• 締切済み

産業カウンセラー、キャリアコンサルタントについて

産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、臨床心理士などは、 心理学を使って前向きになろうとしている相談者を 傷付けるのが仕事ですか? 就労体験を望む人と、企業との間に入るのが仕事ではないのですか? 相談者の心を苦しめるのが仕事ですか? 家族に謝ると 2013年4月4日午後2時5分ごろに とある街の会館2階会議室にて 二人の相談員が言ったのですが、無視しています。 とても傷つき続けていますが、それも心理専門職の仕事ですか? 『家族に謝る』とその相談員が言って すぐにこちらが『家族全員に謝るのですね』と聞いたのですが、無視するのは心理専門職として正しいのですか? とても卑怯者だと思いますがどうですか? 電話があった時、相手がいないとき、折り返し電話するのが社会人として常識だと思うのですが 無視するのが正しいのですか? ひどい対応をしてたらい回し その事を抗議したら 本人に謝罪せず、家族にだけ謝罪 本人には、『謝っていたと伝えてくれ』と言うのは正しいのですか? その事を抗議したら 天下りに揉み消して貰うのは常識ですか? 相談を受けるところが、人の存在を拒絶するのは、正しいですか?