• ベストアンサー

壇蜜さんって宝塚と関係無いんですか?

壇蜜さんって、宝塚(歌劇団)出身かと思ってました。 どこでどういうきっかけで、そう思ってたのか分りません。 壇蜜さんって宝塚と関係無いんですか? これまでの活動の中で何か関連がありましたか?

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

お若い方はご存じないでしょうが、彼女が昔オヤジ向け週刊誌で体を張って仕事をしていたときは、ある映画のDVD発売イベントに呼ばれて、カメラの前で股をおっぴろげて股間にその映画のDVDを置くという「姉さん、体張ってますなあ」ってことをやってたんですよ。 宝塚出身の人が股をおっぴろげるような仕事をやったら大問題どころの騒ぎじゃなくなりますよ。ちなみに宝塚歌劇団に入団する唯一の方法である宝塚音楽学校の入試倍率は約20倍。容姿端麗、スタイル抜群、おまけに歌って踊れないと入学さえ許されません。

nopne
質問者

補足

なかなか良いところに気付いたね。 君の言うとおり、宝塚歌劇団というのはその養成学校への入学の大変狭き門で ダンスや発声なんかを小さい頃からレッスンしていた人がゴロゴロいるんだ。 でもね。でもだよ。 そんな芸能エリートの人たちとグラビアアイドルに優劣に差は無いんだ。解るかな? 職種の違いに上下は無いんだ。 元気を与える仕事という点では、グラビアアイドルも宝塚歌劇団も共通している。 どちらも素晴らしいじゃないか。 ところで君は、私のことを年下で自分より社会経験が浅いと思ってないかい? いやいやいや ^_^ 若い頃はその位の調子で発言するのも結構! なかなか良い回答だった!ありがとう!

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

関連としては http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000007254.html 他にもあるかもしれません。 http://www5.nikkansports.com/entertainment/column/takarazuka/archives/40604.html こんな情報もあるっちゃあります。

nopne
質問者

補足

面白い記事をありがとうございました!

  • havfun
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

宝塚出身の 檀れい と姓が同じだから混同する人はいるかもですね

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 そこかもしれません。(たぶんそうかも)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

なんででしょうね。宝塚との縁はなさそうですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%87%E8%9C%9C

nopne
質問者

補足

すっかり騙された気分です。(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 壇蜜さんについて

    壇蜜さんについての質問です。 (内容) 1.彼女の芸名を名づけた人は誰なのでしょうか。 2.彼女はどこの野球のチームのファンなのでしょうか。 3.彼女はNHKの「花子とアン」に出演していますがどういったきっかけで出演するようになったのでしょうか(芸者の役)。 詳しい方どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 宝塚歌劇団 壇れいさんが歌った曲

    宝塚歌劇団って、海外公演やってるじゃないですか。 で、専科だった頃、壇れいさんが確か・・・星組の中国公演『蝶・恋』『サザンクロス・レビュー』に出たと思うんです。 で、『サザンクロス・レビュー』で壇さんが中国語で曲を歌ったと思うんですけど、その曲の曲名・歌詞が知りたいです!! 壇さんが日本の『ちょうちょ』中国語バージョンを歌う前に歌った曲です! どなたか知っていたら教えてください!

  • 壇蜜はいつ頃NHKのどんな番組に出演するでしょうか

    ロマンポルノ女優出身の宮下順子や白川和子は別格としても、及川奈央、飯島愛、古くは桜木ルイなど堂々たる裏AV女優までがこれまで数多NHKに出演しています。 壇蜜はヘアーヌードを披露しただけで、露出度から言ってもNHKが出演を拒む理由は見当たりません。 皆さんは、壇蜜がいつ頃NHKのどんな番組(バラエティ、ドラマ等)に出演すると思いますか? もし既に出演しており、私が見落としておればもうし訳ありません。 いつどんな番組に出たのか教えてください。

  • 壇れいって演技うまい?

    壇れいさんって確か宝塚出身の女優さんですよね。 私が知ったのはビールのCMです。 今見ているドラマ、美しい隣人に出演されているのですが、セリフの言い方が上手だと思えません。 話したあと口を開けたままで閉じないし、抑揚もあまりなく棒読みとまではいきませんが、大根に感じます。 同じ宝塚出身の天海祐希さんはとてもお上手だと思います。 品があって美しい方だとは思いますが、演技力ありますか? 下手だと感じているのは私だけでしょうか。 (演技に関係ないですが、インタビューやトークショーで拝見した時はツンとしてすごく感じ悪かったです。)

  • 東京宝塚劇場付近で宝塚関係のお店さがしてます

    東京宝塚劇場付近で宝塚関係のお店さがしてます 本場宝塚にある大劇場付近には「宝塚歌劇」関係のグッズや本を扱った喫茶店などがありますが、有楽町の東京宝塚劇場付近ではそんなお店ありますか? あと、宝塚歌劇を題材にした漫画「ライジング」が読めるお店なら最高です。

  • 宝塚出身

    こんにちは。 宝塚歌劇団の2023年の倍率は15.3倍率 だったそうです。 そんな宝塚出身の女優さんやタレントで 素敵な女性だな、と思う方を教えてください。

  • 宝塚歌劇団関連で論文が書きたいのですが・・・。

    今度、自分の1番興味のある事柄をテーマにして論文を書くことになりました。 私はミュージカル鑑賞が昔から好きなので、何かそれに関連するものがしたい ということで「宝塚歌劇団」をテーマに選びました。 しかし、私は実は「宝塚歌劇団」の公演は今まで1度も観たことが無いのです。 ですが、女性が男性を演じ、それが多くの女性ファンの支持を受けているという実態にとても興味を持っています。 「宝塚歌劇団」に関連する論文を書くのに、何か面白いテーマは無いものでしょうか? ここ数ヶ月間、ずっと考えているのですが考えが一向にまとまりません。 どなたか良いアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願いいたします(><)

  • 宝塚歌劇団について

    こんにちは。 私は宝塚ファンです。ですが、まだなったばかりで、ただ好きというだけで、知識はほとんどありません。 そこで、知識をもっと深めようと雑誌を定期購読しようと思っていますが、歌劇と宝塚GRAPHの違いが良く分かりません。 確認をしようにも近くに宝塚関係を扱っている本屋がないのです。(買う場合はネットで買おうと思ってます) 二つはどう違うのでしょうか? また、他にオススメの本がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宝塚歌劇、この女優さんだと…?

    「所属してるか、所属してた、女優さんメインで、宝塚歌劇に詳しい方なら、分かるのでは?」と、思います。 「どの組に、所属してたか?」等、詳しい事は、分かりませんが、宝塚歌劇に、大阪出身の朝凪鈴(あさなぎりん)さんと言う、娘役担当の女優さんが、所属してたのは、男ですが、私は、知ってます。 と言っても、「退団後、大阪方面を、メインにした、ローカル系のタレントさんとして、転身してから出演してた、民放テレビ2局が、放送してた、大阪方面のローカル単位による、2ツのバラエティー番組に、出演してたのを、何回か見た時に、紹介のプロフィールを、見た上で…?」ですが…。 そこで、質問したいのは… 「分かる範囲内で、2~3人程度で、男役と、娘役は、関係無くで、構わない。 歌劇学校への入学と、卒業後の歌劇団への入学年次で、言えば、朝凪さんから見て、言わゆる「同期・先輩・後輩」となり、現在でも、テレビや舞台等で、有名である、宝塚歌劇に所属してた、女優さんは、誰が居るか? ただ、今回の質問で言う、「先輩・後輩」は、原則「1年先輩・1年後輩」に、該当する、女優さんから、回答して欲しいが…?」に、なります。

  • 元宝塚の水月舞さん

    『花より男子』に出演されていた水月舞さんは、宝塚出身とのことですが、プロフィールに「1974年生まれ、1997年宝塚歌劇団入団」と書いてありました。これでは23才になる年に入団したことになるのですが、プロフィールが間違っているのでしょうか?確か、18才までしか受験できず、2年間学校に通った後入団だったと思うのですが。

専門家に質問してみよう