• 締切済み

子育てブログは何歳まで?

ブログまで行かなくても、SNSでウチの子最近こんな事してました。 みたいなお披露目あるじゃないですか。 写真付きで。 何歳までOKですか? 付き合いで当たり障りのないコメント寄せるけど、 そろそろ、ちょっと引くみたいに感じる事は無いですか? よその家の小学校中~高学年位の子の日常を見て微笑ましく感じる事もあるけど、 更新が多くても、もうええんちゃう?なんて思う人少ないんでしょうか。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

何歳でも良いのではないでしょうか? 投稿されるかたの自由だと思うので。 ただお子さんが大きくなってくると勝手に投稿しないで!! っと言うようになるのではないでしょうか? またそれにたいしてのコメントなども自由だと思うので、 こっそりフェードアウトなさったらいかがでしょう?

nopne
質問者

補足

このような質問は、 もちろん何歳でも自由であり、おおむね一般的に見苦しくないのは、 という意味で、個人的にはどう思われるか。 と読み取ると良いと思います。 でも、その位分るだろうな。と思ってたんですが。。 まさか、そのまま読み、年齢の決まりはありません。 なんて回答が来るとは思いませんでした。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ブログへ毎回コメント

    一年以上の付き合いの仲の良いブログ友達が、私のブログが更新されるたびにコメントを残してくれます。 明らかにその友達にとってはどうでもいいだろうなー・・・っていう記事にも、必ず。 正直、重く感じています。 その友達は、人のブログを見たなら痕跡を残してゆくのを義務だと考えていると言っていました。 しかし、当然その子のブログに私が毎回コメントを残して行っているわけがありません。 本人自身、「私は尽くしてるつもりでも、向こうにとってはただウザったいだけだったのかな…」と、他のSNSでのことを私に相談してきました。 正直に、「そうだ」と言ってあげれば良かったのかもしれません。 今も、言ってしまうべきなのかもしれません。 しかしその友達は心の病を抱えており、正直にそう言ったら大きく傷つけてしまうと思うのです。 ならばとブログを移転することも考えましたが、 急に全く更新されなくなったなら奇妙に思われるだろし、私自身が今のブログを気に入っているというのもあります。 やはり、リスクを負ってでも直接本人に本音を言うべきでしょうか。 それともやはり移転した方がいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 突然更新が途絶えたブログ

    色んなブログを訪問していると、更新ペースも一定で、コメントのやりとりもしていたのに、突然何の告知も無く更新が途絶えてしまうブログがあります。 私もそうですが、通常の生活の方で色々あって、更新ペースが落ちることはあると思いますが、多少の事なら、「しばらく更新できません」などのお断りを載せるくらいはできると思います。 これまでのやりとりから、急に何も書かなくなって放置するような感じではないような方だと、余計に「何かあったのでは?」と心配になります。 ネットだけでのお付き合いなので、こうなってはどうしようもないのですが… 最悪の事も考えてしまいます。 こんな風に真面目に更新されていたブログが突然更新が止まってしまうような理由には、どんなものが考えられますか? 実際に更新を止めてしまった経験がある方のご意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ブログに我が子の裸の写真

    ご自身の育児ブログにミニスカートを履いてお子さんを抱っこして少し下着が見えてしまっている写真や、 赤ちゃんとはいえ我が子の陰部があらわになった写真を載せている方がいます。 おむつ替えの際の写真のようなのですが、女の子なのにお子さんが可愛そうに感じます。 ミニスカートから下着が見えてしまている写真に対しては 「見えてますよ。気を付けて」とコメントがされていましたが、 そのブログをされている方は「本当だ~。塗り潰しておきます」と軽い感じにコメントを返していらっしゃいました。 細かい事は気にしない大らかな方なのでしょうが、このような写真をブログに乗せる事がちょっと理解できません。 皆様はどう思われますか

  • 自粛モードとブログ

    私は西日本在住なのですが、ブログの更新について、とても悩んでいます。 私は今、個人のブログとは別に理科の質問に答えたり(主に受験対策)、解説したりするブログを持っています。個人のブログの方は、地震に関することや情報も書きますし、徐々にですが日常のことも書いています。 ですが、問題は理科ブログの方です。ブログがSNSを導入していて足跡機能などがあるため、比較的毎日たくさんの方がブログを見ていることになります。しかし、ブログ全体が自粛モードになっていて、なかなか通常の記事が更新できません。ブログの新着記事一覧にはずらりと地震関連の記事が並び、遊びに行った風なことを書いている記事には容赦なく批判コメントが書かれています。 確かに現在の状況は非常時ですが、あまりにも自粛モードが強すぎるのもどうかなと思います。私のブログは受験生の方が主に購読するため、ちょうど今は新受験生や浪人が決まった方からたくさんの相談をいただいています。現在ブログの更新はほぼ止まっています。一度受験生のために後期日程を中止・延期した大学をまとめた記事を更新したのですが、「受けられなくなった受験生もいるのに不謹慎だ」とお叱りのコメントがありました。 ブログを持っている方は、どのような記事を今更新していますか?自粛モードになっていますか? 私のように批判コメントをもらった場合、どのような対応をすればいいと思いますか?

  • ブログ、やめたくなってきました・・・。

    こんにちは、お願いします。2ヶ月前から、友人に薦められて、ブログをはじめました。 毎日日記を書き、たまに写真をアップし、コメントにお返事をして、コメントをくれた ブログに行き、コメントを残し・・・そうしているだけで、1時間は余裕に越えてしまいます。 ブログ友達はいますが、何だか楽しくありません。上に挙げた事がちょっと苦痛になってきました。 毎日毎日、日記を書いているから、休みたいと思っても、今まで毎日書いてきたのだから、 今更書くのをやめれない、自分のプライドが邪魔します。 こういうことを思う私は、ブログに向いていないのでしょうか?実際の友人たちも あんまりいません。人付き合いが下手なので、ネットで何とかその性格を直そうと思ったのですが・・・。 私はどうしたらいいでしょうか?また、ブログをしている人は、何を思ってブログをしているのでしょうか? 何年も続けていて、毎日日記を書いている人を見ると、すごいと思ってしまいます。 そういう人と私の違いは何でしょうか?よろしくお願いします。

  • ブログ初心者です。【写真+コメント+日記】簡単なブログサイトを教えてく

    ブログ初心者です。【写真+コメント+日記】簡単なブログサイトを教えてください。 ●質問ですがシンプルで簡単に作成できる無料ブログサイトを教えてください。 ●内容は自分のHPの中にインラインフレームなどを用いて日記タイプ感覚で表示させる目的です。 シンプルと言うのは、携帯で撮った画像などをコメントそえて簡単な日記形式で更新表示できれば良いのです。その他の機能はや余計なデザインは不要です。 ●普通のブログも多少みましたが、表示される物がやたらと多く、またブログ初心者の私にとっては色々機能が有りすぎてカスタマイズしづらいのが理由です。 ●必要最低限の写真+コメント+簡易日記、これだけ利用できればOKなのです。 よろしくお願い致します。

  • 外国のブログを読んでみたいです

    こんにちは。 外国のブログを読んでみたいと思っています(できたら英語)。 日本のように日記のようなブログは少ないとも聞くのですが、もしあるなら読んでみたいです。 先日、スペインのお婆ちゃんのブログが世界中で大人気になっているニュースなどを読んで興味がわきました。 彼らがどんなことを考えながら、どんな日常を送っているのか見てみたいのです。 日本のブログランキングのようなサイトなどあるのでしょうか。 あったら教えてください。 尚、 (1)グーグルブログサーチ(http://blogsearch.google.com/)は、「ウィルスサイトからのアクセスに似てる」というメッセージが出てアクセスできません(T_T) (2)あくまでブログが見たいのでSNSに関するコメントは結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ブログのコメントについて

    ブログやっていて、私の書いてるブログからはまったく関係のなさそうな方からコメントがきます。 (例) 初めまして~初コメです!! お邪魔しまーす。○○といいます♪早速記事よんじゃいました~((o(´∀`)o))それでは~^^ 更新がんばってくださいね☆ ぺタのかわりにコメントをさせていただきま~す!私は、普段アパレルで働いています。日常の事書いています。まぁ、内容は独り言みたいなものなので気にしないでください・・・また遊びに来ま~す(^^) どもっ!○○と申します 何かを感じてつい読んじゃいました☆彡気になったので一応コメント残していきますね(*´ω`)今後もUP頑張ってくださいね!ではでは(=゜ω゜)ノ など。 あまりにも書いてるネタと関係ない自己紹介含めたコメントに毎回疑問を持ってしまいます。 質問としては、 ・この人達の目的は何か? ・対処法 です。 別に気にする必要ないのかもしれませんが、質問させてください。

  • ブログを始めたい

    みんなに見てもらえるブログサイト知りませんか? 今私はケーブルテレビのブログを使っていますが、地域性があって広い範囲からの閲覧がありません。もっとみんなに見てもらいやすいブログがあったら教えてください。 条件としては (1)使い方がわかりやすいこと (2)写真がアップできること(楽天などアップしても表示されなかったり使いにくいのです…) (3)携帯から更新できること (4)コメントが同じ画面で表示されたらいいですね。(できれば) 以上よろしくお願いします。

  • ブログ疲れなんでしょうか?

    私は3年ほどブログを書いています。 始めた頃は本当にマイペースで、更新頻度も内容もたいして気にせずやっていました。 ですので、訪問者数やコメントなどもあまり気にしていませんでした。 しかし、1年ちょっとくらい前からそれらがすごく気になるようになってしまいました。 私には元々目立ちたがり屋なところがあるので、「多くの人から見られたい」という気持ちが出てきたのです。 結論を言ってしまうと、いわゆるブロ友さんのブログに、私はコメントを入れているのに こちらにはコメントしてこないことや訪問してこないことに非常に腹を立てています。 失礼なことだと思います。 でも、正直なところは・・・・・訪問者もコメントも自分の人気を上げてくれる道具としか思えなくなってしまっているんです。 だからそれが来ないと頭にくるんです。 現在でもブログを続けているブロ友さんが16~17人くらい。そのうち定期的に更新をされている方は10人くらいです。 私は毎日の更新は無理なので、週に3回程度に書いています。 というのも、缶ビールの写真を1枚のっけて「今日も飲んでま~す」みたいな、 たったそれだけのくだらない記事は絶対に書きたくないからです。 撮ってきた写真を選別し、加工し、文章を考え、漢字・慣用句などに間違いはないか、地名などは間違っていないか、など様々なことに気を払いながら記事を書いています。 私はブログに疲れているんでしょうか? でも目立ちたいんですよね。 「訪問・コメントするしないは個人の自由」みたいなことは、ぼんやりと頭の片隅にはあるようです。