• ベストアンサー

コピーバンドを作りたい。

コピーバンドを真剣に作りたいのですが、素人なので知識がまったくありません。 まずメンバーを集めなければいけないのですが、どなたかいいサイトを知りませんでしょうか? その他メンバー集めのいいアドバイスがあればなんでも教えてください。 コピーしたいバンドは「U2」なんです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8047
noname#8047
回答No.3

ジャズバンの18歳女、Drです。 バンド良いですよねえ(*´∀`*) あたしも幾つかやってきました☆ U2というバンドは名前を聞いたことある程度ですが、 アドバイスとして参考までに回答させてください。 コピーするバンドがきまっているんなら話は早いです。 サイトで募集するならメンボネットがおすすめです。 (http://www.membo.net/) こちらのサイトはちょっと本格的なメン募が多いです。 アマ思考・プロ思考など、バンドとしての行き先の考え方をちゃんと書いておけば大丈夫だと思います。 あとは年齢や性別など、外せない条件も書いておいてください。 サイトには色んな人が居るので、自分の技術レベルやバンド経歴などは正直に書くのが一番の近道です。 サイトも良いですが、友達で探すというのが一番オススメです。 バンドを続けていく上で人間の相性とか息の合い方も大事だと思うんですね。 あなたが相当楽器がお上手で、メンバーにも技術をひたすら求めるのなら、サイトがおすすめですが 楽器の上手下手よりも、居心地の良い人が集まって好きな音楽をやりたいとお考えなら、断然、友達から探すほうがおすすめです。 あたしはいくつかバンド組みましたけど、今まではサイトで募集した人とはすぐヤメちゃいましたUu 今は友達同士で楽しくやってます。 楽器をやってる人を探して組むより、 U2が好きな人に楽器を持たせちゃってください☆ あとは近場のスタジオをいくつか把握しておくといいかもしれないですね。 メンバーを見つけて、いざセッションしてみようか、って話になったときに 「どこでする・・??」って事になって 話が流れちゃう可能性も少なくないです! 良いバンドができるといいですねっ。 応援してます。

その他の回答 (4)

• yukacchi
回答No.5

スタジオにメンバー募集の紙がたくさん貼ってありました 連絡先をちぎって持って行けるようなチラシになってましたよ お近くのスタジオとか回ってみるといいかも! 楽器屋さんにも相談してみるといいかもしれませんねー

• tak182
回答No.4

バンドメンバー募集の紙を楽器屋さんに貼ってもらってはいかがでございましょう?

• myu2001
回答No.2

過去に似たような質問がありました。 URLは参考になると思うので、見てみてください。 私はロッキンオンを愛読してるのですが、U2だとロッキンオン系ですね♪ 最近は隅々まで見ないので未確認ですが、確かロッキンオンにもバンド募集の記事などあったと思いますよ♪ そちらも合わせて参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=874931
  • xxmoonxx
回答No.1

U2大好きなので思わず書き込みを・・・。 近ければぜひヴォーカルに立候補したい!(笑) 近所の楽器屋さんやライブハウスなどで、 メンバー募集の貼り紙をさせてもらうというのはどうでしょう。 そういう掲示板を設けているところもありますよね。 ってあまりアドバイスになっていませんが。 バンド組めるといいですね。 U2選ぶあたりも、センスいいと思いますよ。 がんばってくださいね!!