• ベストアンサー

PDFファイルを小さく表示する方法

Windows8.1のパソコンを回復し、AdobeAcrobatReaderを再インストールしたら、今までWindowsの窓の中に表示されていたので、自由に縮小拡大して他の画面と照合ができましたが、再インストール後はテレビのように全画面になってしまい、右半画面とか左半画面にもすることができません。 何か設定が違ったのかと思いますが、もとの仕様に戻すことができません。 その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.2

AdobeAcrobatReader・・・バージョンを確認して下さい。    DC になってませんか? DC はタブレット用に出来てますので 全画面表示が基本ですので   今までの 使い勝手と非常に変わっていて タッチパネルなら   便利ですが マウス操作では 不便になりました。 参考 URL で 旧バージョンの X! (11)をダウンロードして   お使いください。 バージョン選択画面で あなたの環境に合ったもののせんたくをに   少し面倒が掛かります。 落ち着いて インストール して下さい。

参考URL:
https://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

マウスポインターが手のひらマークになっているのでしたら、全画面表示になっているのでしょうね。 「ESC」キー押下で解除しませんか? 表示メニューに「フルスクリーンモード(Ctrl+L)」がありますが、これを押下したのかも知れないです。 ブラウザや一般的なソフトはF11キーの押下で全画面の切り替えするのですが、DCバージョンであればF11ではできないですね。

t_saito
質問者

お礼

参考になる情報有難うございました。 このような操作知りませんでした。

回答No.1

Adobe Reader、全画面表示/解除のショートカットキーは [Ctrl]+[L]。