夜のyoutube視聴について

このQ&Aのポイント
  • 夜になるとyoutubeが見れなくなる問題があります。
  • 再生をしてもバッファリングが来なくて、再生が突っかかります。
  • 夜でもyoutubeを快適に視聴するためには、パソコンのドライバーを最新のものに更新する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜のyoutube視聴について

夜 21:00辺りから毎回youtubeが見れなくなります 再生をしてもバッファリングが来なくて例え再生出来てもすぐ突っかかり読み込みで止まる状況です 画質は 720p HDです 480pでも突っかかります。。。。 更新しても突っかかります 履歴・キャッシュ・クッキーを削除しても変わりありません 日中は快適に見れてるんですけど・・・・ 夜でもyoutubeを快適に視聴するにはどうすればいいでしょうか? またこれらの現象はdriverの更新が不十分だからと聞いたことがありググると確かにこのようなフリーソフトでhttp://freesoft-100.com/pasokon/driver.html最新に更新できるみたいなんですけど。。。。。。。。。。。。 NEC LaVie Windows 8 PC-LE150JSP2 現在 Windows 8.1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

インターネットの回線は周辺の利用者が増えれば、遅くなるのは必然だと思いますよ。

その他の回答 (6)

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.7

一度有線で接続してみてください。 それで問題が発生しなければWi-Fi接続の問題だと思います。 無線LANは便利ですが近所で使用する人が増えたりするとお互いの干渉で通信速度がかなり落ちる場合があります。 無線LANの取扱書を参照して、可能なら通信チャンネルを変更すると改善される場合があります。 なおwindows8.1で(64ビット版ですよね)メモリー2GBは少ないです。有線で接続した場合でも問題が発生するならメモリー不足かもしれません。 以上、ご参考になれば

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.6

私の場合は順調に見えています。 NTTの西日本もフレッツ光ネクストの最高1Gbpsの光接続を 使っていますが、radishのマルチセッションβ版で測定したところ 300Mbps以上出ています。 お問い合わせは、NTT西日本も東日本も0120-116-116です。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

パソコンについては説明がありますけど、ネット回線について説明が無いですけど…そういう 戸建てのフレッツ光ネクスト ギガファミリーですか?集合住宅用? それともフレッツADSL8Mですか? もしかして、他所様が契約しているネット回線をパスワードが設定されていないことをいいコトに勝手に使っているとか… ※回線について説明がないので可能性としてあげています。 ADSLやWi-Fiを集団で利用しているのならば、利用者が増えれば自分のところに割り当てられる通信量は絞られて少なくなってしまうのは当たり前です。 水道管と同じですからね。毎分1トンの水道管を独り占めできるなら毎分1トンの水を全て使えますけど、100人が同時に使えば自分が使える水は100分の1になります。 まずは、速い時と遅い時の回線速度を測定してみてはいかがですか? スピードテストできるサイトは検索すればいくらでもででくるはずなので複数のサイトで実測してみましょう。

回答No.4

こんばんは  NECのパソコンは個人的には(サポートをふくめて)優秀だと思います。      パソコンのハードのプロパティー って、見たことが有りますか?  「NEC」が組み立てただけで、例えば、ハードディスクは「パナ・・・」 ディスクプレーヤーは「HITATCI?]  メモリーはやはり「NECでないかも、どっかの」     パソコンは、寄せ集めの部品からできています。  値段の「高い、安い」は、サポートが充実しているか否か。(人件費)。    詰まる所、パソコンメーカー勤務の人物は、知識があって、自社の製品を使わず、lenobo やら、dellでも構わないのですよ。    症状について、経験上は、「メモリーの不足か、インターネットの通信速度が不足している」という話だと思います。  夜、ちょうど回線が込み合っているのでしょう。  会社関係で使われている回線は、別物として、  飯食って風呂入って 「さあ、ゲームでも?」 といった時間、。  私は、  ADSL 12M/bpsで、時たま「動画」が、保留状態になります。 実測してみれば、2M/bps位の通信速度を発揮していません。  これは、条件が如何様になっても、本来契約上、「その速度が出る」ことを、通信業者(プロバイダを含め)「既得権益として保障されるべき」だと思っています。  (いやらしいことに、契約上の但し書きがある。《込むと気はおそくなる》  おそくなるにも限度がありそうなもの。  裁判沙汰です。(当たり前じゃないですか?12m/bpsが出る(通信速度が早いから、契約を更新して、料金をアップされたのですから。)  ならば「光」にすればよい?やはり公証300m/bpsで、100そこそこではないですか。  底の抜けた壺に、いくら酒を買っても、持ち帰ったら「空っぽ」という、古典と同じ。  どんどん金額が上がるばかりで、契約変更するたびに料金は高くなるばかり。  実速度を調べても、ADSL 12M/bpsの契約で、2M/bpsしか出ておらず、動画は保留になる事がちょくちょくあります。  金銭的に許すなら、「光」にでもするべきなのでしょうが、あんまりのめりこまない方が良いと思いますよ。(その回線は、また遅くなったから、契約料金をアップされて黙っているでしょうか?)    エンゲル係数 < スマホ+インターネットの料金  これじゃ、安泰な老後は有りません。   遠い(であろう)将来、あなたが貰える「年金」の中で、この計算をしてみれば、「安くならなきゃ速度アップは無謀」なのかもしれません。  私はそう思う位、今の「ネット料金は高すぎる」と思っていますので、「こんな料金、蚊に刺されたようなもの」というほど高収入であれば如何様にも止めはしませんが、あまりに「高すぎ}です。 たかが通信料ですし、my number制度だって、「パソコン在りき」でしょう。  乱暴な書き方ですが、「光熱費」+通信料金」は、年収に見合わせた場合、年間の契約料は、いまだ高いと思っています。「熱や、光じたいは食えませんから。」それに近い額の通信料って、年金に上乗せしてくれなければ、とっても持ちきれるものではありません。   もちろん、私はkazu88015 様に怒っているのではありませんよ。 こういった出費が当たり前でやっていけるのかという意味です。  テレビがデジタル化一本になった時、うちは30万弱出費しました。  今までの物を無にして、新しい物にしなくてはいけない。  そのやり方と同じですよ。  ゲームやネットに明け暮れて、まともに仕事をしない人間がどれだけいるのか?   将来後悔することは必至なのに、どうするんでしょうね?   自業自得歳か、、解釈のしようが無いんですですけど?    年金でやっていけると思いますか? おかしいでしょ? 通信人光熱費」で、国民年金なんなくなっちゃうのですよ。  不払いだと、「差し押さえ」は、さっさとくるようだし。  かなりはずれましたかな?  と、質問とは関係深い部分で、怒り狂っている者の回答が、役に立つやら立たぬやら といった感じです。

kazu88015
質問者

補足

回答ありがとうございます ネット回線について Wi-Fiでプロバイダーは とくとくBB 東日本 光link 推定転送速度 34.49Mbps (4.31MB/sec) 計ったサイトhttp://www.musen-lan.com/speed/

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

パソコンのメモリーはいくら搭載されてますか。 恐らく原因はメモリー不足ではないかと推察しますが。 パソコンの設定や仕様によっては、夜の時間になど特定のプログラムがバックで動いたりして昼間よりもメモリーを多く消費することがあります。 それでそういう問題が起こっているのだと思います。 私ももうだいぶ以前ですが、自作パソコンで、夜の8時頃になるとインターネットができなくなるトラブルに見舞われました。原因はメモリー不足でした。 昔はよくあったようですが、いまどきのプロバイダーはめったに回線上の問題を起こすことはないです。

kazu88015
質問者

補足

PCのメモリは 2GB です 本来は増設したいんですが。。。。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1485)
回答No.1

これって、決まった時間帯だけ読み込みができにくくなるのは、お使いになっているプロバイダーのネットワークの問題ではと推測します。

kazu88015
質問者

補足

うーん プロバイダーですか・・? 自分は とくとくBB なんですけど契約当初は夜でも快適に見れてたんですが。。。。

関連するQ&A

  • YouTubeのカクツキを無くす方法・・・・

    型番PC-LE150JSP2でYouTubeを720p HDで再生するとき動画によってバッファが完了したのにカクツク動画があるんですけどなんでバッファが完了したのにカクツクんですか??  低スペックなのは知ってる・・・でも720p HDは頑張ってスムーズに再生してほしい・・・・・ 何かしらの設定でカクツキを無くす方法ありますかね・・・・?? 1080p HDはさすがにキツイから攻めて720p HDだけでも・・・・・・・・・ ネット環境 光link 無線 自分はHDMIでテレビに繋いで見てます

  • YouTube視聴中のエラーについて

    最近、YouTubeを見てる最中にPCがブルースクリーンになって再起動する症状が結構出るんですけど何が原因なんでしょうか・・・? YouTube以外の他の操作では問題なく動いてるんですけど・・・・ ブルースクリーンになったときに詳細のとこにDRIVERがうんちゃらかんちゃらという英文が出てて良く分からないまま再起動します・・・   ブラウザはfirefox Windows 8 LaVie NEC PC-LE150JSP2

  • HDMIとyoutubeの関係について

    NEC LaVie PC-LE150JSP2のノートPCを使ってるんですけどここ最近HDMI出力でTVに繋いで大画面でyoutubeを見ようとするとなぜか再生してもずっと読み込みのままでバッファリングが来なくて見れないんです・・ 画質は 1080pなんですけど・・・ それでHDMI出力をやめたりHDMIケーブルをノートPCから外してみると普通にみれます。。。 なにが原因でyoutubeが再生されないのか・・・ ネット環境はフレッツ光でOCNでwi-fiですルーターはElecomのWRC-1750GSV PCは現在Windows8.1にアップデートしてありメモリも4GB 2まいさしで8GBです ブラウザはchromeやfirefoxを使っててこれらも最新です

  • youtubeが見れない

    Windows8のPCにて初期化後youtubeがうまく再生できません・・・ firefox・chrome・operaの最新バージョンを入れAdobeflashplayerも最新バージョンも入れていざyoutubeを見ようとするとバッファが動かない低画質でも映像が止まる黒い画面で映像が入らない等の現象が出てます 逆に他の動画サイト、ニコニコ動画・デイリーモーション・FC2等は問題なく見れてるんですけどなぜかyoutubeはブラウザを変えても動画を変えてもうまく再生できません。。。。なぜですか? NEC LaVie Windows8 PC-LE150JSP2 ネット環境 光link 無線

  • YouTube再生のパフォーマンスについて

    YouTubeを見るとき省電力パフォーマンスで見てたんですけど、どーもYouTubeの映像がカクついて嫌で高パフォーマンス設定で見たら嫌なカクツキが出なくなったんですけどYouTubeの再生はPCパフォーマンスの影響出るんでしょうか・・? YouTubeはいつも720p HDか480pで見てます 電源オプションのとこで設定するパフォーマンス・・・ PC-LE150JSP2 Windows8

  • プロパイダー変更による現象について

    光linkのOCNにプロパイダーを変えていざyoutubeを見ようとすると映像が入るが更新しないとバッファリングが来ないという不思議な現象が出てるんですけどこれプロパイダーのせいですよね・・・・? この現象は夜になると発生します( 一一) 日中等は快適に見れるんですが・・ 後無線で回線速度が65.0Mbpsでもyoutube視聴に影響出るんでしょうか? 自分はyoutubeを720p HDで見てるんですけど日中快適に見れて夜になると一部の動画でバッファリングが遅くて途中で映像が突っかかって止まって読み込んで・・・みたいな状況でいちいち更新しないといけない状況なんですけど・・・ それとOCN重いで検索したら色々出てきたんですけど・・ http://matome.naver.jp/odai/2139456391687756701 http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/39546790.html こういう悲報・・・・・ Windows8 PC

  • YouTubeの問題について

    型番PC-LE150JSP2でYouTubeを見るときchromeで見るとやたらと映像がカクツクのはなぜですか? 履歴、cookie、キャッシュ等をこまめに削除してるのにカクツキます 画質関係なく・・・ でもIE10でYouTubeを見ると全然カクツキがなく快適にみれるんですがなぜchromeだとカクツクんでしょうか?

  • windowsタブレットでのyoutube視聴

    Lenovo tablet2 for windowsを使用しています。 ocn mobile oneのsimカードを入れていますが、データ量が上限に達すると、youtube動画を見る時途切れてしまいます。 前にandroidタブレットを使っていたときは、アプリの設定で画質を144pに落とせば同じsimカードでも問題なく再生できていました。 windows10ではyoutubeの画質設定で低画質を選択しようにも240pまでしかなく、困っています。 operaブラウザはandroidの時に使って通信量削減の機能がありましたが、windows10用ではそういう機能もありません。 いろいろアプリも探しましたが、なかなか見つかりません。 windowsタブレットで、低速のモバイル回線でも快適に再生できる方法があればご教授ください。

  • youtubeの再生が止まる

    youtubeの再生がちょくちょく再生中に止まるんですがどうしたらスムーズに見れますか? 再生中に画面の真ん中にリングのやつが出て止まります。 youtubeのヘルプを見てバッファのなんか消去してみろみたいなのがあったのでやってみましたが効果はないようです。 なにか対策ありませんか? 一応環境は光を使っていますがパソコンはVISTAで2Gなくスペックは低いです。 メモリはやっぱり関係あるのでしょうか?

  • アプリのIE10のYouTube

    アプリのIE10でYouTubeを再生したとき文字変換のが画面に出るんですけどこれが出てこないように設定するにはどこでできますか?? 写メのです・・ NEC LaVie PC-LE150JSP2