• 締切済み

契約終了後のアイパッドの使い方と契約法は?

半年前にアイパッドの通信契約が終了しました。 家のPCでほぼ用がたせるので、アイパッドは使わないようにしていたのですが、新たに通信契約を結んでPCの情報をアイパッドに移すことを考えたいのですが、WAIFAIなどの契約で可能でしょうか? その場合はS-BANKに行って契約するのでしょうか? 携帯があり、通話等のほとんどをこなしていますので、アイパッドの使い道はあまりありません。 PCのTEXT情報などをアイパッドに移すだけでいいのですが。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

ソフトバンクと契約すると、iPadを屋外に持ち出して、ソフトバンクの携帯網で、どこでもインターネットできるようになります。 そのため、携帯と同じように月額がかかるのですが。 自宅にインターネット環境があるならば、そのネット環境に「無線LAN(Wi-Fi)ルータ」を追加すれば、iPadはWi-Fiでインターネット通信できるようになります。 わざわざ契約して月額を払うようにしなくても構いません。 また、iPadにデータ転送したいだけならば、パソコンとiTunesを使用し、USBケーブルでつないでやり取りすることでも、データ転送できます。 ただまあインターネットが使えないと、メールもDropBoxも使えず、「マップ」を起動しても地図画像をダウンロードできないなど、かなり「出来ること」が制限されてしまいますので、無線LANルータは導入した方が良いと思います。

jay2573
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。 若い方はアイパッドを活用なさるのでしょうが、当方は60歳以上の老人ですので、使いこなすのは大変です。ルーターの件は考えます。 教えていただき感謝申し上げます。