• ベストアンサー

OKWaveで一覧に質問者名が出てこない

私はいつもココ↓で閲覧しているので中々気が付かなかったのですが、 http://bekkoame.okwave.jp/ それらパートナーサイトは別にして、OKWaveではいつから質問リストに質問者名が出てこなくなったんですか。 一々頁をめくってみないと無視ユーザーなのか分かり難いので不便ですよね。 益々、日に日に、OKWaveが使いにくくなっていきますが、皆さん我慢して使い続けます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208820
noname#208820
回答No.4

いつから→過去のQ&Aから推測すると今年の4月16日頃 使い続けるか→お気に入りカテゴリ一覧で見れば、IDは出るし別段困りません。 したがって、従来通りです。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 比較的最近なんですね。ちょっうどその前後私はお休みしていてOKWaveは見てませんでした。 その頃その他の若干の改変もあったように見受けます。

その他の回答 (3)

noname#209009
noname#209009
回答No.3

同様の質問に対する社長の回答です。 <引用始> これは仕様になります。 質問の内容に焦点をあてて、その後、投稿者の方々確認しながら回答をおこなっていただきたいという意図です。 <引用終> http://okwave.jp/oodakedo/1124.html

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 仕様は仕様なのでしょうが、この件に限らず、私が理解するに、 1、物凄い勘違いをしていて、良くなると思ってやったのだが実際にはひどい改悪だった。 2、経営上の問題があってサイトを改造したが、改造理由を公表するに際してはなんと言いつくろったらよいか、苦心惨憺している。 以上のどちらかと思いますが、社長観察によればもしかすると本当に1の方かもしれないので。 そうだとするとある意味で凄いですよね。どれほど軽蔑してもし過ぎはないかと。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>OKWaveではいつから質問リストに質問者名が出てこなくなったんですか。 >一々頁をめくってみないと無視ユーザーなのか分かり難いので不便ですよね。 そうですね。 そこら辺の運営側の意図は分かりませんが、 おそらく閲覧数と何か関係があるのかもしれませんね。 それか、回答者の回答率を上げる目的があるのかもしれませんね。 あくまでも私個人の意見です。 >益々、日に日に、OKWaveが使いにくくなっていきますが、 >皆さん我慢して使い続けます? それほど、めんどくさいとは思いませんがね。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 総ビュー数を何とか無駄に上げて広告収入を増やそうという、いじらしくも醜い工夫が随所に散りばめられてきましたよね。 本件のみに関してはそれほど大きな影響は出ないにしても、他の問題も合わせて総合的に見れば、かなりのやり過ぎに思えます。 OKWaveはもう既に終わったサイトだと思います。他のパートナーサイトを使うと良いかもしれません。(ひょっとするとそっちにユーザー誘導する目的でもあるのかなと想像もできます。)

回答No.1

  さぁ、いつからだったかな かなり前からでは無いかと思います アカウントを次々変える奴や色々なので名前なんて意味無いと思います 私は今まで名前を確認した事は無い  

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私は質問者という人間が個として質問を発すると思ってますので、誰が質問したかをまず最初に知りたいですね。 比較的狭い範囲のカテゴリ幾つかを利用してますので、常連質問者のIDはそらんじてます。

関連するQ&A

  • OKWaveはリストで質問者名を隠してますが

    OKWave本体(http://okwave.jp/c517.html)と パートナーサイト(http://qanda.rakuten.ne.jp/c517.html 等)とでは サイト様式が異なってますが、OKWave本体では質問リストで質問者名を表示してません。 1. これは便利ですか。不ベンですか。 2. 何故、質問者名を見せないんですか 3. このほうが儲かるんですか 4. 何故、パートナーサイトでは見せてるんですか これはウンコ仕様なのでは?

  • OKWaveに何が起きた?

    OKWaveユーザーの皆さんには、「9月21日からパートナーサイトからのログインはできなくなる」旨のある意味一方的な通告のメールが届いたことと思います。 パートナーサイトとOKWaveの間に何が起きたんでしょうか? 私の場合、本家OKWaveにログインする場合、ブラウザの設定をいちいち変更しなければならず、それが必要のないパートナーサイトを愛用していました。今回の質問もパートナーサイトから行っています。 本家からのログインを強制するからには、このような不便な点は解消されるんでしょうか? そして、パートナーサイトはどうなってしまうんでしょうか? 独自のIDを発行することによって存続するんでしょうか? (私としては、便利なパートナーサイトは残してほしいし、OKWaveのポイントも継続したいです。)

  • 年々使いにくくなるOKWave

    次第に使いづらくなって行くOKWaveですが、最近のリニューアルでもまた格段に使いにくく、見にくく、デザイン的にも劣化が進んでいます。 質問ですが、これは何故でしょうか? この掲示板内の有名な「とある所」で社長が懸命に自社を擁護してますが、最新のリニューアルについても社長個人の見解が大幅に導入されている模様です。 その主張によれば大分先まで現仕様を変更するつもりはないらしい。 ちなみに、パートナーサイトの一つであるココ↓と比較して、OKWaveは使いやすいのですか? (広告の有る無しに関わらず。) http://bekkoame.okwave.jp/list.php3 皆様方の見解を聞かせてください。 嫌ならやめれば? という回答に対しては、既に私はここを半分引き上げてますので、あしからず。

  • 最新の質問一覧を見たのですが

    http://bekkoame.okwave.jp/で、教えてgooを見てるのですが 最新の質問一覧を見たのですが、 どのURLでしょう? 添付画像のココをクリックしても一覧では表示されません。

  • OKwaveのトップページ

    タイトル通りなんですが、MyページからOKwaveのトップページに行くにはどうすればいいのでしょうか。いちいちお気に入りから行ってるのでちょっと不便です。

  • 回答後→質問一覧へ戻るとき

    以前は、回答受付しましたの画面から ブラウザの戻るボタンで最初の質問一覧まで戻れたんですけど 今は回答した質問までしか戻れません。 先頭からずーーっと質問をみて、 何ページ目かの質問に答えてから、その続きの質問一覧をみたいのに いちいちトップページからまたページをめくらないといけなくなって 不便です。 私だけですか?? ブラウザはNN使ってます。Winです。

  • OKWave 閲覧数

    こんにちは。 教えて!Gooの登録者です。 教えて!Gooで質問すると、パートナーサイトで反映されるそうで。 OKWaveには「閲覧数」の表記があり、閲覧数188!おっとそんな大勢に・・ この「閲覧数」は、OKWaveだけのものか、パートナーサイトの閲覧総数なのか。 同じような質問が過去にあったと思い、検索しましたがイマイチ分かりません。 どうなんでしょうか?

  • 【OKWAVE質問】あなたの好きな「花」は?

    ※こちらは「OKWAVE質問キャンペーン(3月)」対象質問となります。 OKWAVEからの質問に回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント! ★3つすべての質問に回答すると、当選確率UP!★ 上記抽選に外れた方のなかから、さらに【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼントします! キャンペーンページ https://staffblog.okwave.jp/2021/03/03/9384/ ーーーーーーーー あなたの好きな「花」を教えてください 1. さくら 2. バラ 3. チューリップ 4. ひまわり 5. その他 ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼他の質問にも回答する あなたは花粉症ですか?  https://okwave.jp/qa/q9863481.html お花見するとき持っていくなら?  https://okwave.jp/qa/q9863487.html ※質問は3/3(火)にokwstf01というアカウント名で合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE質問】OKWAVEで欲しい機能は?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月10日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー OKWAVEを使っていて、どんな機能が欲しいと思いますか? 数字でお答えください。複数選択可能です。 (1)ハッシュタグ(質問にハッシュタグを付けると検索がしやすくなる) (2)ダイレクトメッセージ(非公開でユーザー同士で直接やり取りができる) (3)ランキング機能 (4)肩書、称号がつく(〇〇カテゴリマスター、OKWAVE公認など) (5)アンケート機能(選択肢を設定でき集計結果がグラフ化される) (6)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼キャンペーン内容 OKWAVEからの質問※に全て回答すると抽選で1,000名様に300円分のAmazonギフト券をプレゼント ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します ▼注意事項 ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE質問】お花見するとき持っていくなら?

    ※こちらは「OKWAVE質問キャンペーン(3月)」対象質問となります。 OKWAVEからの質問に回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント! ★3つすべての質問に回答すると、当選確率UP!★ 上記抽選に外れた方のなかから、さらに【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼントします! キャンペーンページ https://staffblog.okwave.jp/2021/03/03/9384/ ーーーーーーーー コロナが収まったそのときは…お花見するとき持っていくなら? 1. 自作のお弁当・おかず 2. お店で買ったお弁当・おかず 3. お菓子 4. おだんご 5. 食べるよりもやっぱりお酒 6. その他 ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼他の質問にも回答する あなたは花粉症ですか?  https://okwave.jp/qa/q9863481.html あなたの好きな「花」は?  https://okwave.jp/qa/q9863486.html ※質問は3/3(火)にokwstf01というアカウント名で合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。