• ベストアンサー

皆さんのお財布はどんなもので、いくらしましたか?

私の財布は3年くらい前に買った1500円くらいの表地が牛革で裏側が合皮のノーブランドの二つ折り財布です。写真のがその私の財布です。 みなさんのお財布はどんなタイプのものですか?価格や使用歴を教えてください。 私はこの財布はずっと使おうかとおもってます。使いやすいですし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.3

>みなさんのお財布はどんなタイプのものですか? 今、改めて自分のサイフとsamusamu2さんの写真のサイフを見比べたのですが、 まったく同じ形、同じタイプのサイフでした!!。 ただ、違うところは私のサイフは黒色です。 >価格や使用歴を教えてください。 100均で買った安いサイフです。 小銭入れのボタンの所が壊れていますが 使えないこともないので今でも使っています。 使用歴は正確には覚えてませんが 10年近くにはなると思います。 >私はこの財布はずっと使おうかとおもってます。 >使いやすいですし。 確かに使いやすいですね。 でも、小銭が貯まってくると重くなりますが。

samusamu2
質問者

お礼

>>今、改めて自分のサイフとsamusamu2さんの写真のサイフを見比べたのですが、 >>まったく同じ形、同じタイプのサイフでした!!。 ただ、違うところは私のサイフは黒色です。 同じタイプでしたかあ。私のは1500円くらいしたんですけど、もしかしたら元々100円で買えるものだったかもですねw >>使用歴は正確には覚えてませんが 10年近くにはなると思います じゃあ上手くいけば一生使えるかもですね >>確かに使いやすいですね。 でも、小銭が貯まってくると重くなりますが たしかに私のもあまり大量に小銭は入れられないです。 なので溜まってきたら店の募金箱に寄付することがおおいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

noname#233747
noname#233747
回答No.15

イ○ンに言った際に購入したEDWINの二つ折り皮製財布です 値段は確か3500円だったと思います 大体5年くらい使っていますね 正直な話、所帯持ちで月の小遣いが限られている身にとっては 高いブランド物の財布は不必要です 財布だけが立派で、中身がスッカラカンじゃカッコ悪いですしね

samusamu2
質問者

お礼

>>EDWINの二つ折り皮製財布です 値段は確か3500円だったと思います 大体5年くらい使っていますね たしかにイ○ンなどのEDWINのお財布よくありますよね。 >>財布だけが立派で、中身がスッカラカンじゃカッコ悪いですしね たしかに財布だけ高価だけどお金があまり入ってないってカッコ悪いですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

かまって寒寒ちゃんこんばんは 私はプラダの長財布です 大昔、ナイロン生地の商品が爆発的にヒットしました もうさすがに中古でないと無いので、今の財布がくたびれる前にほぼ同型のプラダの長財布を買いました ネットオークションで¥8000 その前はヨウジ・ヤマモトの牛革製¥20000でした それも2度購入 ボロボロになるまで使いました

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんはプラダですかあ~ 表面にリボンがあるシリーズの財布もありますよね。あれすごくかわいいなあっておもいます☆ ナイロン素材の人気があるんですね。皮ではなく。 オークションで8000円でゲットしましたかあ~さすがです(-^-^) ナイロンのでも結構もとの値段たかいんですね。オークションで8000円なんで。 >>その前はヨウジ・ヤマモトの牛革製¥20000でした それも2度購入 これは初めて聞いたデザイナーさんです。でもきっと昔からいる人なんでしょうねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.13

FILAの長折りの茶色の皮財布です。 確か二万円くらいでしたが、もう10年以上使用しているので、元はとりました(笑) まだ破れてもないし、ちょっと色褪せた部分はありますが、このまま人生の終わりまで使うつもりです。 だから、あと30年は頑張って欲しいと思います(^ω^)

samusamu2
質問者

お礼

>>FILAの長折りの茶色の皮財布です フィラのなんですね。2万円で10年以上なら確かにかなり使いこんだし元は十分取れてますね^-^ >>だから、あと30年は頑張って欲しいと思います 30年使えばほんとフニャフニャで今よりもっと使いやすい革になってそう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.12

ブランドモノだけど、他の人たちみたいな何万もするのではなく、定価でも1万円しないの二人折りのを楽天市場で5000円くらいで約3年前に買いました。 でも、ぼろくなってきてまじまじと人に見せられる状態ではないから、買い替え検討し始めた所です。

samusamu2
質問者

お礼

楽天はブランドものでも安く買えるショップおおいですよね^^私のこの財布も楽天のとある激安ショップで買いました☆ >>でも、ぼろくなってきてまじまじと人に見せられる状態ではないから、買い替え検討し始めた所です。 じゃあ次のも楽天できっと良いものをゲットしてくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんばんは。よろしくお願いします。 >皆さんのお財布はどんなもので、いくらしましたか? 今会社・仕事関係で使っている財布ですが、金額は確か¥25,000です。 ただ、これ、お店で買ったモノでは無く、フリーの革職人さんに”ついで”でお願いし作ってもらいました。 元々別の要件でお願いして関わり合いが出来たのですが、もし出来たら?の話しから製作を受けてもらえました。 本来、その方は大々的な生業とはせず、趣味の延長で、かつ日常生活の合間で製作をしてるので、既定の製作品でも結構大変なうえ、融通をきいてくれるためさらに時間がかかる・・・。 私の財布は本来その方の商品には無いモノなのですが、練習・試作的?に作ってもらいました。結局お願いして2か月ちょっとかかりました。 カードやポケット、小銭の入る部分、そのマチ(量が入るよう蛇腹の部分を深く作る)など、私的なお願いを追加しました。 革質はブラックのカーフですが、かなり柔らかいです(コノリーレザー程では無いですが)。 今や6年目に入りましたが、我流ながら手入れをしています。ギラつかない光沢で使い勝手も良く私的満足してます。 財布は確かにブランドやそれにまつわる造りや質が関連しますが、価格に問わず使い勝手が良いと、案外満足度が高くなるのかな~と、極私的ですが思います。 ただね・・・この製作の方、辞めてしまったので、同じものは作れずどこかにお願いするか? 他で見積もった時とても当時の金額では出来なくて・・・壊れたら恐らく適当なので済ますことになります(汗笑) 長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m

samusamu2
質問者

お礼

>>今会社・仕事関係で使っている財布ですが、金額は確か¥25,000です。 ただ、これ、お店で買ったモノでは無く、フリーの革職人さんに”ついで”でお願いし作ってもらいました。 じゃあまさしくオーダーメイドのMarennesさん仕様の使いやすい理想通りのお財布なんですね。 >>カードやポケット、小銭の入る部分、そのマチ(量が入るよう蛇腹の部分を深く作る)など、私的なお願いを追加しました。 革質はブラックのカーフですが、かなり柔らかいです(コノリーレザー程では無いですが)。 2ヶ月かかったとのことで、それだけ手間隙かけてじっくり作られたんですね。 Marennesさん自身も結構お財布には詳しそうですね。細かいリクエストを出してるので。 >>ただね・・・この製作の方、辞めてしまったので、同じものは作れずどこかにお願いするか? 他で見積もった時とても当時の金額では出来なくて・・・壊れたら恐らく適当なので済ますことになります(汗笑) じゃあ今のお財布を大事に使っていって長く使えるようにするか、または新たに、無名ではあるけど良い皮製品を作れるすごい人を見つけて作ってもらうしかなさそうですね。 探せばきっと良い皮職人がみつかるかとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

#6です。 デザイナーさんはおばさんです。 花井幸子さん、(確か漢字はこうだったと思いますが) もう古くからの人です。 若い人のブランドではないので知らないのかもです。

samusamu2
質問者

お礼

>>デザイナーさんはおばさんです。 >>花井幸子さん、(確か漢字はこうだったと思いますが) もう古くからの人です。 若い人のブランドではないので知らないのかもです。 なるほど~知る人ぞ知るデザイナーさんなんですね。私はデザイナーにうといですけど、 結構こういうのに詳しい人の中ではじゃあ有名な人なのかもしれませんねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.9

samusamu2 さん、こんばんは。 つい最近、財布を落としてしまって、新しく二つ折りの財布を1500円で購入しました。比較的使いやすいので、あと5年は使用したいと思っております。

samusamu2
質問者

お礼

>>つい最近、財布を落としてしまって、新しく二つ折りの財布を1500円で購入しました。比較的使いやすいので、あと5年は使用したいと思っております。 お財布を落としたって大変な自体に遭ったんですねえ。。 でもあらたに1500円の使いやすいお財布に出会えたという幸運にも恵まれたってことでしょうか☆5年以上は使っていけるかもしれませんねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208768
noname#208768
回答No.8

いまのカミさんが買ってくれたヴィトンのダミエの二つ折りの札入れ カードポケットが片側に6つ もう片方は札入れポケットの下にカードが何枚か重ねてしまえます。 とにかく丈夫。もう6年くらいになりますかね。私のイニシャルが入ってます。

samusamu2
質問者

お礼

>>ヴィトンのダミエの二つ折りの札入れ カードポケットが片側に6つ もう片方は札入れポケットの下にカードが何枚か重ねてしまえます。 機能性で高級感ともにじゃあ最高レベルのものなのですね。 やっぱりカードを沢山入れれるほうが良いですからね >>とにかく丈夫。もう6年くらいになりますかね。私のイニシャルが入ってます 奥様からのプレゼントでイニシャルも入っているならも一生使っていけそうですね^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.7

6千円くらいの牛革の長財布です。年数は3年くらいです。 革が傷んできたら買い替えていますので、大体5年ごとくらいでしょうか。自転車に乗るときにお尻のポケットに入れることもあるので傷むようです。 仕事の時はスーツの内ポケットや夏はカバンに入れており、プライベートではお尻のポケットです。 長財布の理由は、クレジットやポイントカード類が多く、現金をまとめて下ろすので、二つ折りだと厚くなりすぎてしまうので。 ちなみに、牛革の二つ折りも持っています。もう15年くらい前に3千円くらいで買ったような気がしますが、使用頻度は低いので傷みは少ないです。 使用状況は、スキーウェアのように長財布が入らない場合や、プライベートで軽装が良いときなどに、長財布から必要なものだけ抜いて入れます

samusamu2
質問者

お礼

長財布のほうがお尻のポケットにいれやすいですもね。 >>長財布の理由は、クレジットやポイントカード類が多く、現金をまとめて下ろすので、二つ折りだと厚くなりすぎてしまうので。 たしかにお札が多めの人は長財布のほうがつかいやすそうですよね。 私は多くて5枚くらいしか札は入ってないですw >>大体5年ごとくらいでしょうか。自転車に乗るときにお尻のポケットに入れることもあるので傷むようです。 お尻のポケットだと確かに自転車時は傷みそうですよね。落ちないかちょっと心配になりますけど^^ >>ちなみに、牛革の二つ折りも持っています。もう15年くらい前に3千円くらいで買ったような気がしますが、使用頻度は低いので傷みは少ないです。 使用状況は、スキーウェアのように長財布が入らない場合や、プライベートで軽装が良いときなどに、長財布から必要なものだけ抜いて入れます 2つ折りもあるけど出番が少なくてスキー場時のときは必ずそれは使ってるんですね。 Feb12さんの八の字滑りをみてみたいですね^へ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

長財布でL字型にファスナーが開くもので厚さが薄目の財布を使っています。 いろいろ使ってそのタイプが一番使いやすかったので以来その形から選んでいます。 主に革製が多いです。 値段は1万~2万円くらいのものがを選ぶことが多く今のものは1万5千円くらいだったかと思います。 それよりも安いものはニオイが強かったり、財布の開閉がやりにくい、かたい、などで自然と選ばないです。 ブランドは気にしていなかったのですが、よくよく見たらYUKIKO HANAIとありました。 2年くらい使っていると思います。

samusamu2
質問者

お礼

>>長財布でL字型にファスナーが開くもので厚さが薄目の財布を使っています。 >>いろいろ使ってそのタイプが一番使いやすかったので以来その形から選んでいます。 主に革製が多いです。 なんかかなり良さげな長財布ですなあ。みてみたい^^ >>それよりも安いものはニオイが強かったり、財布の開閉がやりにくい、かたい、などで自然と選ばないです。 まさしくそうなんです。。私のは裏側の合皮部分が買ったばかりのころはものすごく臭かったんですよね。。今はだいぶ臭いは消えたけど。。 >>ブランドは気にしていなかったのですが、よくよく見たらYUKIKO HANAIとありました。 はじめて聞いたブランドですね。新進のデザイナーさんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 財布

    彼へのクリスマスプレゼントに財布を考えています。 初めてのクリスマスなので、良い物をあげたいと思っていますが、 なかなかコレ!というものが見つかりません。 今彼が使っているのは、ノーブランドの黒い二つ折り財布で、 2000円もしない安いものだそうです。 でも、気に入って使っているので、そろそろ3・4年たつそうです。 私も学生なので、あまりに高いものは無理ですが、 長く使ってもらえるものを見つけたいのですが、 2万くらいまでで、お勧めのものなどありましたら、教えて欲しいです。 出来れば、彼が使っているものと同じタイプのものがいいです。 ブランドもよく分からないので、 若者に使いやすいメンズブランドなども教えてもらえると嬉しいです。

  • 2つ折りで小さな財布が欲しいです。できればブランド

    2つ折りで小さな財布が欲しいです。 予算は5千円から5万円以下ぐらいで。 要件は ・2つ折り ・カードが8枚以上入る ・小銭入れがある 今の財布がその要件をすべて満たした最小だと思います。 1万円札の大きさ+マチとほぼ同じサイズです。 イメージはこんな感じです。 これはノーブランドですが、ブランドのアウトレットとかで5万円以下ぐらいで買えれば嬉しいですが、なかなか小さな財布が見つかりません。 サイズ優先なので、最悪、ノーブランドでも。

  • あるクロムハーツの財布を探してます

    クロムハーツの財布に詳しい方いらっしゃいますか? 数年前に芸能人が使用しているのをちらっと見たので新作ではないと思います。分かっていることは、 ・黒色の柔らかそうな皮財布 ・表側はシルバーの小さな丸いスタッズが沢山付いている。 ・裏側はチャックが1つある。 ・おそらく三つ折タイプ。 以上の記憶しか分かりませんがスタッズ印象的で確かな記憶です。 この情報だけで分かる方いらっしゃいますか? 品名が知りたいのと、画像が一番見たいのですが・・・

  • 三つ折財布vs長財布vs二つ折財布

    みなさんは、財布をどういう点で選ぶかを教えて下さい。私は現在、マーガレットハウエルの二つ折を1年4ヶ月ほど使ってます。今まで二つ折しか使った事が無く、今の財布はカードも結構入るし、小銭入れがボックス型だから、支払いが今までよりスムーズになった面では気に入ってます。ただ素材のせいか、表面の汚れが目立ち、年期が入ってるようにも見えます(裏面のあまり触れない所は綺麗)。それで、今、アニエスベーの財布で気になってるのがあり、同じデザインで長財布と三つ折財布の二種類があります。私は形的にも三つ折が気になってるのですが、三つ折は使ったことがないので参考にお聞きします。 1. 財布は三つ折・二つ折・長財布どれを使いますか? 2. 小銭入れはボックス・普通のでファスナータイプ・  がま口タイプどれが使い勝手がいいですか? 3. デザイン・色は重視しますか? 4. どこのブランドを使ってますか? 5. 金額的にいくらくらいのを使用してますか? 6. どのくらいの期間使用しますか? 参考までにお願いします。

  • 男子中高生の財布を探しています。

    男子中高生のお財布はどのようなものを使っていますか?ストラップやチェーンがついていて、二つ折タイプ、カード入れ、小銭入れも付いているタイプを探しています。 合皮、皮問いません。色は茶色っぽい色で探しています。 おすすめのものなどありますでしょうか?

  • ピンキーウォルマンの財布

    中学2年になる女子です。 財布を買い換えようと思っています。 私はピンキーウォルマンの財布が可愛くて好きなのですが、最近のものは長財布しか見ないです。 個人的に、二つ折り財布がいいのですが皆さんが良いと思ったピンキーウォルマンの財布を教えてください。 ・二つ折り財布 ・レディースもの ・小銭入れがついている ・3000円~5000円の値段のもの 条件が多いかもしれませんが、↑にあてはまるものだけでお願いします。

  • 使いやすいおすすめ財布を教えてください

    彼の誕生日プレゼントに財布を贈ろうと思っていますが、どんな財布を選んだら良いかわからないので、皆さんが使って使いやすい財布がありましたら教えてください。 何年もつかえる良いものを贈りたいので、いろいろ教えてください。 ちなみに、彼はいまPRADAの2つ折財布を使っています。(壊れ気味なので新しいものをプレゼントしようと思ってます) 条件としては、紳士用の2つ折財布だと、パカパカして(?)使いにくいそうなので、ホックみたいなものでしっかりと止まるものが(婦人用?)良いです。 予算は3万円程度を予定しています。 長年使っている良い財布をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロエベは中国製の財布も扱っているのですか?

    結婚記念日のプレゼントに,夫に財布を贈ろうと 思って色々と探しています。 ロエベが素敵だなと思っているのですが,よくネット ショップに2万円台くらいで出ているロエベの型押し レザー(牛革)の二つ折り財布は,中国製なのでしょうか。 せっかくだからスペイン製の物を贈りたいと思って いるので中国製でしたら別の物を探そうと思って います。どうか教えてください!

  • 無地の白色の長財布を探しています。

    ネットで検索していますが、ものすごく高価なブランド品しか見つかりません。 別にブランド品とか高いものは求めていません。 ノーブランドでいいんです。あんまり安っぽいのでは嫌ですけど。。 ただ本皮、もしくは合皮の1万円以下のもので通販で手に入るものがあれば教えてください。 用途としては財布の白い無地の部分に自分で手書きで文字を入れたいのです。 もちろんお店のほうでオーダーメイドというか手書きで入れてくれる財布が売っていればベストですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。