解決済み

サビキ釣りが出来る期間

  • 困ってます
  • 質問No.9551770
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1369/1392)

サビキ釣りが出来る期間
ってありのでしょうか
さすがに冬は釣れないと思いますが、春から秋であればどの時期でもサビキ釣りは出来るのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (80/218)

お魚はなんでしょうね?
釣りをする地域に対象魚が居れば、季節に関係なくサビキで釣れます。
私の釣り場では真冬にサビキでコノシロ(寿司ネタではコハダって呼ばれていますよね)が釣れます。イワシもたまに。

ちなみに私の釣り場では。
春は、、ちょっと思いつきません。サワラが居ましたね。メバルも。
夏はアジ等。
秋はアジ、カマス、イナダ、サワラも釣れますね。

魚種は地域により様々です。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1369/1392)

回答頂き、本当にありがとうございました^^
投稿日時 - 2018-10-29 19:43:48
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (453/1801)

サビキ釣りはある意味万能です。
季節を問わず釣ることは可能です。
ただし魚がいる場所に仕掛けを投入出来る事が前提です。
波止場などでの釣りは冬場は厳しいですが磯では釣れたりします。
船で沖に出てポイントに行ければ釣ることは可能です。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1369/1392)

回答頂き、本当にありがとうございました^^
投稿日時 - 2018-10-29 19:43:53