頭皮の吹き出物について

このQ&Aのポイント
  • 春先から頭皮にたくさんの吹き出物ができており、直径1ミリ程度の独立した吹き出物があります。かゆみもありますが、処方された薬の効果はまったくありません。医師はニキビと診断していますが、吹き出物の数は増え続けています。
  • 73歳の坊主頭であるため、頭皮の吹き出物に悩んでいます。春先から多くの吹き出物ができ、直径1ミリ程度の独立した吹き出物が広がっています。かゆみもありますが、処方された薬の効果はほとんどありません。医師は吹き出物をニキビと診断していますが、吹き出物の数は増える一方です。
  • 頭皮に春先から吹き出物が増えており、直径1ミリ程度の独立した吹き出物が多く存在します。かゆみもあり、医師からはニキビと診断されていますが、処方された薬の効果はほとんどありません。73歳の坊主頭であるため、頭皮の吹き出物に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭皮の吹き出物について

今年の春先から頭(ほぼ全体的)に吹き出物がたくさん出来ました。 直径1ミリくらいで ほとんどが独立しています。 ややかゆみもあります。 病院で二ゾラール ローションを 処方されて毎日二回いくらい塗っています。 まったくというほど効果は無いです。、 医師はニキビと言うが、今は15個くらいに増えています。 去年は2~3個でした。 73歳で坊主頭なので困っています。 お分かりの方どうか 医療法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 皮膚科を変えたほうがいいと思います。 原因が判りませんので こちらでは誰も返答できないと思います。 ただニゾラールは抗真菌剤なので それが合っていないことも考えられます。 (単純なものか複雑なものかもわかりません) 原因が判らないとお薬も出せないと思いますので 別の病院で診て貰う事をお勧めします。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

americasan
質問者

お礼

早速のお知らせ有難うござくいました。 来週は皮膚科を探して受診します。