• 締切済み

チケットぴあ 電話つながらない

チケットぴあでチケットの受け取りを自宅配送にしましたが、こちらの都合が合わず受け取れず。その後再配達になるはずですが、再配達依頼のメール等もこなかったため電話しようとしたところ、全く繋がりません! コールセンターに平日受付時間にかけるのですが、いつも接続中と表示されてしまいます。 これはこちらの携帯の不備でしょうか、それともぴあ側が回線混雑で出られないのか、、 原因または解決法あれば教えていただきたいです! 公演日も近いのでなんとかして繋ぎたいです、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは こちらの番号にかけていますか? 再配送料がかかるようです。 お支払いの方法が判りませんが ぴあのチケットセンターでの受け取りも考えてみては? チケットが届かない場合 ご購入・ご当選日後(発送日が指定されている場合は発送日後)、1週間たってもチケットが届かない、または、不在通知票が投函されない場合は、下記チケットぴあメールセンターまでお問い合わせください。 お問い合わせの際には、マイページ「購入履歴」に記載の番号(9桁のチケット引換番号または13桁の払込票番号)をご確認のうえお電話ください。 チケットぴあメールセンター 0570-02-9596 (10:00~18:00 年末年始以外年中無休) ※チケットの配送以外に関するお問い合わせにはお答えできません 注意事項 •発送が完了しましても、弊社や郵便局から、電話やメールでのご連絡はいたしませんのでご了承ください。 •配達時にご不在で、郵便局での保管期間が終了し、弊社にチケットが返送された場合、再度チケットを発送させていただくための再発送料をお客様にご負担いただくこととなりますのでご注意ください。 •お問い合わせがなく、公演日が過ぎてしまいました場合でも、チケット代金の返金はいたしかねますのでご了承ください。

• tenteko20
回答No.1

チケットぴあの自宅配送はゆうメール(簡易書留扱)で届くようですが、不在票は入ってなかったのでしょうか? 再配達はチケットぴあ側の対応ではなく郵便局だと思いますので、お住まいの地域の集配担当局に問い合わせてみては?

ntks0606
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます! 実は受け取れず郵便局に戻り、保管期限がすぎてしまい再配達、、というところです。