• 締切済み

レンジが壊れた

オーブン機能もついているレンジが一年で壊れてしまいました。 写真にあるようなタイプの棚が二段あるのですが、下の段に炊飯器、その上の段にはレンジを置いてました。 毎日炊飯器の蒸気がレンジに当たっていたことが原因で壊れてしまったのでしょうか?

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.3

壊れたって、どのように壊れた(故障した)かわからないのに、どうやってこの質問に答えることができるとお考えでしょうか? 物理的に壊れたのか、電気系統の故障なのか、それ以外なのか・・・? これで原因が特定できるなら、あなたの家の台所の配置状況を知っているものだけです。 もしくは超能力で離れた場所で起きたことを透視できる能力がある人間か。 あたしがあなたの家の台所の配置状況を認識していて、ぴったりの回答をすれば納得してくれますか? それとも気味悪いですか?? ちょっと考えればわかりますよね。 普通の常識と頭脳を持っていれば。

noname#208200
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンジは知り合いからもらった物なので、レシートがないのです。 ちなみにその知り合いが色々あって音信不通です…。

質問者

補足

書き方が悪くてすみません。 炊飯器を置いてる上段の棚にレンジを置くのは良くないのかということです。

• k-josui
回答No.2

> 一年で壊れてしまいました 正確に・・・1年未満?1年が過ぎた? 昨年の6月16日購入であれば、明日朝1番でメーカーに連絡! 1年以内であればメーカー保証が効きます。 つまり無料で修理してくれます。 保証書、購入時のレシートは残してありますか? これがなければ保証されません。      1年が経過していたらアウトです。 こんな所へ書いているより保証書、レシートを探した方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 正確には一年すぎてると思います。 知人からレンジをもらったので、レシートがありません。 ちなみにその知人は音信不通で連絡が取れません。 また別の知人から使わなくなったレンジをもらう予定でいますが、同じ失敗を繰り返したくないので、質問させて頂きました。

noname#208296
noname#208296
回答No.1

どうして あなた達は「餅は餅屋」に行かないのだろー!? 自分で直せない範囲の故障なら 買った処か修理屋に持って行けば すぐにでも直せるかも知れないのに わざわざ質問して・・・ インターネットは 遠隔操作で修理出来ないよ・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 書き方悪くてすみません。 私が聞きたかったのは、炊飯器を置いてる段の上にレンジを置くのはよくないのか?ということです。 今度、別の知り合いから使わなくなったレンジをもらう予定なので、同じ失敗を繰り返したくないなと思って質問させて頂いたのです。