解決済み

詐欺ですか? 困っています( ; ; )!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336458
  • 閲覧数222
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

◆ ☆Get The 懸賞☆ さんからのメッセージ
03/ 1 16時15分
[タイトル]
当選商品獲得権利おめでとう御座います☆下記詳細を必ずご確認下さいませ。

[メッセージ]
お客様は【55インチREGZA液晶テレビ】&【賞金300万円】の受取り権利獲得中です☆全てのアンケートにお答えして頂けましたら両方の商品の獲得者となります!※当社は『Top』様のオンラインページをお借りして新規登録されたユーザー様の中から選ばれた方のみ配信してます※アンケートにご協力をして頂けるようでしたら【受取希望】と返信頂けますようお願い致します。アンケート係/三宅


というメールが先ほど来ました。
確か、Lifeというサイトで
掲示板のようなブログのような感じのサイトでした。
興味本位で登録したら、
開設していますのでお待ちください。
というメールが来て、
一日弱待つと、上記のようなメールがいきなり来ました。
その他には、
色んな女の人からメッセージが来ます。

個人情報も記入した上で登録したので
いまはすごく不安です。
このような時は、どのような行動を取るのが
1番ですか?
困っています、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (7/51)

退会処理をして、メール着信拒否設定をしてください。典型的な架空請求です。この後は手数料などと言っては現金を振り込ませようとしますので、決して相手にするこなく無視してください。登録をしているので今後はいろいろなサイトからの勧誘がありますが、そのたびにメール着信拒否設定をしてください。
補足コメント
noname#163469

個別に着信拒否が出来ません( ; ; )

退会は、メールを送りましたが、
多分できていません、

勧誘はまだ来てないです。( ; ; )
投稿日時 - 2012-03-01 18:00:40
お礼コメント
noname#163469

すみません、
着信拒否が出来ました(*^^*)
今のところ一安心です。

こんなこと初めてで
すごくびっくりしてしまい、
困っていたので助かりました。

ありがとうございますo(^▽^)o
投稿日時 - 2012-03-01 18:21:37
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (119/898)

個人情報ってどこまで教えたんですか?それによっちゃ今後とるべき行動が全然変わってくるのですがね。
補足コメント
noname#163469

今、確認したところ、
個人情報はそこまで載せてなかったみたいです。
ニックネーム、
性別、年齢、地域を書き込み、
送信というボタンを押しただけです。
投稿日時 - 2012-03-01 17:56:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

「個人情報も記入した上で登録したので」ヤバイですね。非常にヤバイ。
詐欺ですから・・・

やってしまったことはどうしようも無いので、至急メアドの変更した方が良いです。
電話とか住所とか書いたなら、どうしようもないので、とにかく無視することでしょう。
補足コメント
noname#163469

住所は書いたか覚えてないです( ; ; )

ちなみに、退会を希望したら、メールがポイント制で
40ポイントなくなりました、もともと、300ポイントあったので
お金などは払ってませんが
退会確認メールみたいなものが一切来ません。

退会できてないですよね?
投稿日時 - 2012-03-01 17:49:52
  • 回答No.1

・着信拒否設定にしてシカトし続ける
・アドレスを変える

何にしてもシカトしておけば良いです。
補足コメント
noname#163469

iPhoneなので着信拒否出来ないです( ; ; )
全部シカトしていたとしても、
永遠にき続けますか?

あと、職業柄、アドレスを変更出来ません( ; ; )
投稿日時 - 2012-03-01 17:51:30
お礼コメント
noname#163469

ありがとうございました(*^^*)
参考になりました!
投稿日時 - 2012-03-01 18:22:22