• ベストアンサー

丸文字の丸 Word

yuri-todosの回答

回答No.3

Wordの基本文字操作ですから、この方法は、いずれにしろ覚えておかれた方が良いかと思います。 Wordのそんな機能も知らないのかと思われたら嫌でしょうし、とっても簡単です。 添付画像は、Word2010の例です。他のバージョンでも似たような方法でできると思います。 WordなどのMS-Officeは、時にバージョンでガラッと方式が変わることがあるので、今後ご質問される場合は、Word2010でとかWord2013でとか書かれると手早く良い回答が付くと思いますよ。 ちなみにこの方法は、文字の装飾・重ね合わせ的なものですから、あとから解除したり別の囲みにしたり変更可能です。 ちなみに、 Wordの囲み文字をWord以外に貼り付けると、「○1○23」のように○が先に出てきます。 囲み文字は、あくまでもWord使用の中でとしてください。画像の例は、他に貼り付けるとこんな風になります。 □○△以◇外 そのほか、機種依存文字としての(1)(2)も簡単に出せます。「いち」と入力して変換キーを押してください。何番目かの候補に(1)があるはずです。「にじゅう」までは、出てくるはずです。(20)というように。