• ベストアンサー

サビキ釣り

今年から、サビキつりを始めたのですが、 いつまで釣れますか??? 釣れたら何でも良いのですが・・・。 ちなみに大阪湾で釣っています。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今晩は。 下記のサイトに和歌山市周辺の雑魚釣りのカレンダーがありますが、大阪湾も似たようなものと思いますがどうでしょうか? 私の地方は日本海側でもう少し北になりますが、海が凪いでいれば12月初旬位まで、サヨリ、小アジ、ウマヅラハギ、コノシロ、ボラ、フグなどがサビキで釣れますね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kinokuni/calendar.html

その他の回答 (2)

• myu_kaori
回答No.3

大阪湾での釣り情報No1は、「フィッシングマックス」です。 ここに聞けば、今何が釣れてる、これから何が釣れるか、全てがわかります。

参考URL:
http://www.fishingmax.co.jp/
  • sore
回答No.2

サビキ釣りなら、ほぼ一年中つれますよ。