頬全体が赤くなる理由とおすすめの化粧水

このQ&Aのポイント
  • 頬全体が赤くなる理由はなんですか?昔から赤いです。
  • 色白で、寝起きはびっくりするぐらい顔が真っ白で起きると赤くなってきます。ニキビとかはありません。
  • 冬に化粧水を変えた際、乾燥してより赤くなったので前のものに変えましたがまだ赤いです。今よりもっと保湿すべきですか?おすすめの化粧水はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

頬全体が赤くなる理由はなんですか?

昔から赤いです。 色白で、寝起きはびっくりするぐらい顔が真っ白で起きると赤くなってきます。 ニキビとかはありません。 寝起きの白さならファンデーションは必要ないと思うぐらいですが、赤みを隠すためにちょっとした外出でもファンデーションを塗ります。 冬に化粧水を変えた際、乾燥してより赤くなったので前のものに変えましたがまだ赤いです。 今よりもっと保湿すべきですか? おすすめの化粧水はありますか?

みんなの回答

回答No.1

化粧品もいいかもしれませんが、お時間があるようでしたら皮膚科を受診して見るのもいいかもしれませんよ!! ちなみにうちの近くの皮膚科ではnovの化粧品を取り扱っていました。