解決済み

サビキ釣りであまり釣れなかった理由

  • 困ってます
  • 質問No.9526843
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1369/1392)

サビキ釣りであまり釣れなかった理由
昨日のAM5:00から南港にある魚釣り園へサビキ釣りをしに行ったのですが、アジが数匹しか釣れませんでした。
私が小さい頃、親に連れてってもらった時は小さい魚が簡単にたくさん釣れた記憶があるのですが、季節の違いでしょうか
またスポットの違いでしょうか
(記憶では須磨にある釣りスポットだったと思います)
釣りに関しては完全に素人なのでこれが原因では?と思う点あれば教えて下さい
ちなみに、釣り竿は初心者向けのサビキ釣りセット、エサはアミエビを使いました。
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (558/1707)

 年による豊漁不漁も大きいし、釣り場によって群れが来る時刻も違います。でもインターネットの世界ですから現地の現在の現物の情報があります。魚釣りの三現主義です。
https://fishing.ne.jp/fishingpost/howto/howto-sabiki?area=osakashi-d
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1369/1392)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-08-12 22:49:23
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1535/7711)

魚が少ないだけ。

沢山釣れるはずがない。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1369/1392)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-08-12 22:49:32