• ベストアンサー

皆さんのお財布はどんなもので、いくらしましたか?

私の財布は3年くらい前に買った1500円くらいの表地が牛革で裏側が合皮のノーブランドの二つ折り財布です。写真のがその私の財布です。 みなさんのお財布はどんなタイプのものですか?価格や使用歴を教えてください。 私はこの財布はずっと使おうかとおもってます。使いやすいですし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.3

>みなさんのお財布はどんなタイプのものですか? 今、改めて自分のサイフとsamusamu2さんの写真のサイフを見比べたのですが、 まったく同じ形、同じタイプのサイフでした!!。 ただ、違うところは私のサイフは黒色です。 >価格や使用歴を教えてください。 100均で買った安いサイフです。 小銭入れのボタンの所が壊れていますが 使えないこともないので今でも使っています。 使用歴は正確には覚えてませんが 10年近くにはなると思います。 >私はこの財布はずっと使おうかとおもってます。 >使いやすいですし。 確かに使いやすいですね。 でも、小銭が貯まってくると重くなりますが。

samusamu2
質問者

お礼

>>今、改めて自分のサイフとsamusamu2さんの写真のサイフを見比べたのですが、 >>まったく同じ形、同じタイプのサイフでした!!。 ただ、違うところは私のサイフは黒色です。 同じタイプでしたかあ。私のは1500円くらいしたんですけど、もしかしたら元々100円で買えるものだったかもですねw >>使用歴は正確には覚えてませんが 10年近くにはなると思います じゃあ上手くいけば一生使えるかもですね >>確かに使いやすいですね。 でも、小銭が貯まってくると重くなりますが たしかに私のもあまり大量に小銭は入れられないです。 なので溜まってきたら店の募金箱に寄付することがおおいです。

その他の回答 (24)

回答No.25

なんかドイツ製か何かの、車のハンドル素材でつくった財布です。2万ぐらいだったかなあ

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうごじあます クルマのハンドル素材ですかあ。よくわからないけどもかなり丈夫で高級そうではありますね。ドイツ製ならなおさらそうおもっちゃいますし

回答No.24

私の財布は十年ほど前に手に入れたというか、勝手に寄ってきた今の妻です 正確には妻の親が資産家なので、財布みたいなもの 一応、私も働いて人並みの収入はありますが、その数倍をいつも妻が親から小遣いで貰ってきて、それを私も使っています

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>私の財布は十年ほど前に手に入れたというか、勝手に寄ってきた今の妻>>です正確には妻の親が資産家なので、財布みたいなもの なんともうらやましい!まさに逆玉ってっやつですね^^ しかも奥さんから寄ってくるってことはそれだけsimsimdayoさんは徳のある方なんだとおもいます。あやかりたいです^-^

回答No.23

2万円のもので1年~2年使っています。 すぐにぼろぼろになってしまうんですよね。 基本、チャック式の長財布を使っています。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2万円で1~2年ですかあ。たしかに財布ってすぐ痛みだしますよね。 なので10年とか使うとボロボロでふにゃふにゃになってしまいますよねえ

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.22

もうすぐ50才の男です。 ソメスサドルの財布です。 https://www.somes.co.jp/store/products/detail.php?product_id=501 使用して5年位かな。 北海道の馬具メーカーで作っている財布です。 壊れても、リペア出来るし一生物かなと思っています。

samusamu2
質問者

お礼

みました。かっこいいですね。素材も良さそうだし壊れてもリペアできるなら確かにずっと使えそうですもね。 私は北海道だけどこの会社は知りませんでした。ここの財布はプレゼントにも良さそうですね

回答No.21

お財布は牛革の海外ブランドの物です。ブラックの長財布で5万円ほど。 使用暦は5年ほどです。

samusamu2
質問者

お礼

ブラックの長財布ってやはり男性には人気なんですね。 この質問しましてブラックの長財布の方の割合が多いですし。 私はブラウン系を選ぶことが多いです。変化を見れるのがすきなんで

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.20

妻に買ってもらった二つ折りのものを、もう20年使っています。 もう古くなったので替えたら?と新しいのを貰ったのですが、まだ使えると開封してません。 私、出掛けるときにウエストポーチを付けるのがクセなんですけど、その中に100円で買ったジップロックにお金を入れています。 最近はジップロック自体が財布化しています。 便利なんですよね。コンビニで買い物するのに。

samusamu2
質問者

お礼

20年ですかあ。すごいながいですね^^でも奥様からのプレゼント品だからこそなんでしょうね~ずっと使っていたくなるのは。 >>私、出掛けるときにウエストポーチを付けるのがクセなんですけど、その中に100円で買ったジップロックにお金を入れています。 ジップロックはたしかに便利ですよね。私もちょっとほしいなあって思っていたんです。今度買うかも

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.19

いつも2~3万くらいの財布をかっています。今はコーチの長財布、2年くらいかな。

samusamu2
質問者

お礼

コーチの長財布も根強い人気がありますよね。選んで無難だし高級感もあるし誰にみせても恥ずかしくないお財布ですもね☆

回答No.18

100円ショップで買った、化繊布地2つ折りの (当然)100円のものです。 お金の入れ物のために、中身を減らすのは変。 布地のサイフは通気性があって、尻ポケットに入れて てもムレないし、吸湿性があるとどうしても匂いが しがちだけど、100円なら使い捨てられるし。

samusamu2
質問者

お礼

100円ショップでも良いものありますよね、 布地の財布ですかあ。確かに布地だと通気性が良いし柔らかいというメリットもありますよね。 私も昔100円のを持ってたことあります。また買っちゃうかもー^

noname#230414
noname#230414
回答No.17

58.000円の2ッ折15年使用しています。 外側は傷も無く綺麗ですが,内側がすこし摩擦傷があります。 外側と内側の皮の質が違うみたいです。

samusamu2
質問者

お礼

58000円のを15年ですかあ~ かなりじゃあ良いお財布なんですね。 >>外側は傷も無く綺麗ですが,内側がすこし摩擦傷があります。 いくら良いものでもところどころ劣化してきますよね><

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.16

50代♂ 昔、落し物を交番に届けたら…持ち主からお礼が? それが…今、使用している皮財布です。

samusamu2
質問者

お礼

それはすごく幸運でしたね。 しかもかなり良いお財布をお礼にいただいたんですね。律儀な素敵な方だったんですね。 落し物をちゃんと届けた2012tthさんも素敵です☆

関連するQ&A

  • 財布

    彼へのクリスマスプレゼントに財布を考えています。 初めてのクリスマスなので、良い物をあげたいと思っていますが、 なかなかコレ!というものが見つかりません。 今彼が使っているのは、ノーブランドの黒い二つ折り財布で、 2000円もしない安いものだそうです。 でも、気に入って使っているので、そろそろ3・4年たつそうです。 私も学生なので、あまりに高いものは無理ですが、 長く使ってもらえるものを見つけたいのですが、 2万くらいまでで、お勧めのものなどありましたら、教えて欲しいです。 出来れば、彼が使っているものと同じタイプのものがいいです。 ブランドもよく分からないので、 若者に使いやすいメンズブランドなども教えてもらえると嬉しいです。

  • 2つ折りで小さな財布が欲しいです。できればブランド

    2つ折りで小さな財布が欲しいです。 予算は5千円から5万円以下ぐらいで。 要件は ・2つ折り ・カードが8枚以上入る ・小銭入れがある 今の財布がその要件をすべて満たした最小だと思います。 1万円札の大きさ+マチとほぼ同じサイズです。 イメージはこんな感じです。 これはノーブランドですが、ブランドのアウトレットとかで5万円以下ぐらいで買えれば嬉しいですが、なかなか小さな財布が見つかりません。 サイズ優先なので、最悪、ノーブランドでも。

  • あるクロムハーツの財布を探してます

    クロムハーツの財布に詳しい方いらっしゃいますか? 数年前に芸能人が使用しているのをちらっと見たので新作ではないと思います。分かっていることは、 ・黒色の柔らかそうな皮財布 ・表側はシルバーの小さな丸いスタッズが沢山付いている。 ・裏側はチャックが1つある。 ・おそらく三つ折タイプ。 以上の記憶しか分かりませんがスタッズ印象的で確かな記憶です。 この情報だけで分かる方いらっしゃいますか? 品名が知りたいのと、画像が一番見たいのですが・・・

  • 三つ折財布vs長財布vs二つ折財布

    みなさんは、財布をどういう点で選ぶかを教えて下さい。私は現在、マーガレットハウエルの二つ折を1年4ヶ月ほど使ってます。今まで二つ折しか使った事が無く、今の財布はカードも結構入るし、小銭入れがボックス型だから、支払いが今までよりスムーズになった面では気に入ってます。ただ素材のせいか、表面の汚れが目立ち、年期が入ってるようにも見えます(裏面のあまり触れない所は綺麗)。それで、今、アニエスベーの財布で気になってるのがあり、同じデザインで長財布と三つ折財布の二種類があります。私は形的にも三つ折が気になってるのですが、三つ折は使ったことがないので参考にお聞きします。 1. 財布は三つ折・二つ折・長財布どれを使いますか? 2. 小銭入れはボックス・普通のでファスナータイプ・  がま口タイプどれが使い勝手がいいですか? 3. デザイン・色は重視しますか? 4. どこのブランドを使ってますか? 5. 金額的にいくらくらいのを使用してますか? 6. どのくらいの期間使用しますか? 参考までにお願いします。

  • 男子中高生の財布を探しています。

    男子中高生のお財布はどのようなものを使っていますか?ストラップやチェーンがついていて、二つ折タイプ、カード入れ、小銭入れも付いているタイプを探しています。 合皮、皮問いません。色は茶色っぽい色で探しています。 おすすめのものなどありますでしょうか?

  • ピンキーウォルマンの財布

    中学2年になる女子です。 財布を買い換えようと思っています。 私はピンキーウォルマンの財布が可愛くて好きなのですが、最近のものは長財布しか見ないです。 個人的に、二つ折り財布がいいのですが皆さんが良いと思ったピンキーウォルマンの財布を教えてください。 ・二つ折り財布 ・レディースもの ・小銭入れがついている ・3000円~5000円の値段のもの 条件が多いかもしれませんが、↑にあてはまるものだけでお願いします。

  • 使いやすいおすすめ財布を教えてください

    彼の誕生日プレゼントに財布を贈ろうと思っていますが、どんな財布を選んだら良いかわからないので、皆さんが使って使いやすい財布がありましたら教えてください。 何年もつかえる良いものを贈りたいので、いろいろ教えてください。 ちなみに、彼はいまPRADAの2つ折財布を使っています。(壊れ気味なので新しいものをプレゼントしようと思ってます) 条件としては、紳士用の2つ折財布だと、パカパカして(?)使いにくいそうなので、ホックみたいなものでしっかりと止まるものが(婦人用?)良いです。 予算は3万円程度を予定しています。 長年使っている良い財布をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロエベは中国製の財布も扱っているのですか?

    結婚記念日のプレゼントに,夫に財布を贈ろうと 思って色々と探しています。 ロエベが素敵だなと思っているのですが,よくネット ショップに2万円台くらいで出ているロエベの型押し レザー(牛革)の二つ折り財布は,中国製なのでしょうか。 せっかくだからスペイン製の物を贈りたいと思って いるので中国製でしたら別の物を探そうと思って います。どうか教えてください!

  • 無地の白色の長財布を探しています。

    ネットで検索していますが、ものすごく高価なブランド品しか見つかりません。 別にブランド品とか高いものは求めていません。 ノーブランドでいいんです。あんまり安っぽいのでは嫌ですけど。。 ただ本皮、もしくは合皮の1万円以下のもので通販で手に入るものがあれば教えてください。 用途としては財布の白い無地の部分に自分で手書きで文字を入れたいのです。 もちろんお店のほうでオーダーメイドというか手書きで入れてくれる財布が売っていればベストですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。