• 締切済み

糸魚川の翡翠

こんにちは。 次の土曜日に新潟県のヒスイ海岸(ヒスイ峡?)に行こうと思っています。 せっかくなので翡翠を探してこようと思っているのですが、どれくらいの翡翠が見つかるのでしょうか? 見つけるコツなんかもあれば教えていただきたいです!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

因みにこちらに http://fujibi.co.jp/hisui.html 博物館も有ります http://www.city.itoigawa.niigata.jp/fmm/

kat_kat
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

残念ですが 翡翠を見つけることも 持ち出す事も出来ません 管理下におかれております 相当上流に行かないと見つからないとは思いますが 犯罪になります

kat_kat
質問者

お礼

そうなんですか(T_T) 色々調べていたら拾ってきたとかそういうことが書いてあったので拾えるのかと思っていました。。