• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えて下さい

以前、国際問題になった米国の映画で、 北朝鮮の指導者を暗殺するコメディ映画 のタイトルを教えて下さい 北朝鮮が怒り米国にサイバーテロなど行った映画です レンタルが開始されていたら借りて見たいです

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210381
回答No.3

ザインタビューです もう観ましたが話題性以外はあまり・・・という内容に私は思いました ちなみに同時期にアンジェリーナ・ジョリー初監督作品のアンブロークンも日本を悪く描いてるという事で日本では公開されませんでしたが内容はいまいちです

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。ザインタビューです。ニュースで見た時に金正恩が似ていたので、気になっていましたが、見る方法も無く面白く無いのなら諦めることに致します。以前日本のイルカ業を盗撮し批判された映画がありましたが、アンブロークンはそんな感じでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

Unbrokenは 第二次大戦の映画です アメリカ軍兵士が 捕虜になった 話しで日本の兵隊が酷いイジメをしているというのが日本人が気にくわなく苦情を入れたみたいで 公開中止になりました 最近は何をやっても苦情苦情で嫌になります

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。名前は忘れましたが、昔の洋画で日本兵が孤島のトーチカに籠もり仲間が雨で水死し主人公が米国の収容所に入り脱走して射殺される感動的な映画が、日本兵が美化されすぎていると批判されたのを思い出しました(うろ覚えですが)

• 86tarou
回答No.2
kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。レンタル所か市販されて無さそうですね、 Amazonで輸入品のBDが売っていましたが、 リージョンAの英語のみと 当方の環境では見られそうもありませんでした。残念。

• moha91
回答No.1

「The interview」の事ではないでしょうか

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。レンタル所か市販されて無さそうですね、 Amazonで輸入品のBDが売っていましたが、 リージョンAの英語のみと 当方の環境では見られそうもありませんでした。残念。