有料サイトに登録してしまった!無料で解除する方法は?

このQ&Aのポイント
  • ネットで有料サイトに登録したが、79000円の請求が来て困っている。
  • 登録時には年齢確認だけで、メールアドレスや名前の登録は必要なかった。
  • 無料で登録解除する方法や同じ状況になった人の対処法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで有料サイトに登録してしまったのですが

非常に困ってます。お助けください。 さっきネットをしていたら、リンクでページが飛んで、アダルト系の動画サイトにいってしまいました。そして、最初に出た年齢確認のページのボタンをクリックしたら、有料月79000円というところに登録されてしまいました。私は全然そんなつもりではなくとても困っております。それに、登録の際にPCのメールアドレスや名前の登録も一切なく、ただの年齢確認で、18歳以上ですか?という質問だけでした。 学生の私に7万9千円なんて払えるはずもなく、また、アドレスも知らないのにどうやって請求するんでしょうか。 とても困っております。なんとか無料で直ちに登録解除をする方法はないでしょうか。また、同じような状況になった方がおられましたら対処法などをお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji_1968
回答No.2

文面から想像するにいわゆるワンクリック詐欺だと思われます。 よって、支払う必要がないものなので放置しておいて差し支えないものです。 詳しくは参考URLへ

参考URL:
http://www.majimena-deai.com/akusitusaito/1click/
isaku555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL先に書いてあったことと同じことがおきました!無視します!助かりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ワンクリック詐欺です! 無視でOK もうそのサイトには、行かないようにして下さいね!

isaku555
質問者

お礼

ありがとうございます。今後気をつけます!

• monami_s
回答No.4

間違いなくワンクリック詐欺ですね。無視して問題ないでしょう。 ネット初心者?いい勉強になったでしょ? 授業料として払ってあげてもいいんじゃ?

isaku555
質問者

お礼

ありがとうございます。無視します。

• m_inoue
回答No.3

通常は無視すればそれでお終い 先方も貴方一人にいつまでも係わっていません 新しい獲物を探すのが忙しい...(笑)。 貴方が20才未満ならそもそも契約能力自体が有りませんのでいつでも取り消せます 18才の確認なんてなんら関係有りません >登録解除をする方法はないでしょうか 登録解除をしようと動けば動くほど深みにはまります 相手に法律は通用しません...無視するだけです

isaku555
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、先方もたくさんの人を相手にしてるのでそんなに労力をかけれませんよね。 登録解除とか考えずに無視します。ありがとうございました。

• inositol
回答No.1

ワンクリ詐欺だと思いますよ 無視して大丈夫でしょう

isaku555
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!ワンクリック詐欺でしょうか。 今後あちらから連絡がくることとかはないですよね。二日以内に振り込め、とのことだったのですが、こちらから行動をしなければ大丈夫というでしょうか。