• 締切済み

右腕の付け根が痛い

トイレで伸びをしたらボキッと変な音がして、右腕の付け根が痛いというか湿布はしていませんがスーという感じがして違和感があります。どうしたらいいでしょうか?後ろもなんです。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

肩を回す(腕の付け根を回す)ときに ・回せない角度があるなら、脱臼の可能性 ・痛みが出る角度があるなら、肉離れや腱の炎症 で、その角度を医者の前で再現できるようにして外科に向かいましょう。 それ以外ならば、処置せず様子をみて、運動を控えて(肩を回す程度にとどめて)いれば治ると思います。

noname#209387
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。回してみましたら、まだ左側とは違って違和感があります。ですから様子を見て病院に行こうと思います。