• 締切済み

トロイの木馬?

昨日アパートからメールを送ろうとした際にエラーがでました。 どうやらspamhausのBLにグローバルIPアドレスがのってるっぽいのです。 そこの記述を見ると、トロイに感染してるようです? アパートのグローバルIPアドレスが1つでそれを割り振ってるタイプかどうか 定かではないので自分のパソコンが感染しているという確証はないですが 念のためソフォスでスキャンをかけましたが、感染していませんでした。 しかし、昨今のマルウェアの検出率は非常に悪いと聞いており 先のスキャン結果は信用できるのか、本当に感染していないのか疑問です。 感染しているならしているで何か対応しようとは思ってはいるものの 感染しているかどうかがはっきりしないため決めあぐねています。 トロイなどを検出するいい方法はないものでしょうか?

みんなの回答

• mpascal
回答No.1

こちらで、オンラインスキャンされてみてはでうでしょうかね。 http://safe.trendmicro.jp/products/onlinescan.aspx 無料です。