• ベストアンサー

電話代

今チケット取りに頑張ってるんですけど、「只今電話が大変混雑しています」ばかりなんですけど、これって電話代はかかっているのでしょうか?

  • kanija
  • お礼率89% (565/628)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

先方につながってませんので、電話代はかかりません。

kanija
質問者

お礼

そですか。^^ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 電話線が混雑してつながらない時の通話料は

    チケット取り等で受付時間開始からかけますと、混雑してなかなかつながりませんよね。 呼び出し音無しで「NTTです、混雑しているから後でかけ直しして」と言われる場合と、話中音が流れる場合とあります。 この場合、NTTにつながる方は1回分の通話料がかかっているのでしょうか?

  • ANAの電話対応について

    ANAの電話対応について 先日、ANAのスーパー旅割を購入しようと電話したのですが、 発売初日ということもあってなかなか繋がりませんでした。 (インターネットも混雑のため全く繋がらず。) 30分後くらいにようやく繋がり、 「ただいま大変混雑しています。オペレーターに順次繋ぎますのでしばらくお待ち下さい。」 といったような音声ガイダンスが流れ、繋がるまで待っていました。 この状態が1時間ほど続いてようやくオペレータと繋がり チケットの問い合わせをすることが出来ました。 後で調べてみると、この間に膨大な通話料が発生しており、 この料金は掛けた側の負担、つまり私持ちになっています。 例えばチケットの問い合わせや手配で時間が掛かり、 通話時間が長くなってしまったのならば仕方が無いと思います。 しかし、今回の場合は混雑やオペレータ不足で待たされるという繋がる以前の問題で 明らかにANA側に過失あるのにもかかわらず、膨大な通話料金を負担しなければならない ことには納得が行きません。 ANAに問い合わせたところ、通話料は払えないという返事だったのですが、 取り返すことは難しいのでしょうか? どなたか知識のある方、よろしくお願い致します。

  • パソコンで電話をかけやすく

    良くアイドルなどのコンサートチケットが電話で販売される事がありますよね。 その時に一度にたくさんの人から電話がかけられるのでなかなかつながりません。。。(ToT) そこで、ネットか何かで混雑時でも電話をかけやすくできるというのがあるらしいのですが私には詳細が全くと言って良いほど分かりません; 知っている、又は説明しているHPを知っている。という方はぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 電話回線混雑時に・・

    どうしても予約を取りたいトコがあるのですが、 予約当日、全国から予約の電話が殺到するらしく、 「ただいま、回線が非常に混雑しており・・」とアナウンスがかかります。予約の期間が何日があるのですが、当日3~4時間で終了してしまうほど、混雑します。この電話回線が混雑している時に、少しでも繋がる確立が上がる方法など、ご存知の方がいたら、 是非、教えてください。予約開始時間ちょうどに 電話しても、さっきのようなアナウンスになります。 何分か前から、かけたりするほうがいいのでしょうか?

  • 電話がつながらない・・

     クレジットカードの解約を考えています。解約の際には電話でインフォメーションに相談するよう記載があるのですが・・つながりません。  当方学生で、1人暮らしをしております。ですから固定電話がないので、携帯から発信しています。しかし、「プゥープゥープゥー」とつながりません(「ただいま混雑しております」などのアナウンスもありません)。どこにも「携帯不可」とは書いていないのに・・(それどころか、フリーダイヤルではなく普通の番号です)。  携帯からの着信を拒否しているのでしょうか?カード会社は、DC CARDです。本部に電話をしています。

  • これは電話切られてますよね?

    iPhoneのソフトバンクの友人に電話をかけたら、すぐに「ただいま電話に出ることが出来ません」になります ソフトバンク特有のプププップププッの発信音ありますよね? あれの最初のプですぐに「ただいま電話に出ることが出来ません」となります これは意図的に電話を切ってますよね? ためしに非通知で掛けたらプププップププッまで鳴って慌てて切りました

  • 電話サポートがしっかりしているプロバイダは?

    電話サポートがしっかりしているプロバイダを探しています。 現在OCNを利用しているのですが、電話が混雑していると自動的に電話を切られてしまいます。 以前は混雑していても待ち続けると接続してもらう事ができましたが、今はできないようです。 これではいつまでたっても問い合わせができずに困るので、 電話サポートをきちんと受けられるプロバイダを探しています。 どなたかオススメのプロバイダを知らないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • チケットぴあ 電話つながらない

    チケットぴあでチケットの受け取りを自宅配送にしましたが、こちらの都合が合わず受け取れず。その後再配達になるはずですが、再配達依頼のメール等もこなかったため電話しようとしたところ、全く繋がりません! コールセンターに平日受付時間にかけるのですが、いつも接続中と表示されてしまいます。 これはこちらの携帯の不備でしょうか、それともぴあ側が回線混雑で出られないのか、、 原因または解決法あれば教えていただきたいです! 公演日も近いのでなんとかして繋ぎたいです、ご回答よろしくお願いします。

  • 東京サービスセンターから電話がかかってきた方

    東京サービスセンターというところから携帯電話に電話がかかってきました。 今まで知らない電話番号だったので、無視していたのですが、頻繁にかかってくるので電話に出てしまいました。 どうやら、内容的には「○○のおいしい店を探してくれ」や、「○円以内で行ける旅行先を教えてくれ」など、 電話をすれば色々な情報を提供してくれるというものでした。電話でチケットの予約も 可能とのことで、そのときはなかなか便利だなと思いました。電話は担当制で、私はあなたの担当になりましたとも言われました。 チケットぴあ…という名前も出てきたのでチケットぴあの会社かなんか?かと思って話を聞いていたのですが、 パンフレットを渡すので、新宿都庁の本社まで○日に来て下さいと言われました。 勝手に日にちの段取りを決められ、私は仕事があるので行けないと言っているにもかかわらず、この日なら大丈夫でしょうと勝手に予定を入れられてしまいました。 行けなくなったら必ずその会社に電話をしなければならないし、前日確認で、○○さん(私の下の名前)に電話しますとも言ってきました。 「会社についたら担当の僕を呼んでください」と言われました。 何かに登録でもしていまったのか、と疑問に思って「私何かに登録しましたか?」と聞くと、 「不審に思いがちだけど、進研ゼミやリクルートが○○さん宛にDMを送るのと一緒で、 それが電話になっただけで、こういうサービスを利用しそうな年代の方にこうしてお電話を差し上げているんだよ」と言われました。 取りに来るだけで、何も持ち物はいらない、もちろんお金もとりませんと言われました。 なら、なぜいちいち郵送ではなく、パンフレットを受け取りに行かなきゃいけないんでしょう? なぜ、担当までも呼ばなくてはいけないのでしょうか?渡すだけなら担当でなくてもできるはずです。 何かの勧誘でもするのでしょうか?担当の人曰く「勧誘はしない、勧誘の電話ではない」と電話口で何度か連呼していましたが、凄く不安です。 どなたか東京サービスセンターのパンフレットを取りに行かれた方いらっしゃいますか? 嫌な感じがします。取りに行く気は更々無かったのですが、勝手に日にちを決められてしまったので行くしかないかなと思っています。 どなたか情報など知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、不審に思ってHPを探してみましたが、どうやら無いみたいです。

  • auの携帯から固定電話への電話

    最近docomoからauの携帯に変えました。 チケット予約とか、すごく混みあう電話へかけた時、auの方がdocomoより繋がりにくいことってあるんでしょうか? あるお店へ予約の為、何度も電話をかけていたのですが(人気でいつもなかなか繋がらないんですが) docomoの時は「こちらはNTTです。只今おかけになった電話は大変混みあって・・」とアナウンスが流れていました。 auにしたら「こちらはKDDIです。・・・」というアナウンスがほとんどで、 たまーに「こちらはNTTです」というアナウンスが聞こえました。 「KDDIです」と聞いた瞬間、「NTT網まで行ってない?」と思い、もしそうならauに変えたことをチョット後悔してしまぅんですが.. 何かご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。