• ベストアンサー

阪神地区で子供と船釣りが楽しめるところを教えて下さい。

いつも子供を連れて海釣り公園でサビキをしてますが、子供と船に 乗って気軽に船釣りを楽しめるところを探しています。サビキと 天秤を使用しての投げ釣りは旅先でする程度で殆ど初心者です。 嫁には行くのはいいけど「食べられる魚を釣ってきて」と言われて ます。そんなむちゃな・・ですが探してます。どなたかご存じで あれば教えて下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buri_buri
回答No.2

時期の問題は他の人にゆずるとして・・・・ 明石 釣り船で検索してみては如何でしょう!沢山の遊魚船が 検索されると思います。そのなかから貸し竿のサービスをしている 船を捜してみては! サビキではないかもしれませんが、この時期 なら真鯛が釣れているはずです。

参考URL:
http://turibune-uoe.com/
tomo393939
質問者

お礼

おお!かなり良さそうですね~。 一度問いあわせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.1

いつもってここ最近って事ですか?4月以前も含みますか?(^_^; この時期まで、サビキで何も釣れません(^_^; これからですから 神戸港でやっとコアジが釣れだしましたので、船に乗らなくても釣れるようになるでしょう お子さんが気軽に沢山釣れるようになるのは7月を過ぎてからですね。 船釣りは、貸切だったらいいんだけど1船3、4万円掛かります 乗合だと6000円とか8000円とかぐらい、お子さんは半額か無料だけど 周りの人と道具や仕掛けを合わせなくてはいけません。 何も高級な竿とかリールを買う必要はありませんが、1セットでそこそこしますし(1.5万円ぐらい) 30号のオモリを使うのが基本なんで、お子さんだと巻き上げられなくて釣りにはならないでしょう(^_^; もうすぐ、防波堤からスルメイカが釣れますので(芦屋浜でもう釣れていますから)その辺を狙うといいですよ。 https://fishingmax.co.jp/ 無料の会員登録しないと最新釣果が見れないけど、参考になりますよ

tomo393939
質問者

お礼

芦屋浜でスルメイカが釣れるのですか。なるほど参考になります。 一度行ってみたいと思います。ありがとうございました。