• 締切済み

PICで前の状態を保持する方法

PICでRGBのLEDを用いて何パターンかの光り方を作りスイッチを押すと違う光り方になるようなプログラムをアセンブリ言語で作りたいのですが、その際、PICの電源を落として、もう一度付けた時に消す前の光り方を保持するようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

どのくらいの間LEDを光らせたいの?どうせLチカするだけなんてすぐ飽きるのでそんなに長期間ではないですよね。 PICもいろいろあるんだけど、乾電池駆動にして電源切らずに省電力モードに入るようにすれば十分では?

• koujikuu
回答No.1

EEPROMに設定デ-タを記憶して下さい、電源OFFでもデータが保持されます (一部EEPROMの無いPICもあります) 参考 23.0データEEPROM制御  (PIC16F193X日本語データシート) http://www.microchip.jp/docs/41364B_JP.pdf