• ベストアンサー

電子辞書の液晶画面が割れました・・

不注意で踏んでしまい液晶画面が割れてしまいました・・。電源をいれると割れてないところはちゃんとうつりますし他の機能は正常です・・。買って1ヶ月で4万近くしたので泣きそうです・・。買ったお店で保障はつけましたがこれって不注意なので保障きかないですよね・・?でも買ったお店に(ヨドバシカメラです)もって行けば有償修理してもらえるのでしょうか・・?この場合かかる期間とおおよその費用がわかる方いらっしゃいましたら教えてください・・涙

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohagura
回答No.1

ヨドバシの延長保障ですか? 確か踏んだ場合は対象外だったと思います。契約書で確認してください。 なお、ヨドバシカメラ経由でも、メーカーに直送でも、修理はできます。もちろんメーカーの保証書でも踏んだ場合は対象外ですので有償です。 とりあえず見積もりを取ってもらったらどうでしょうか?1~2万円程度だと思うのですが。 なお、修理期間は1~4週間程度でしょう。直送の方が早くなります。

nanakomi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。。 ヨドバシの延長保障です。 やっぱり対象外ですよね・・。 直す場合ポイントなどから支払うことは可能でしょうか?? 見積もりはヨドバシで頼めば出してもらえるのでしょうか?修理期間4週間はちょっと困りますね・・。。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

ヨドバシで購入したことがないのですが、延長保障ということは 自然故障についている保障・・・たいてい1年間を超えた後の 保障であれば、有償修理になると思います。 保障内容は確認できますか? 踏んで割れた液晶は当然、自然故障ではありません。 さくらややビックカメラの場合は逆に、自然故障以外の故障に 保障が付けられたと記憶しています。 参考までに・・・ まずは購入した際につけた保障内容を確認し、見積もりを取って もらってください。

• yosisi
回答No.3

私も似たような経験をしました。鞄に入れていて取り出したら割れていたのです。本の重みで、液晶が壊れたみたいです。もちろん保証はきかず、買ったお店に(ビッグカメラ)修理を依頼しました。確か2~3週間かかり、費用は9000円ぐらいでした。  それ以来、取り扱いには気をつけています。

回答No.2

液晶の破損は、下手したら新しく買えるような値段を請求される事もあります。 とりあえず、お店に聞いてみるのが一番だと思います。 値段があまり変わらないなら、新しく買い直すのも手ですし。