• ベストアンサー

カンフー映画で

お勧めなものがあれば教えて下さい。 例えば「少林寺」「酔拳」「片腕ドラゴン」などが好きです。 あくまでも貴方の好みで構わないのでよろしくお願いします。

noname#208419
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「蛇拳」私がカンフー映画で1番好きな映画です。 「スパルタンX」当時のマーシャルアーツの現役の世界チャンピオンの  ベニーユキーデが出演する事で評判になりテレビでも予告され注目の映画でした  やっぱりジャッキーチェンとの格闘シーンは他の映画にない迫力でしたね 「ヤングマスター」は悪役の格闘家がカッコいい映画です。俳優ではなく本当の格闘家らしく  見ごたえがありましたね

質問者

お礼

ありがとうございます。 「蛇拳」確かに面白かったですね。ジャッキーチェンはやっぱり初期の作品が好きですね。「スパルタンX」も良かったです。初期以降はあまりにアクションにこだわりすぎてカンフー映画としては好きではないですね。自転車や椅子を使っての格闘シーンは完全に娯楽作品になっていてリアルな感覚がなくなって見なくなりました。 「ヤングマスター」と言うのは見てないので早速レンタルしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.2

霊幻道士 ですね。 1985年の映画版が一番好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「霊幻道士」という作品は知らないですね。香港の作品でしょうか?早速探したいと思います。