• ベストアンサー

「○○先生の漫画が読めるのはジャンプだけ」

って、よく柱に書いてありますよね。 私はあれを、この作者は他の雑誌などでは描いていません、っていう意味だと思っていたのですが、『いちご100%』を連載している河下水希さんは、桃栗みかんさんなんですよね・・・? 私の解釈が間違っているのでしょうか。 どなたか詳しい方いらっしゃったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

旧名ですね。 「河下水希」 http://diary.hatena.ne.jp/keyword/%B2%CF%B2%BC%BF%E5%B4%F5?kid=11977 「桃栗みかん」 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c5%ed%b7%aa%a4%df%a4%ab%a4%f3 現在はジャンプONLYみたいなので一概に誤りとは言えないと思います。

consaku
質問者

お礼

「桃栗みかん」は旧名なんですね! とても参考になりました!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

今現在、この漫画家さんは他誌では漫画を描いていません って意味だったはずです。 >河下水希さんは、桃栗みかんさんなんですよね・・・? なんかそういう噂を聞いた事がありますね。桃栗みかんさんって知らないんですけど。 漫画家さんが名前を変えるのもよくある事です。

consaku
質問者

お礼

>今現在、この漫画家さんは他誌では漫画を描いていません って意味だったはずです。 はぁ~・・・そうだったんですね。 わかりました! ありがとうございますvv