。
東京駅がモデルにしたアムステルダム駅は言われないと似てるとは思えませんので、「確かに似てるー!」と思う為にあらかじめ東京駅の写真でも見ておくと良いかも知れません(笑)
オランダといえばゴッホとミッフィーちゃんです。どちらも美術館があるので行ってみると良いかも知れません。

フランスとオランダなら間にあるベルギーも寄り道してはいかがでしょう?
ビールや食べ物がめちゃくちゃ美味しいので、オススメです。
有名なゴディバやノイハウスのチョコレートが日本の1/3位の値段ですし、おみやげに良いかも知れません。
ケーキ類を食べるなら、「ヴィタメール」というお菓子屋さんが凄いです。そこのケーキ、シャーベット、チョコレートは絶品でベルギー1だと言われてます。

旅行で役立つと言ったら「カッター」です。
はさみより汎用度が高く、持っていると以外と役立ちます。

全然役立たない情報で済みません。お気をつけて楽しんできてください。
お礼コメント
taka322

お礼率 50% (5/10)

ベルギーいいですね。
F1好きとしてはスパにいってみたいですね。

なるほどカッターですか
手荷物だとダメっぽいですね。

ありがとうござました。
投稿日時 - 2001-06-14 18:17:31


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (3/11)

オランダですが、風車とチューリップというメルヘンな国を思い浮かべる人が今どれだけいるか分かりませんが、実際はその夢を打ち砕かれるような(というか勝手に想像してる方が悪いのかもしれないけど)国のようです。(いや、行ってもつまらないとかよくないとかいうわけではないですよ。)私が聞いたのは、「coffee shop」と書いてある店は、コーヒーじゃなくて全く別のヤバイものを売っている店だから入っちゃだめだと言われたような気がします。
オススメは、ハイネケンのビール工場。工場見学ができて、最後はビールが飲めます。無料だったと思います。日本語のツアーもあると思いますが、私たちは何の予約も確認もせず行ったので、英語のツアーでわけわかりませんでした。が、昼間からビール飲んじゃって、ゴキゲンでした。
知識が古いので、間違えがあったらゴメンナサイ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

こんにちは。
前の三人の方々が御詳しいので、私は経験した事を少し。

オランダは、やはりアムステルダムに行くとイメージが変わります。
コーヒーショップについてはgogoteaさんのおっしゃるとおりです。
普通に売っています。私もビックリしました。
行かれないほうが良いと思います・・・。
夜のアムステルダムは、決して一人で出歩かれてはいけません!
コワイ人がうじゃうじゃ寄って来ます・・・。
アムステルダムのオススメは、「アンネ・フランクの家」です。
博物館的な要素が強いですが、行って損はないかと。

フランスは、baianさんのおっしゃるように、色んな見所があると思います。
私は、中世の古城巡りをしました。
古城といえばドイツが有名ですが、フランスも良いですよ。

スペインは、やはりバルセロナがオススメです!見所満載です。
トレドもオススメです。とても絵になる町並みで、
実際に写生旅行の団体さんにも会いました。

旅行のお役立ちグッズとしては・・・。
「スリッパ」と「十徳ナイフ」でしょうか。

少しでも参考になれば幸いです・・・。
  • 回答No.5

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ヨーロッパ個人旅行マニュアル」
このページで特に「プランニングツール:ドライブ」を参照してください。
ただし、「euroShell:Route Planner」は以下の参考URLサイトを参考にしてください。
http://www0.reiseplanung.de/shell/uk/shell_start.asp

オランダは行ってみたいと思ってますが、まだ旅行したことがありません。

フランスはロアールの古城巡り+ワインは如何でしょうか?
個人的にはワイナリー巡りをしたいのですが、未だ実現してません(泣き)!!

スペインはマドリッドの「フラメンド」「プラドー美術館」「革製品」「グルメ(パエジャ、パエリャ)」、「トレドの夕日?」でしょうか・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!