• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えて下さい

以前、国際問題になった米国の映画で、 北朝鮮の指導者を暗殺するコメディ映画 のタイトルを教えて下さい 北朝鮮が怒り米国にサイバーテロなど行った映画です レンタルが開始されていたら借りて見たいです

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210381
noname#210381
回答No.3

ザインタビューです もう観ましたが話題性以外はあまり・・・という内容に私は思いました ちなみに同時期にアンジェリーナ・ジョリー初監督作品のアンブロークンも日本を悪く描いてるという事で日本では公開されませんでしたが内容はいまいちです

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。ザインタビューです。ニュースで見た時に金正恩が似ていたので、気になっていましたが、見る方法も無く面白く無いのなら諦めることに致します。以前日本のイルカ業を盗撮し批判された映画がありましたが、アンブロークンはそんな感じでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#210381
noname#210381
回答No.4

Unbrokenは 第二次大戦の映画です アメリカ軍兵士が 捕虜になった 話しで日本の兵隊が酷いイジメをしているというのが日本人が気にくわなく苦情を入れたみたいで 公開中止になりました 最近は何をやっても苦情苦情で嫌になります

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。名前は忘れましたが、昔の洋画で日本兵が孤島のトーチカに籠もり仲間が雨で水死し主人公が米国の収容所に入り脱走して射殺される感動的な映画が、日本兵が美化されすぎていると批判されたのを思い出しました(うろ覚えですが)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2
kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。レンタル所か市販されて無さそうですね、 Amazonで輸入品のBDが売っていましたが、 リージョンAの英語のみと 当方の環境では見られそうもありませんでした。残念。

  • moha91
  • ベストアンサー率58% (125/212)
回答No.1

「The interview」の事ではないでしょうか

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。レンタル所か市販されて無さそうですね、 Amazonで輸入品のBDが売っていましたが、 リージョンAの英語のみと 当方の環境では見られそうもありませんでした。残念。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    教えていただきたいです。 何年か前のアメリカのコメディ映画で、 子供(少年)と若くてきれいな女性が夫婦になって 家で繰り広げられる様々でちょっとエッチなコメディ 映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル(洋画)教えてください。

    恐らく5年以内のアメリカの洋画だと思いますが、 出演者もよく覚えていませんが、タイトルがわかる方ご教授お願いいたします。 「主人公(男)は相手の思っていることが聞こえてしまう。」 というコメディタッチの映画だと思うのですが、 突然思い出してレンタルショップに言ったのですが タイトルが解からなく、借りれず こちらで質問させていただきました。 ヒントが曖昧ですみませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • タイトルがわかりません・・教えてください

    先日レンタルして観たDVDの本編以外の予告編に紹介されていた映画なのですが タイトルを書きとめてなかったので忘れてしまいレンタルしようにも出来なくて困っています。 内容は洋画なのですが中学生か高校生ぐらいの普通の男の子が、なんらかのきっかけで イギリスの諜報員(スパイ)になるというコメディタッチのストーリーだったと思います。 で、そのスパイ活動のアイテムとしてニンテンドーDSを改造して諜報活動を行うという所が印象に残っています。 DSも、いまや映画の小道具として国際的になったものだと思いました。 こんな感じなんですが、どなたかタイトル分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 洋画タイトル教えてください

    DVDの新作予告で見た映画なのですが、いざ探そうと思ったらタイトルを思い出せません。 下記の情報で思い当たるタイトルがあったら教えてください。 ・場面はジャングルの原住民の集落 ・原住民に追われる主人公(?)男性、背中に子供を背負っている。 ・橋を渡っている途中に背負っている子供に腕を刺され子供を橋の下に投げ捨てる。(投げ捨てられている子供が人形っぽい) ・おそらくコメディータッチの映画、別の映画のパロディー映画かもしれない。多分アメリカ製。 ・最近見たDVDの予告だったはずなので、ここ数年内の作品だと思います。 情報が少ないですが、お願いします。

  • 洋画のタイトルを教えて頂きたいのですが…。

    10年ほど前、レンタルで借りて観た、ヨーロッパ(フランス?)のある映画のタイトルが思い出せません。あちこち調べてもみましたが、どうしても手がかりが見いだせません。 かなりおぼろげな記憶で恐縮ですが、なんとか覚えている事柄を下記に列挙してみますので、もし、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けましたら大変幸いに存じます。 仮に間違っておられても一向に差し支えありませんので、何らかのヒント・参考として承りたいと思っております。 ①結構古い映画で、ナタリー・ドロンが出演しておりました。同じく主演者として、ブリジット・バルドーも共演していたと思うのです。コケティッシュで生き生きとした演技を見せます。 ただ、ナタリーとブリジットの共演作は一切存在しないということであれば、ブリジットについては、申し訳ありませんが、当方の記憶違いとなります。 ②コメディと言いましょうか、ミュージカル的と言いましょうか、明るいタッチの作品でした。 ③現代劇ではなく、ヨーロッパの某国の中世が舞台ではないでしょうか。女性達は、フワッとした時代物の衣装をまとっていたと記憶しています。

  • コメディー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい

    話の大筋をぼんやりと覚えているコメディー映画のタイトルが気になります。皆様、お時間ありましたらご協力お願いいたします。 話のあらすじとしては大金持ちのお馬鹿な大学生ぐらいの男の子が頑張って勉強して成長するというありふれたものなのですが(確か会社の後継者か財産の相続人として認められるためでした)、印象に残っているシーンがいくつかあります。 1)主人公が過去にいじめていた暗殺者(主人公はただの元クラスメートだと思っている)に電話で謝って、暗殺リストから主人公の名前が消される。 2)再勉強の際主人公は本当に勉強ができなかったので、小学生の女の子と一緒に授業(テストかも)を受ける。 3)主人公がテスト勉強をする際に正解したらご褒美として彼女が服を一枚づつ脱ぐ。 4)主人公の彼女が居なかった時に協力者のおじさんがテスト勉強のご褒美として正解ごとに服を一枚づつ脱ぐ。 などです。 他にも主人公が苛めた人間全員に電話で謝ったり、お兄さんがいたりしたと思います。そういえば、主人公は金髪ではなく黒髪か茶髪だったと思います。 かなりあやふやな情報ですが、この映画をご存知の方、どうかタイトルを教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル思い出せない(死去後のビデオレターで

    以前、映画予告でチラっと見ただけなんですが、 映画のタイトルが思い出せません。 下記のヒントで分かる方教えてください! 【洋画】 【主人公?が生前に残していたビデオレターを友人一同で見る】 【そのビデオレター内で、その集まっている友人の隠し事が暴露される】 ジャンルはわかりません。コメディかサスペンスか・・・? 宜しくお願いします

  • 「表現の自由」の制限について

    最近、北朝鮮の第一書記の暗殺映画(パロデイ)の上映を北朝鮮の圧力(サイバーテロ?)によって、中止さされたことに関し、「表現の自由」を侵害されたとして、話題になっています。 当映画を見ていないし、断定的なことは言えませんが、パロデイとは言え、特定の個人を暗殺する映画を上映することは、「表現の自由」なのでしょうか。 勿論、テロは許せないし、それを北朝鮮が行っているとすれば、非難されるのは当然ですが、何でもかんでも、表現すること自由なのでしょうか。 特定の「個人」を攻撃する映画は駄目だが、「公人」を攻撃する映画は許されるのでしょうか。 例えば、逆に、アメリカの大統領を暗殺する映画を、誰かが制作したとすれば、それの上映は許されるのでしょうか。 最近、某新聞が、慰安婦問題を報道して非難され、一時、表現の自由の侵害だと言って反論していた様に思いますが、結果的に誤報であることが判明し、誤報の場合は、表現の自由には該当しないとしてか、逆に最近は当新聞社が非難をあびています。 「表現の自由」が制限されるのは、どの様な場合でしょうか。 また、それは国によって、異なるのでしょうか。分かりませんので、お教え願います。

  • 洋画のタイトルは?

    かなり以前にレンタルビデオで見た洋画なのですが、タイトルが分かりません。 そして、覚えている事は最後のほんのわずかな部分だけです。どちらも、サスペンス物(犯罪物?)と記憶しています。 1)確かタイトルの最後に、「Fx」となっていたように記憶しています。特殊メイクによる犯罪物だったと思います。ラストで、その特殊メイクを車の中で(だったと思います)取る事によってハッピーエンド的に終了したように記憶しています。 見ている自分としては、「うわー!そうだったのか!やられたなぁ~!」という感じで最後のどんでん返しが印象的でした。 2)これも、最後の一部分だけの記憶ですが、その人は車椅子を必要とする身体障害者です。犯罪(殺人?)を犯すには健常者でなければ無理です。 ですから、その人は疑われましたが、身体障害者なので犯人ではないと決定されました。 そして、終了直前に身体障害者であるはずの人が、車椅子から立ち上がり映画終了となります。 これも最後に「アッ!!」と思わせる映画でした。 ようするに、犯人は身体障害者を装っていたという事です。 と、以上の2本の映画なのですが、お分かりになる方はいるでしょうか?また、DVDでの発売がされているのでしょうか?教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • この洋画のタイトルはわかりますでしょうか?

    今から20年くらい前(大体1991~1995くらいかな)、レンタルビデオ店の店外モニターでちらっと見た洋画が忘れられません。 *多分コメディ *主演と思しき俳優は黒人男性 *舞台は多分アメリカ。ニューヨークかなあ? *以下内容のほんの一部(私の見た部分) 都市にて主人公が、タクシーに乗る。運転手も黒人男性。客が同じ黒人だというので、運転手が主人公に向かって「やっぱり黒人は良い。黒人最高」的な事を話しかけ始める。 だが、主人公は後部座席で白人に変装しているのだった。変装しつつ運転手に適当に相槌をうつ。 そして目的地に到着。散々黒人礼賛をした後、運転手が(料金を受け取る為に)後ろを振り向くとそこにはなぜか白人が(笑) 「ひえーーーーー!!」(実際にこう字幕が出ていた)と運転手。 着いたのはサウナ(会員制?)だった。ボディガードが立ってる物々しい雰囲気の中を裸になって入って行く主人公。確か中に数人いて(全員白人男性)、マフィアかなんかの密談のような感じ。変装後の主人公も顔見知りらしく話に加わる。 しかしそこはサウナ。高温によって主人公の変装が溶け始める(笑)汗と共に滴り落ちる顔の一部。周りも異変に気づき始める。 と、いうところで待ち合わせの人が来たのでそれ以上はわかりません。その場を去ってしまったので店の人にも訊けずじまい。(その店は行きつけの店じゃない、出先の店だったのです) それからビデオ店に行く度にコメディのコーナーで探しているのですが、何しろ情報が少なすぎてわからないし、それっぽい物も見当たりませんでした。オンラインで検索してみたりもしましたが、主演俳優もわからないし…で、今に至ります。 あきらめてきたのですが、近頃どうしてもその洋画が観たくなって、質問させて頂きました。どなたか映画通の方で、それはこれじゃないか?とお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?情報お待ちしてます。 少なくとも1995年以前の映画なのは確かです。海外ドラマ…ではないと思いますがわかりません。 宜しくお願いします。