• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪と和歌山でのサビキ釣りの違い

  • 質問No.9624255
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (1436/1476)

大阪と和歌山でのサビキ釣りの違い
大阪でサビキ釣りをするとほとんどと言っていいほど、釣れません
多くても10匹以下とかです。
それに引き換え、和歌山の方は300匹とか釣れます
もちろんどちらとも朝まずめを狙って行っています
大阪の方は回遊魚が来るのを昼過ぎまで待ってもダメでした
和歌山の方は朝から昼までずっと絶えず釣れっぱなしです
なぜ大違いなのでしょうか
釣りに詳しい方いましたら教えて下さい
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (490/2051)

大阪湾でも和歌山同様に沢山釣れる場所はあります。
単に釣る場所が悪いだけだと思います。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1436/1476)

ありがとうございました
投稿日時:2019/06/13 21:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (490/2051)

ただし和歌山で釣れた魚の方が美味しいと感じます。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1436/1476)

私もそう感じます笑
ありがとうございました
投稿日時:2019/06/13 21:18