• 締切済み

mp3プレイヤー ダイレクト録音

今mp3プレイヤーが欲しいんのですが MDが大量に有り一つにまとめて外や車で聞きたいため ダイレクト録音をするダイレクトエンコードケーブルは持ってます Amazonで購入しようと思いますが、予算が少ないため 説明にダイレクト録音とかいているものと、ないもながあります。 機械音痴なのですが mp3はどれでもダイレクト録音できるわけではないのですか? きになるものがいくつかあります。 出来れば3000円-5000円でさがしています。 ダイレクト録音出来て曲だけいれます 動画とか別の機能はいりません ただUSBタイプでないものがいいです やはり4-5000曲は8GBでは無理ですかね 最低4GBで2000曲は入れたいです。オススメがあれば教えてください。パソコンは故障中で使えません MDデッキからダイレクト録音で入れようとおもいます。トランセンドとかノーブランドとか色々あって迷ってます 車は純正のオーディオでUSBがないためAUXで繋げて聞くんだと思います あと一つだけ 出来たらMicroSDとかが使えるものがいいです 容量を増やせたり出来るものがあらばいいです

みんなの回答

• sirasak
回答No.2

5000円以下では良いものが無いようです。 http://kakaku.com/item/K0000591126/ 5000円弱 ICレコ-ダーを価格COMで検討するのが良いのかな?と思います。

• no_account
回答No.1

>出来れば3000円-5000円でさがしています。 この価格帯は再生専用機が多いので、ダイレクト録音の機能が有るMP3プレーヤーは少ないと思います この価格帯で探すなら「ICレコーダー(ボイスレコーダー)」のカテゴリで探す方が比較的見付かる可能性は有ります ICレコーダーで外部マイク端子を備えた物ならダイレクト録音が出来ますから >最低4GBで2000曲は入れたいです。 2000曲入れたいなら8GBでしょう 一般的な128kbpsのビットレートで1曲を5分とすれば、4GBだと1000曲辺りが限界だと思います 64kbps辺りまでビットレートを落とせば2000曲入ると思いますが、音質は悪くなります