• ベストアンサー

皆さんのお財布はどんなもので、いくらしましたか?

私の財布は3年くらい前に買った1500円くらいの表地が牛革で裏側が合皮のノーブランドの二つ折り財布です。写真のがその私の財布です。 みなさんのお財布はどんなタイプのものですか?価格や使用歴を教えてください。 私はこの財布はずっと使おうかとおもってます。使いやすいですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.3

>みなさんのお財布はどんなタイプのものですか? 今、改めて自分のサイフとsamusamu2さんの写真のサイフを見比べたのですが、 まったく同じ形、同じタイプのサイフでした!!。 ただ、違うところは私のサイフは黒色です。 >価格や使用歴を教えてください。 100均で買った安いサイフです。 小銭入れのボタンの所が壊れていますが 使えないこともないので今でも使っています。 使用歴は正確には覚えてませんが 10年近くにはなると思います。 >私はこの財布はずっと使おうかとおもってます。 >使いやすいですし。 確かに使いやすいですね。 でも、小銭が貯まってくると重くなりますが。

samusamu2
質問者

お礼

>>今、改めて自分のサイフとsamusamu2さんの写真のサイフを見比べたのですが、 >>まったく同じ形、同じタイプのサイフでした!!。 ただ、違うところは私のサイフは黒色です。 同じタイプでしたかあ。私のは1500円くらいしたんですけど、もしかしたら元々100円で買えるものだったかもですねw >>使用歴は正確には覚えてませんが 10年近くにはなると思います じゃあ上手くいけば一生使えるかもですね >>確かに使いやすいですね。 でも、小銭が貯まってくると重くなりますが たしかに私のもあまり大量に小銭は入れられないです。 なので溜まってきたら店の募金箱に寄付することがおおいです。

その他の回答 (24)

回答No.25

なんかドイツ製か何かの、車のハンドル素材でつくった財布です。2万ぐらいだったかなあ

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうごじあます クルマのハンドル素材ですかあ。よくわからないけどもかなり丈夫で高級そうではありますね。ドイツ製ならなおさらそうおもっちゃいますし

回答No.24

私の財布は十年ほど前に手に入れたというか、勝手に寄ってきた今の妻です 正確には妻の親が資産家なので、財布みたいなもの 一応、私も働いて人並みの収入はありますが、その数倍をいつも妻が親から小遣いで貰ってきて、それを私も使っています

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>私の財布は十年ほど前に手に入れたというか、勝手に寄ってきた今の妻>>です正確には妻の親が資産家なので、財布みたいなもの なんともうらやましい!まさに逆玉ってっやつですね^^ しかも奥さんから寄ってくるってことはそれだけsimsimdayoさんは徳のある方なんだとおもいます。あやかりたいです^-^

回答No.23

2万円のもので1年~2年使っています。 すぐにぼろぼろになってしまうんですよね。 基本、チャック式の長財布を使っています。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2万円で1~2年ですかあ。たしかに財布ってすぐ痛みだしますよね。 なので10年とか使うとボロボロでふにゃふにゃになってしまいますよねえ

• sujika
回答No.22

もうすぐ50才の男です。 ソメスサドルの財布です。 https://www.somes.co.jp/store/products/detail.php?product_id=501 使用して5年位かな。 北海道の馬具メーカーで作っている財布です。 壊れても、リペア出来るし一生物かなと思っています。

samusamu2
質問者

お礼

みました。かっこいいですね。素材も良さそうだし壊れてもリペアできるなら確かにずっと使えそうですもね。 私は北海道だけどこの会社は知りませんでした。ここの財布はプレゼントにも良さそうですね

回答No.21

お財布は牛革の海外ブランドの物です。ブラックの長財布で5万円ほど。 使用暦は5年ほどです。

samusamu2
質問者

お礼

ブラックの長財布ってやはり男性には人気なんですね。 この質問しましてブラックの長財布の方の割合が多いですし。 私はブラウン系を選ぶことが多いです。変化を見れるのがすきなんで

• KGS
回答No.20

妻に買ってもらった二つ折りのものを、もう20年使っています。 もう古くなったので替えたら?と新しいのを貰ったのですが、まだ使えると開封してません。 私、出掛けるときにウエストポーチを付けるのがクセなんですけど、その中に100円で買ったジップロックにお金を入れています。 最近はジップロック自体が財布化しています。 便利なんですよね。コンビニで買い物するのに。

samusamu2
質問者

お礼

20年ですかあ。すごいながいですね^^でも奥様からのプレゼント品だからこそなんでしょうね~ずっと使っていたくなるのは。 >>私、出掛けるときにウエストポーチを付けるのがクセなんですけど、その中に100円で買ったジップロックにお金を入れています。 ジップロックはたしかに便利ですよね。私もちょっとほしいなあって思っていたんです。今度買うかも

• manmanmann
回答No.19

いつも2~3万くらいの財布をかっています。今はコーチの長財布、2年くらいかな。

samusamu2
質問者

お礼

コーチの長財布も根強い人気がありますよね。選んで無難だし高級感もあるし誰にみせても恥ずかしくないお財布ですもね☆

回答No.18

100円ショップで買った、化繊布地2つ折りの (当然)100円のものです。 お金の入れ物のために、中身を減らすのは変。 布地のサイフは通気性があって、尻ポケットに入れて てもムレないし、吸湿性があるとどうしても匂いが しがちだけど、100円なら使い捨てられるし。

samusamu2
質問者

お礼

100円ショップでも良いものありますよね、 布地の財布ですかあ。確かに布地だと通気性が良いし柔らかいというメリットもありますよね。 私も昔100円のを持ってたことあります。また買っちゃうかもー^

noname#230414
noname#230414
回答No.17

58.000円の2ッ折15年使用しています。 外側は傷も無く綺麗ですが,内側がすこし摩擦傷があります。 外側と内側の皮の質が違うみたいです。

samusamu2
質問者

お礼

58000円のを15年ですかあ~ かなりじゃあ良いお財布なんですね。 >>外側は傷も無く綺麗ですが,内側がすこし摩擦傷があります。 いくら良いものでもところどころ劣化してきますよね><

• 2012tth
回答No.16

50代♂ 昔、落し物を交番に届けたら…持ち主からお礼が? それが…今、使用している皮財布です。

samusamu2
質問者

お礼

それはすごく幸運でしたね。 しかもかなり良いお財布をお礼にいただいたんですね。律儀な素敵な方だったんですね。 落し物をちゃんと届けた2012tthさんも素敵です☆