• 締切済み

有料サイト

数十分前の話です。 パニックで殆どうる覚えでしか覚えていませんが 興味本位で有料サイトに行き動画をクリクックしてしまったら請求が来ました 恐らく年齢確認は無かったかと思うんですがクリックしたら125000円の請求が来ました 下の方に誤作動登録の場合24時間以内に登録解除(自動処理)へご連絡下さい。 24時間経過後、誤作動の登録でもご精算頂きます と書かれていてOKボタンしかなくOKを押したら電話へと繋がりかけてしまいました。 電話では何歳かと聞かれ18歳以下の実年齢を言った後その年じゃこの金額は払えないよねと言われこの後電話は大丈夫かな?と聞かれ自分はずっと黙っていました。 痺れを切らしたのか向こうは電話を切りましたが不安で仕方がありません。 親にも言えない状態です。 どうしたら一番いいのでしょうか 教えてください。

noname#231077

みんなの回答

• ayumi9821
回答No.2

スマートフォンですか?電話がつながるということはそうですよね。  そのようなサイトの場合、OKなどを押さず、そのまま電池を抜き、スマートフォンを初期化しなければいけませんでした。そうすれば動画サイト運営側もあなたを特定できませんでしたから問題にはならなかったのですが、電話をかけてしまった時点で動画サイト運営側はあなたの番号を知ってしまったと考えられます。悪質な運営側の場合何本でも電話番号を変えてきますから拒否では対応できません。また、単に脅しの場合はもうかけてこないところもあります。  まだ親にいわなくても良いかもしれません。基本的にこのような金額は詐欺です。あなたは大金を支払う義務は生じないと思います。  しかしもしも電話代の請求時にそれだけ請求されたのであれば親に話すしかないとは思いますが、詐欺であることはほぼ間違いないでしょう。  又何かありましたら補足していただければ回答できると思います。

質問者

お礼

遅くなってすいません 回答ありがとうございました 登録していない電話番号は通話拒否をしたら来なくなりました 長文をありがとうございました

• OKWavex
回答No.1

正直に親に言いなさい

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、後のことを考えたら親に行った方がいいですよね… 一応電話してしまったのでその電話番号は受信拒否しています。 ありがとうございます。