• ベストアンサー

洋画のタイトル思い出せない(死去後のビデオレターで

以前、映画予告でチラっと見ただけなんですが、 映画のタイトルが思い出せません。 下記のヒントで分かる方教えてください! 【洋画】 【主人公?が生前に残していたビデオレターを友人一同で見る】 【そのビデオレター内で、その集まっている友人の隠し事が暴露される】 ジャンルはわかりません。コメディかサスペンスか・・・? 宜しくお願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

ジュード・ロウ出演の「ファイナル・カット」では? (同タイトルの別映画が複数あるのでご注意) http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HZCM/ 他にもビデオレター関係ってあったような気がするのですが出てきません・・・。

china_
質問者

お礼

あ~そうです! タイトルに聞き覚えがあります。 これです。よかった。すっきりしました! 早速、レンタル屋に行ってみます!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 洋画-コメディ-作品のタイトルがわかりません。アラスジ↓

    洋画で恐らくコメディ(?)だったと思うのですが、 友人が亡くなり、その仲間達は、生前に故人が残したビデオを鑑賞。 しかし、故人がビデオに残したのは「それぞれ友人達の知られたくない恥ずかしい秘密」だった。 …という内容のタイトルわかりませんか? 私も本編を観たわけでなく予告CMでの記憶なのですが。

  • この映画のタイトルを教えてください

    先月、何かの映画を観た際、予告で流れていた洋画です。 孤島の施設が舞台である日、事件が起きるサスペンス系。年内公開予定の洋画です。 ヒントが少ないですがこの映画のタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル(洋画)教えてください。

    恐らく5年以内のアメリカの洋画だと思いますが、 出演者もよく覚えていませんが、タイトルがわかる方ご教授お願いいたします。 「主人公(男)は相手の思っていることが聞こえてしまう。」 というコメディタッチの映画だと思うのですが、 突然思い出してレンタルショップに言ったのですが タイトルが解からなく、借りれず こちらで質問させていただきました。 ヒントが曖昧ですみませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 姉と弟(子供)が主人公の洋画を探しています。

    小学校高学年くらいの姉と弟が主人公の洋画を探しています。 ジャンルは コメディ、ホラー、サスペンス、アクション から選んでください。 たとえば、「スパイキッズ」 や 「アザーズ」 とかです。 この条件が当てはまって、なおかつ、面白い洋画を探しています。 回答お待ちしています。

  • 洋画のタイトル探しています。

    MBSの「映画へようこそ」で浜村淳さんが紹介していた映画を探しています。 今年の2月か、3月に放送されたもので、洋画です。 ストーリーは田舎から出てきた青年が、出てきてすぐに荷物をひったくられてしまい、仕方なく紹介された怪しいが時給のいいアルバイト(運び屋みたいな)をする、というもので、はじめの仕事はワニを運ぶ、というものでした。マフィアもののサスペンスかと思いきや、最後はコメディに明るく終わる、という映画でした。情報が少なくてすいません; 調べてみましたが、、MBSのHPにもバックナンバーが無かったのでわかりません。 ・・教えてくださいm(_ _)mお願いします。

  • オススメのビデオありますか??

    今からビデオ借りに行こうって思ってます!! コメディーやホラー、ラブコメディー、アクションなどなどいろんなジャンルのものを見ます! 何かオススメのビデオ(洋画)ありますか??(過去にあった質問に書いてあったビデオはほとんど見ました。) 新しいのでも古いのでも構いません! 後、この映画に使われる曲がかっこいいとか良い感じなのもあったら教えてください!

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たぶん10年くらい前だったと思いますが、夜中のテレビで最後の方を少しだけ見た洋画です。 たまに思い出しては検索してみるのですが、未だに見つからないので教えてください。 ・結構年配の男性が近所(?)の年配の女性に恋をする、あるいは交際しようとする。 この男性が主人公? ・男性は理容師で、女性と縁薄そう。白人です。生真面目な感じ。背は高くない。眼鏡をしていた気がしますが、自信ありません…。 ・恋のライバルみたいなおじいちゃんもいた。 ・サスペンスとかホラーとか怖い映画じゃないです。 ・カラーだったような気がしますが、私の記憶が相当あいまいです。ただ、そんな印象なので2000年より前の映画だと思います。 ヒントが少なくてすみません。

  • タイトルを教えて下さい

    2、3年前くらいの映画(洋画)だと思うのですが、タイトルが分からないので、どなたか分かる方、教えて下さい。 主人公は男で、大学に落ちて、自分で偽の大学をでっちあげる・・・というような内容のコメディーだったと思います。 予告で見ただけなので、うろ覚えですが、よろしくお願いします。

  • 洋画タイトル教えてください

    DVDの新作予告で見た映画なのですが、いざ探そうと思ったらタイトルを思い出せません。 下記の情報で思い当たるタイトルがあったら教えてください。 ・場面はジャングルの原住民の集落 ・原住民に追われる主人公(?)男性、背中に子供を背負っている。 ・橋を渡っている途中に背負っている子供に腕を刺され子供を橋の下に投げ捨てる。(投げ捨てられている子供が人形っぽい) ・おそらくコメディータッチの映画、別の映画のパロディー映画かもしれない。多分アメリカ製。 ・最近見たDVDの予告だったはずなので、ここ数年内の作品だと思います。 情報が少ないですが、お願いします。

  • 一昔前の洋画のタイトルを教えてください

    10年程前の洋画になりますが(アメリカ映画だったと思います) ジャンルも映画の内容も覚えてないのですが 冒頭の1部だけ覚えております 女性がスーパーかコンビニのような所で買い物をするのですが自家製の蜂蜜が売れなかったとレジで定員に言われ商品の一部をキャンセルしてました その女性が主人公?だったかも覚えておりませんがなんらかの理由で町ではその女性は避けられてました こんな部分しか覚えておりませんが心当たりのある方どうしてももう一度見てみたいので教えてください。 自分の性格からして映画のジャンルはラブロマンス系ではなかったと思います アクションかサスペンスだと思うのですが・・・ 回答よろしくお願いします。