• ベストアンサー

UBUNTUのウイルス対策ってこの二つでOK?

oshiete_poo_v3の回答

回答No.2

https://japan.norton.com/linux-virus-1924 ここの第4章に有料・無料の選択肢がまとめてあります。 Linuxだとここみたいなところで人から教えてもらったコマンドを打ち込んだりするので ウイルスではなく、実行してはならない(実行するとデータを喪失したりする)コマンドを 教えるというような攻撃もありえますね。 #アンチウイルスソフトの中にはWebブラウザを監視してそのような #悪意のあるコマンドがあるページを除く物もあります。残念ながら無料でそのような物は知りませんが。

noname#212916
質問者

お礼

いやー、LINUXも安全ではないんですね ちゃんと勉強しようと思います