• ベストアンサー

ノートパソコン入力したそばから消えていく

すみません。 妹のパソコンなんですが、 カーソルは表示されていて、ローマ字入力で入力するのですが、その文字が消えてしまい、入力できません。 insertキーの入力した後ろの文字が、消えるのではありません。 カーソルは点滅しているのですが、例えばハワイと打つとき、haと売っても文字にならず、消えてしまいます。 対処法はありますか? defenderでウィルス対策はしています。 日本ではdefenderだけでは駄目なんでしょうか? 海外では問題なく、プロテクトされるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pcworks
回答No.4

>取り敢えず試したのはグーグルの検索ページです。 検索に使用しているブラウザは何ですか? 全てのブラウザで同じような現象か、またはワープロ、Excelなどで同様な現象が起きるならOSの不具合が疑われます。 ブラウザによって出たり正常だったりしたらソフトの問題になります、私事ですがFireFoxのDeveloper Edition を使用してますが時々同じような現象が出ます、完成してないブラウザと断り書きがあるので別に気にはしてませんが。 ブラウザもいろいろ試してみて一部の問題なのか常時全てで発生する問題なのか見極めて下さい、それによって対処の仕方が違ってくると思います。 >defenderでウィルス対策はしています。日本ではdefenderだけでは駄目なんでしょうか? 海外では問題なくプロテクトされるのですが。 日本で使われているウイルスソフトは海外製が多いです、defenderだけで済むならソフト会社も潰れます。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後妹とこの話はしていないのですが、 時々起る不具合のようです。 いろいろ試してみます。

その他の回答 (3)

• nonamochi
回答No.3

こんばんは 日本語入力用IMEをオフにした状態で、英数字のみ入力するとどうなりますか? 同様に入力されませんか? またセーフモードで起動した状態でも試してみてください。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因はわからずです

• heyboy
回答No.2

おそらく、キーボードの物理的接触によるショートだと思いますが とりあえず、エアダスターでキーボードのすき間から エアダスターで吹いてみてください。 それにウイルスって進入されても あまり気が付かないようにしているので 挙動不審な動きをしたらウイルスって 思い込むのはよくないです。

petitcoucou
質問者

お礼

エアダスター、勧めてみます。

• Safe_Mode
回答No.1

すべての場面でそうなるのでしょうか? それともWordやメモ帳などに入力しているときですか?

petitcoucou
質問者

お礼

取り敢えず試したのはグーグルの検索ページです。