• 締切済み

意味不明なゲーム広告が画面を覆い尽くす

助けてください 昨日から 意味不明なタイミングで突然 たびたびゲームの広告?が全画面を覆いつくす感じで表われ、作業邪魔され困ってます CLASHofCLANS (クラッシュオブクラン) とかいうゲームの画面です 私 普段 全くゲームをやりません スマホ(galaxy note SCL24) も使い始めたばかりです 何かしてしまったんでしょうか しょっちゅう表われます なんとかあらわれないように出来ませんか?

みんなの回答

回答No.1

何かアプリをインストールした時に一緒に付いてきたのでしょう。 どのアプリが元になっているか検出・削除してくれるアプリがあります。 「AirPush Detector」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brosmike.airpushdetector

inthewoods2015
質問者

お礼

ありがとうございます! 今すすめてくれたアプリ、インストールしてみて、英語ダメなんですがなんかスキャンはできたのですが。。よくわかりません ただ昨日2つの無料セキュリティーアプリをインストールしました そしておっしゃっているように 確かにそのあとからです 一緒についてきた、という現象が まったくよくわからないのですがとりあえず この二つをアンインストールすれば大丈夫ですかね ただセキリティーアプリなので なにか入れないとなのですが ちなみに昨日入れたアプリは Hotspot Shield とAvast Mobile Security です