• 締切済み

留年の条件について。

ある1教科だけでも単位不足だと留年になるそうです。私は体が弱くて、よく体育の授業を休んでしまいます。一週間に体育は3時間あります。一年で、どの程度体育を休むと留年になりますか? また見学は授業に出席していることになりますか?

• 高校

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

授業に出ている生徒と授業を見学している生徒が 同じ成績というわけには行きませんよね。 体が弱いなら診断書なりのものを用意して免除してもらうしかないのでは? あるいは私の高校では「レポートを出せ」というふうに言われていました。 体育の先生と担任の先生と話し合うべきかと思います。 ただただ見学しているだけでは「サボり」と区別がつきませんから。