• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コメディー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい

話の大筋をぼんやりと覚えているコメディー映画のタイトルが気になります。皆様、お時間ありましたらご協力お願いいたします。 話のあらすじとしては大金持ちのお馬鹿な大学生ぐらいの男の子が頑張って勉強して成長するというありふれたものなのですが(確か会社の後継者か財産の相続人として認められるためでした)、印象に残っているシーンがいくつかあります。 1)主人公が過去にいじめていた暗殺者(主人公はただの元クラスメートだと思っている)に電話で謝って、暗殺リストから主人公の名前が消される。 2)再勉強の際主人公は本当に勉強ができなかったので、小学生の女の子と一緒に授業(テストかも)を受ける。 3)主人公がテスト勉強をする際に正解したらご褒美として彼女が服を一枚づつ脱ぐ。 4)主人公の彼女が居なかった時に協力者のおじさんがテスト勉強のご褒美として正解ごとに服を一枚づつ脱ぐ。 などです。 他にも主人公が苛めた人間全員に電話で謝ったり、お兄さんがいたりしたと思います。そういえば、主人公は金髪ではなく黒髪か茶髪だったと思います。 かなりあやふやな情報ですが、この映画をご存知の方、どうかタイトルを教えて下さい!よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「アダム・サンドラーは ビリー・マジソン/一日一善」(1995)ですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28474

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28474

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答、有難うございました。どうやら正解のようです。記憶の片隅にあった疑問がようやく解けました! ご協力、心から感謝いたします。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    以前観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています… ・工作員か暗殺者グループのお話 ・主人公達はアラブ系?のお金持ちの家に爆弾を仕掛ける。  電話に仕掛けたが、その家の娘(暗殺対象外)が爆発しそうになり  主人公達はアセる。 ・情報を売ってくれていたキャラの父親がマフィアのボスで、  ボスの自宅の昼食に招かれた。  緑あふれる広い庭での昼食で、大家族と共に昼食。  ボスから「父親と思ってくれ」と言われる。 ・仲間の女が二重スパイだと発覚。  女の家で主人公が女を殺す。  最新式の暗殺機械(筒状の金属パイプ)を胸に挿して失血。 ・最後は組織が嫌になって、足を洗う…ような終わり方。 といった感じです。 映画がいろいろ混じっているかもしれないのですが、 もし分かる方がいましたらご意見をいただけると助かります!

  • この映画のタイトルを教えてください!

    この映画のタイトルを教えてください! アメリカの映画で、主人公は民主党の議員をやっています。 内容は主人公は選挙で悩んでいるときに、選挙活動として黒人教会へ行き、そこで黒人音楽を聴いてラップに目覚めます。それから主人公はテレビ撮影中でもラップを使うようになります。また、黒人教会で知り合った黒人女性と恋に落ちますが、その女性は実は敵のスパイで命を狙われます…(この辺曖昧です)しかし結局は選挙も恋もうまくいき、マスコミなどに騒がれる存在になります。が、ラストは選挙で悩んでいた時に自分で依頼した暗殺者によって射殺されてしまいます。 はっきり覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りませんか

    ある白人女性が主人公で、犯罪を犯し裁判で判決を受ける席で、暴れて注射で死刑にされる が、実は生きていて、地下にある施設でスパイや、暗殺者としての訓練や、教育を受ける 最初は素直に受け入れられなく、やはり暴れて脱出しようとするが、足を撃たれて観念… 男性の教育者と言うか、組織の人間に誕生日ケーキを貰ったり、音楽を聞く事を認めさせたりする その男性と食事との事で、オシャレをして出掛けるが、実は暗殺目的で実行後で、トイレの窓から逃げろと言われるも、窓が塞がれていて逃げられず… 彼女の素早い判断で逃げ切り、任務が終わり、街に解放される そこで知り合った男性と暮らし始めるが、死んだ事になっている彼女は、友達すら呼べないので、組織の男性を伯父として招待 そんな中でも、仕事の依頼はあり、あるホテルでの会議にメイドとして潜り込み爆弾を仕掛ける… 長くなりましたが、献血をしながらだったので、ここまでしか見られませんでした タイトルを忘れてしまったので、探すにも探せません どなたか、こんな私の記憶にしかない映画のタイトルを知りませんか? 10年位前の物です。

  • 映画のタイトル

     映画のタイトルを教えてください。  エディ・マフィ主演の映画だと思いましたが、ストーリーは、ある大富豪の遺産を譲られることになった主人公が、条件を出されます。遺産の1/10を無条件で譲られるか、遺産の1/10を一ヶ月に以内に使い切ったら残りの9/10を譲られるというもの。主人公は使い切ることを選ぶのですが、形の残るものに使ってはいけない、ギャンブルに使っては行けないなどの制約があり、悪戦苦闘する、といった話です。細かいところに間違いがあるかもしれませんが(見たことないので)、大筋はこれでいいはずです。ビデオ屋さんで探してもなかなかみつからず、ネットで検索しても突き止めることができず、エディ・マフィじゃないのかもしれない、と出演者さえ自信がなくなってしまいました。どなたか、映画のタイトルが分かりましたら教えてください。

  • 映画ボーンシリーズの原作

    ボーンシリーズを映画でみて 原作を読もうと思ったのですが 「最後の暗殺者」「殺戮のオデッセイ」と逆順序で手にとってしまいました シリーズの一番始めから、読み直したいのですが なんというタイトルでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 なんとなく映画の内容は覚えているのですが、映画のタイトルが判りません。 ・兵器工場(ミサイル工場?)に勤める勤勉なオッサンが、主人公(?) ・理由は覚えていませんが、今の生活にキレて、奇行を起こす。 ・街中でM72LAW(ロケットランチャー)ぶっ放す。(逆向きで) ・最後、主人公は警察(刑事?)により射殺される。 ・なんとも後味が悪い映画。 ご協力をお願いします。

  • 80年代のコメディ映画のタイトルが思い出せません。

    タイトルが分らない映画があります。 80年代のコメディです。 株に強い冴えない青年が陰謀(?)で刑務所へ。 しかし株の知識を活かして強面の囚人達の信用を得ます。 そこでその知識に目を付けた刑務所の所長(?)に利用されそうになります。 (この青年は株の”か”(だったかな?)の文字を言うだけでくしゃみが出ていた) 主人公たちは協力する振りをして、パソコンなど株に集中できる環境を所長に要求。 この待遇を更生の一部だとして所長は市の役所(?)にもアピール。 しかし最後は囚人たちによって騙された所長は、警察に捕まる。 主人公のくしゃみも直り、めでたし。 といったあらすじなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(><) 刑務所内に設置されたパソコンの壁を反転させると、なんとお酒などのバーが設備させていたり、 囚人達も楽しんでいる様子でした。 確かエディ・マーフィの「大逆転 (1983)」を見ていた頃の映画だったと思います。(多分。。) よろしくお願いいたします。

  • スーツケースに入ったマシンガンが出てくる映画

    スーツケースに入ったマシンガンが出てくる映画 昔見た映画で(たぶん90年代のアメリカ映画)終盤、ホテルに複数の暗殺者が現れ、そのうちの一人がスーツケースに仕込んだマシンガンを撃つシーンがあったんですがタイトルが分かりません。知っている人いたら教えてください。

  • 洋画のタイトルがわかりません

    少し昔の洋画でタイトルの思い出せない映画があります。 ・主人公は金髪ロン毛の美女 ・最初らへんに黒いピチピチの服を着てストリップみたいなことをしているんだけど、悪乗りした男に履いていたヒールのある靴を投げて殺す ・黒人ぽい男の人が元彼 ・元彼には新しい彼女がいる ・元彼は主人公に助けを求めに来る ・泡のお風呂の入浴シーンがある ・超太った男のボスみたいな人がでてくる これくらいしか覚えてないのですが、誰かわかる方いらっしゃったら教えてください。お願いします!!

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。