• ベストアンサー

壇蜜さんって宝塚と関係無いんですか?

壇蜜さんって、宝塚(歌劇団)出身かと思ってました。 どこでどういうきっかけで、そう思ってたのか分りません。 壇蜜さんって宝塚と関係無いんですか? これまでの活動の中で何か関連がありましたか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

お若い方はご存じないでしょうが、彼女が昔オヤジ向け週刊誌で体を張って仕事をしていたときは、ある映画のDVD発売イベントに呼ばれて、カメラの前で股をおっぴろげて股間にその映画のDVDを置くという「姉さん、体張ってますなあ」ってことをやってたんですよ。 宝塚出身の人が股をおっぴろげるような仕事をやったら大問題どころの騒ぎじゃなくなりますよ。ちなみに宝塚歌劇団に入団する唯一の方法である宝塚音楽学校の入試倍率は約20倍。容姿端麗、スタイル抜群、おまけに歌って踊れないと入学さえ許されません。

nopne
質問者

補足

なかなか良いところに気付いたね。 君の言うとおり、宝塚歌劇団というのはその養成学校への入学の大変狭き門で ダンスや発声なんかを小さい頃からレッスンしていた人がゴロゴロいるんだ。 でもね。でもだよ。 そんな芸能エリートの人たちとグラビアアイドルに優劣に差は無いんだ。解るかな? 職種の違いに上下は無いんだ。 元気を与える仕事という点では、グラビアアイドルも宝塚歌劇団も共通している。 どちらも素晴らしいじゃないか。 ところで君は、私のことを年下で自分より社会経験が浅いと思ってないかい? いやいやいや ^_^ 若い頃はその位の調子で発言するのも結構! なかなか良い回答だった!ありがとう!

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

関連としては http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000007254.html 他にもあるかもしれません。 http://www5.nikkansports.com/entertainment/column/takarazuka/archives/40604.html こんな情報もあるっちゃあります。

nopne
質問者

補足

面白い記事をありがとうございました!

• havfun
回答No.2

宝塚出身の 檀れい と姓が同じだから混同する人はいるかもですね

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 そこかもしれません。(たぶんそうかも)

• mpascal
回答No.1

なんででしょうね。宝塚との縁はなさそうですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%87%E8%9C%9C

nopne
質問者

補足

すっかり騙された気分です。(笑) ありがとうございました。