• ベストアンサー

糸魚川の翡翠

翡翠って今でも糸魚川でとれるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.1

今でも姫川上流には翡翠を含んだ岩石があります。 富山県の越中宮崎の海岸は翡翠海岸と呼ばれていて、縄文時代からヒスイを拾っています。 http://33toyamatabi.jp/hisui.html

Aristarchus
質問者

お礼

今でもあるんですね! 翡翠探しのイベントもぜひいってみたいです。まめに情報をチェックしたいとおもいます