これはフィッシング詐欺のメール?クリックNG?

このQ&Aのポイント
  • 当選発表!100万円分の商品券or4Kソニー55インチテレビ!
  • お客様が応募したキャンペーンの当選が発表されます。
  • 当選者は商品券かテレビのどちらを選ぶことができます。サイト内で確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはフィッシング詐欺のメール?クリックNG?

☆当選発表☆当サイトをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 100万円分の商品券or4Kソニー55インチテレビ! 先日お客様が応募しました懸賞キャンペーンが本日発表されます。 【1】100万円分の商品券※ 【2】4Kソニー55インチテレビ※ 上記のどちらかが当選のチャンス!! その場合はサポート迄ご連絡頂ければ、即日にて発送させて頂きます。 今後とも宜しくお願い致します。 サイト内にて確認できますのでお客様の【ID】が記載されているかご確認下さいませ。 尚、ご不明な点が御座いましたら、遠慮なくサポート迄お気軽にお問合せください。 ■当選発表はこちら■ http://sec7n.3mj09sygjgn1.com/○×△/○×△/○×△○×△/○×△/○×△○×△

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208863
noname#208863
回答No.1

ICE・CREAMという悪質サイトにつながります。

kanirobo
質問者

お礼

わざわざ調べて頂きありがとうございます。この後Microsoftを名乗ってメールが来ましたので、全て削除してしまうことに致します。

kanirobo
質問者

補足

この後に同じメールアドレスで、様々なパターンで10通ぐらい来ました。最初の1通だけなら心当たりが有り悩んでしまいましたが、こうも多いと分かり易いですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

今晩は。  Webページに偽装している(フィッシング)可能性があるWebページを閲覧しようとしたときに警告が表示されます。 [Internet Explorer 9.0-10.0] SmartScreenフィルター機能を有効/無効にする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1204110037241/?p=VPCF138FJ&q=%83t%83B%83b%83V%83%93%83O&rt=qasearch&srcpg=vaio  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1204110037241/?p=VPCF138FJ&q=%83t%83B%83b%83V%83%93%83O&rt=qasearch&srcpg=vaio
kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。一応詐欺だった時の対策にに質問を見た人が危ないので、URLの後半部分を消して質問しましたが、それでも警告が出てしまうんですね。 三日前からカスペ2012がクラッシュしてしまい、フィルタなど動作していませんでしたが本日2015を入れました。 ブラウザのフィルター機能も役に立つんですね。ありがとうございます。

kanirobo
質問者

補足

この後に同じメールアドレスで、様々なパターンで10通ぐらい来ました。最初の1通だけなら心当たりが有り悩んでしまいましたが、こうも多いと分かり易いですね。

• narashingo
回答No.2

「詐欺 ☆当選発表☆当サイトをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。」で検索すると、次の「悪質サイトの紹介」ページに行きます。 http://a011w.broada.jp/take1206/akutoku397.html >先日お客様が応募しました懸賞キャンペーン ほんとに、応募されたのですか? たぶん、他の人にもいっぱい送信されているのでしょうから、「NG」で、速攻、削除です。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。分かり易い詐欺メールは直ぐに削除しているのですが、知り合いに似た名前で来たり、実際に登録しているサイト名で不正アクセスがありました~など思いたる物は悩んでしまいます。全て削除してしまいます。

kanirobo
質問者

補足