ニキビの炎症で赤みが治まらない原因と解消法

このQ&Aのポイント
  • ニキビの炎症による赤みが治まらない場合は、適切なスキンケアが必要です。
  • 皮膚科の先生から処方されたアクアチムクリームとオレンジのキャップのローションを塗ることで、ニキビ自体は改善していますが、赤みが残っている状況です。
  • フリープラスの粉ファンデを使用して一時的に赤みをカバーしているが、根本的な解決には至っていません。早寝を心がけることも大切ですが、赤みの引き方には個人差があるため、時間がかかることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビの炎症

ニキビに悩んでいます。 皮膚科の先生に診てもらったところ ニキビから炎症を起こして肌全体が 赤くなっていると言われました。 アクアチムクリームとオレンジのキャップの ローションを処方していただき1ヶ月ほど塗っていて、ニキビのポツポツは 無くなってくるのですが赤みが 治まらなくて目立ちます。 学校へ行くときだけどうしても気になるので フリープラスの粉ファンデを塗って 帰宅したらすぐ落とすようにしてます。 早寝を心がけているのですが、 赤みがいつまで経っても引きません。 鏡を見る度に嫌になっしまうし、 色白なので余計目立ってしまいます。 なにかアドバイスなどありましたら 小さなことでもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

気持はわかるけどね。 貴方自身の今がホルモンバランスが乱れてる時期でもあるから。 出やすい人は出やすいんだよ。 そして先生の言うように、炎症が起きてる。 それは少しずつ引いて来るんだよ。 しかもただ回復するばかりでは無くて今の時期は乾燥もあるし、生活していればばい菌も付くし、生活習慣でも影響が出る。 一進一退はあるんだよね。 長い目で見ていく。 基本的だけど生活習慣の改善。 早寝もそうだけど、しっかり睡眠時間を確保する事。 出来たら12時半位までには布団に。そして6時間以上。 後は緑黄色野菜でビタミンを摂る事。 運動不足の解消。そしてストレスを溜めない。 悩みや環境の変化は結構影響するからね☆