• 締切済み

web資格情報のパスワードが表示できない

コントロールパネルの資格情報マネージャーのweb資格情報でパスワードを表示しようとするとエクスプローラがフリーズして,エクスプローラが再起動します この不具合を解消する方法を教えてください パソコンの初期化(リカバリ)という答えは懲り懲りです Google等の検索エンジンで検索してくださいという答えはお断りします OS:Microsoft Windows 8.1 Pro 型名:LIFEBOOK SH75/P メーカー:富士通

みんなの回答

noname#210385
noname#210385
回答No.3

web資格情報でパスワードの表示をするには、アカウントに関連付けを されているパスワードを入力してください。 *********パスワードです。 web資格情報のパスワードの表示方法 http://www.maruweb.jp.net/wp/?p=2096

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14214/27701)
回答No.2

「 完全シャットダウン 」 を行う方法 ( Windows8.1 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13460 Windows 8.1でパソコンの電源を切る方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016121 一度、完全にシャットダウンするか再起動をしてみてください。また、 Windows 8.1をセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917 で起動してコントロールパネルの資格情報マネージャーのweb資格情報と同じ操作をして同じようにエクスプローラーがフリーズしたり再起動したりするか?確認を。

回答No.1

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 Sfcとdismで直る気がしますが、以前、コントロールパネルのトラブルでエラーチェックだけで修復できました。 順序からすればHDDエラーチェックを掛けて、データやアプリの入れ物、HDDを正常化して、現象が直らなければ「sfc /scannow」→修復できればPC再起動、エラーの場合はエラーメッセージを無視して→「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」(コピペでも出来ると思います。)してください。 この場合もPCを再起動してください。 ◆エラーチェック(chkdsk)を行う。 (1)[Windows]ロゴキーと[X]を同時押下して「エクスプローラー」を選択する。 (2)OSのHDDのパーティション、通常は(C:)で右クリックしてプロパティを選択する。 (3)「ツール」タブをクリックしてエラーチェック欄の[チェック]ボタンをクリックする。 (4)「このドライブをスキャンする必要がありません」となっていてもスキャンを実行する。 (5)10分かそこらで終わるのでエラーチェックのスキャンが終わったらPCを再起動する。 これで一応、ファイルシステムなどの異常がある程度無くなります。 厳密には方法2の方がより改善できるとは思いますがPC慣れしていなければ無理しなくて結構です。 【上記の根拠となるリンク】 chkdsk の刷新と新しい NTFS 正常性モデルの追加 ↓↓ http://blogs.msdn.com/b/b8_ja/archive/2012/05/16/chkdsk-ntfs.aspx Windows8でのchkdskの掛け方はオプションはこのリンクのFAQをご参考ください。 厳密にはコマンドプロンプト(管理者)で chkdsk c: /spotfix[Enter] の方が確実です。(Windows8/8.1以降のオプション) この場合イベントビューア「Windowsログ」-「アプリケーション」の「Wininit」ログで結果を見れます。 ◆OSのシステムファイルをsfcやdismで修復する。 これは、直接OSのシステムファイルの異常がないかをチェックして修復するものです。 エラーチェック(chkdsk)はHDDのフォーマットの異常を修復するもので根本的に内容が違いますが、フォーマットのチェック、修復であるエラーチェックを先に実行してください。フォーマット異常でOSのシステムファイルがおかしくなっている場合、どんなにsfcで修復してもまた、直ぐ、おかしくなります。 【重要】 Sfc /scannowで異常が発生してログファイル参照、と言うメッセージが出ますがその場合、Windows8ではログファイルを分析しなくても「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」を実行することで面倒なログファイルの分析は不要です。 コマンドプロンプトのコンソールウィンドウの一番上の部分コマンドプロンプトの表示あたりで右クリック→「編集」でコピーや貼り付けもできますので面倒ならばDISM以下コピーして張り付けてください。 難しく考えることはありません。Sfc、dism共に実行して40~50分(私のPCの実行時間)程待つだけです。 【1.SFCを実行する】 (1)Windowsロゴキー+[X]キー同時押下でコマンドプロンプト(管理者)を起動します。 もしくは画面左下スタートメニューで右クリック、 もしくはスタート画面で○↓、(↓)をクリックしてすべてのアプリ画面でWindowsシステムツールの「コマンドプロンプト」で右クリックして「管理者として実行」 (2)続けて「sfc /scannow」を半角英文字で入力して[Enter]キーを押下するとスタートします。 画面の都合上、全て半角英文字で 半角スペース:△ キートップ刻印キー:[ ]で表示 C:\windows\system32>sfc△/scannow[Enter] ここはコピペNGです。 (3)「検証 100% が完了しました。」になるのを待ちます。 小生PCで0%→100%になるのに30~40分掛かりました。 【SFC実行で一部修正されていない場合】 ========== C:\windows\system32>sfc /scannow システム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。 システム スキャンの検証フェーズを開始しています。 検証 100% が完了しました。 Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの 一部は修復できませんでした。詳細は CBS.Log %windir%\Logs\CBS\CBS.log に 含まれています。例: C:\Windows\Logs\CBS\CBS.log。ただし、オフライン サービス シナリオでのログの記録は現在サポートされていません。 システム ファイルの修復の変更は、次回の再起動後に有効になります。 C:\windows\system32>_ ========== ↑Windows8実際のコンソール画面のコピペです システム ファイル チェッカー ツールを使用して不足または破損しているシステム ファイルを修復する ↓↓ http://support.microsoft.com/kb/929833/ja →これで改善されたメッセージが出ればDISMは不要です。 上記の「それらの一部は修復できませんでした。」であればDISMを掛けます。 【2.DISMを実行する】 (1)SFCを掛けていればPCを再起動します。(修正箇所をPCに反映させるため) (2)Windowsロゴキー+[X]キー同時押下でコマンドプロンプト(管理者)を起動します。 (3)続けて以下を半角英文字で入力して[Enter]キーを押下するとスタートします。 画面の都合上、半角スペースを△とすると ===ここは C:\windows\system32>DISM.exe△/Online△/Cleanup-image△/Restorehealth[Enter] ===この一行です。画面の都合上、折り返しに注意ください!ここはコピペNGです。 これも待つこと30~40分(小生PCベース)だったと思います。 0%→20%→40%…と進行しますが特に20%状態が長かった感じです。 20%刻みで目に見えて進行しません。20%もしくは他のところで結構停止したような、ソフトフリーズしたような感じになっても放置してください! 0%から20%も0%を表示しないので不安になるかもしれませんが放置してください。 (4)DISM実行後もPCに修正個所を反映させるため再起動します。 【DISM.exe実行結果】 ========== C:\windows\system32>DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth 展開イメージのサービスと管理ツール バージョン: 6.2.9200.16384 イメージのバージョン: 6.2.9200.16384 [===…===100.0%===…===] 復元操作は正常に完了しました。壊れたコンポーネント ストアは修復されました。 操作は正常に完了しました。 C:\windows\system32>_ ========== ↑Windows8実際のコンソール画面のコピペです。 sfc異常をdismで改善した例 Q&A:PCの挙動がおかしくなりました ↓↓(私は「なんでも相談室」の登録です) http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8829755.html 以上、参考まで

関連するQ&A

  • Wiresharkについて

    以下の画像のが出てネットワークキャプチャーができません Wiresharkでネットワークキャプチャーができるようになる方法を教えてください メーカー:富士通 型名:FMV LIFEBOOK SH75/P OS:Microsoft Windows 8.1 Pro

  • ランタイムエラー

    Microsoft Visual C++ Runtime Libraryのエラー 画像のようなエラーが出てきます OSはWindows8.1 Proです メーカー:富士通 型名:FMV LIFEBOOK SH75/P この画像のようなエラーを解消する方法はありますか インストール済み Microsoft Visual C++ 2008(x86) Microsoft Visual C++ 2008(x64) Microsoft Visual C++ 2010(x86) Microsoft Visual C++ 2010(x64) Microsoft Visual C++ 2005 Microsoft Visual C++ 2012(x64)

  • Webカメラが突然使えなくなりました

    5月初旬からWebカメラが使えなくなりました。 カメラドライバーが無くなっているのではないかと思いデバイスマネージャーを確認したところ、カメラの欄が見つかりません。 ドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティ(ハードディスク)で検索をかけてみたのですが、カメラドライバーらしきものが見つかりませんでした。 どなたかこのPCに対応しているカメラドライバーを知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。 Windows 10 64ビット版です。 型名:FMVU9B3WDB LIFEBOOK UH90/B3 [2017年10月発表 モデル] ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Office 2013 Wordについて

    Microsoft Office 2013 Wordで中央揃え,右揃えが出来ない 画像のように右揃えや中央揃えが出来ません OSはWindows 8.1 Pro メーカーは富士通 型名はLIFEBOOK SH75/P 右揃えや中央揃えの仕方を教えて下さい

  • Windows 10 ストアについて

    Microsoft Windows 10 ストアのプログラムのショートカットが消えた Microsoft Windows 10 1703をMicrosoft Windows 10 1709にアップグレードしています 前のビルド(Microsoft Windows 10 1703)は削除済み 一応,解決策になりそうなことは実施済み(可能な限り) 個人用ファイル保持の初期化は出来れば,やりたくないです Microsoft Windows 10のクリーンインストールは出来れば,やりたくないです OS:Microsoft Windows 10 Pro メーカー:富士通 型名:FMV LIFEBOOK SH75/P 解決策をお願いします Yahoo! 知恵袋にも同様の質問をしています

  • 時々マウスが動かなくなりタッチパネルのみ反応する

    閲覧ありがとうございます。質問はタイトルの通りです。 富士通のLIFEBOOK SH90を使っているのですが、時々タッチパッドが反応しなくなりマウスカーソルを動かせなくなります。代わりに、タッチパネルは反応することが多いです。 複数ブラウザを開いている時などに発生することが多いと感じています。 しばらくすると解消されます。 何か対処法をご存知でしたらばご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスマウス(M-R0029-O)が接続できい

    LIFEBOOK SHシリーズ(WS1/D2)に、ワイヤレスマウス(型名:M-R0029-O)を接続する方法を教えて下さい。 ワイヤレスマウス接続設定を試みましたが、「パソコン本体にワイヤレスマウスを接続するためのRFレシーバが搭載されていないため、このソフトウェアを使用することが出来ません」のメッセージが表示され接続することが出来ません。 LIFEBOOK SHシリーズ(WS1/D2)は、ワイヤレスマウス(型名:M-R0029-O)の対応モデルになっていないのであれば、LIFEBOOK SHシリーズ(WS1/D2)に対応するワイヤレスマウスの型名を教えて下さい。 ワイヤレスマウスの型名は、Bluetooth方式および無線通信方式(2.4GHZタイプ)の物があれば両方とも教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メモリ増設について

    4GBのノートパソコンのメモリを16GBに増設しようとしたのですが、私のノートパソコンのメモリ規格が分かりません。富士通のサイトで背面に貼ってあった型名、FMVS90AUV2で検索をかけたのですが接続情報は現在webにて提供しておりませんと表示され、結局分からないままになってしまいました。CPU-Zと呼ばれるソフトも試したのですが、こちらでもメモリの規格がわかりませんでした。私はどうすればいいのでしょうか?教えてください。あと、富士通のサイトに記載されていたメモリの値段がとても高すぎて手がでないのでAmazon等を利用しようかと考えているのですがそういったものでも使えますでしょうか?私のwindows10は裏側に品名:LIFEBOOK SH90/X,型名:FMVS90AUV2,製造番号:R6301066,と記載されており、64bitのものです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タッチパネルが作動しない

    Windows10にアップグレード後、タッチパネルが使えなくなりました。 原因がよくわかりません。 タッチパネル機能を有効にする方法を教えてください。 デバイスマネージャーで、HID 準拠タッチスクリーンを見ると、 「現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45)」と表示されます。 Windows 8.1に戻すと、タッチパネルが使えます。 使っているパソコンはLIFEBOOK SH90/Tです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カーソル、ポインターがフリーズ

    LIFEBOOK SH75/M を利用しています。 カーソル、ポインターがフリーズしてしまいます。再起動させると、一旦、可動するのですが、直ぐにフリーズしてしまいます。マウスは利用しておりません。 どなたか、お教えくださいますようにお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。