• ベストアンサー

子供が釣りをしたいといっています。

子供が釣りをしたいといっています。 大阪でサビキ釣りができる初心者向けの場所はどこでしょうか? 教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208751
noname#208751
回答No.1

海釣り公園がいいと思います。 子供さんが小さいようなら和歌山マリーナシティ。 柵が高い所が多いのと後ろが広いのでレジャーシートをひいたり出来ます。 トイレ、水回りも綺麗で釣りの場所に自販機もあります。 エサを買うとサビキ用の入れ物も貸してくれるので嬉しい。 近くて釣果がいいのは尼崎です。(去年サバ・アジが200匹超えました)ただし柵が低いのでお子さんが海に落ちる可能性があります。親のいう事をしっかり聞くお子さんなら大丈夫です。 しっかり注意してあげて下さい。 南港の海釣り公園は3回行きましたが釣れなかったです。 柵は高いし、安全ですが・・・海が荒れてる時は水がかかる恐れがあります。 須磨は沖に出てるので、魚の種類は色々釣れます。 エリアで初心者用の所があるのでそこなら家族連れが多いです。柵が高いし、日陰も近くにあります。 魚の下処理が出来る場所があるので釣らない人がいれば、下処理してもらうと帰ってすぐ調理出来ます。 もし釣れない場合・・・養殖のタイを有料で釣れます。お子さんに大きい鯛を釣らしてあげたいならここです。

world-3000
質問者

お礼

丁寧に色々教えて下さって本当にありがとうございます! 和歌山マリーナシティで魚釣りが出来るとは知りませんでした。 今度、和歌山マリーナシティに行こうと思っています。