• 締切済み

意味不明なゲーム広告が画面を覆い尽くす

助けてください 昨日から 意味不明なタイミングで突然 たびたびゲームの広告?が全画面を覆いつくす感じで表われ、作業邪魔され困ってます CLASHofCLANS (クラッシュオブクラン) とかいうゲームの画面です 私 普段 全くゲームをやりません スマホ(galaxy note SCL24) も使い始めたばかりです 何かしてしまったんでしょうか しょっちゅう表われます なんとかあらわれないように出来ませんか?

みんなの回答

回答No.1

何かアプリをインストールした時に一緒に付いてきたのでしょう。 どのアプリが元になっているか検出・削除してくれるアプリがあります。 「AirPush Detector」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brosmike.airpushdetector

inthewoods2015
質問者

お礼

ありがとうございます! 今すすめてくれたアプリ、インストールしてみて、英語ダメなんですがなんかスキャンはできたのですが。。よくわかりません ただ昨日2つの無料セキュリティーアプリをインストールしました そしておっしゃっているように 確かにそのあとからです 一緒についてきた、という現象が まったくよくわからないのですがとりあえず この二つをアンインストールすれば大丈夫ですかね ただセキリティーアプリなので なにか入れないとなのですが ちなみに昨日入れたアプリは Hotspot Shield とAvast Mobile Security です

関連するQ&A

  • chrom 画面右 広告 消し方を教えて下さい

    質問をよろしくお願いします OSは、XPです ブラウザはchromです 問題は、おそらく昨日夜頃からだと思います 突然、クローム使用中に、画面右側に広告が出るようになりました 印刷するときに、広告が入って邪魔で困ります 検索画面、個人サイト?などのときに表示されます 今、質問させていただいている最中にも表示されています ニコニコ動画でも表示されます 一方、Gmailでは表示されません youtubeでも表示されません 広告の右上にxボタンがあるようですが、 Lenovo S10e使用のため、画面が小さくてクリックできません (広告を動かせません) 広告を消したいのですが・・・ どうか、よろしくお願いします 表示広告をファイル添付致します

  • インターネットの広告について

    インターネットの広告について 私はスマホのGoogleを普段、英単語を調べたりブログを見たりなどして使っています。 性行為の漫画の広告が出てきます。漫画とはいえ結構リアルで不快です。 すごく邪魔だし気持ち悪いです。 どうして出てきてしまうのでしょうか?一度もそんなサイトを見たことはありません。 先ほどスライドしてたら反応してサイトが開いてしまいました。 本当に不快だし邪魔なんです。 消す方法ありませんか?

  • ブログで表示される広告を消したいのですが。

    普段livedoor blogを使っているのですが、スマホで記事を表示させるとmedibaの広告が上部に表示されています。 これは自分で広告を入れた覚えはありませんし、livedoor側での設定で表示されていると思うのですが、皆様は違いますでしょうか?? この上部の広告は邪魔なので消したいですし、出来れば、スマホで見た際にトップページ上部(もしくは下部)に固定で広告を貼りたいのですが、どうやったら対応出来ますでしょうか? 広告掲載が個別記事単位でしか出来ないのであれば諦めますが、少なくともこの広告だけは消したいので、何かアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

  • 突然スマホに変な広告が現れました。怖いです。

    スマホに突然広告が現れました。 昨日、ラインをしていたら何回も横から流れるように広告が突然出てきました。以前はそのようなことがなかったし、ラインでは広告がでてくるのは聞いたことがなかったので不安です。 他のどのアプリを使用していても同じように広告がでてきました。黒い背景に、某スマホゲームの広告や外国のゲームの広告がほぼ全面にです。間違えてタップしてしまったことがあったのですがこのページは存在しませんの文とURLとが一緒に出てきました。 それが今日になって、ぱったり止んだのですが、本当に消滅したのかは分からないので不安です。 これはウイルスだったのでしょうか?それとも広告をいたずらで表示するものだったのでしょうか?もしかしたら写真や情報が盗まれていることはありますか? ウイルススキャンには引っ掛かりませんでした。スマホを買い換えた方が良いのでしょうか。無知で申し訳ないです、ご解答よろしくお願いします。

  • yahoomailのbeta版のトップ画面で、広告が邪魔をして受信箱等

    yahoomailのbeta版のトップ画面で、広告が邪魔をして受信箱等が隠れて作業に困りますが、削除するか一時的にでもなくすることはできないのですか。お尋ねします。

  • Android 全面広告

    先週の月曜日からいきなり以下のようなスマホ画面全部を覆う全面広告が頻繁に出てくるようになりました。 ゲーム中はもちろん、動画やワンセグを観てる時、スマホを触ってなくても勝手にいきなり出てきます。 写真の広告以外にはアンドロイドの新モデル云々、図書カード、Google Playの別アプリの広告などです。 今のAndroidを使い始めて3年弱になります。 出始める前も普段通りにアップデートをしただけです。(それが原因か?) Chromeの設定を変えてみても相変わらずです。 ウィルス対策アプリでスキャンしても「問題ありません」と出ます。 自分なりに調べても同じような方がいないようなのでとても困ってます。 出ないようにするには初期化しかないのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 画面が眩しい(原因不明)

    画面が眩しい(原因不明) (Win XP core2 オンボードビデオカード ノングレア液晶) のノートPCから (WIn 7 core i-5 Geforce gt335m グレア液晶)のノートPCへ買い換えました。 この新しいノート、とにかく眩しいです。 特に"白"が半端なくきつく、カーッと目に入ってくる感じです。 ヤフーのトップなどは"白"が眩しすぎて直視できないほどです。 前のノートは初期設定でもこんなことはなかったんです。 例えれば、前のノートの"白"が一般的な"白"だとすると、新しいノートの"白"は"蛍光白"又は"光る白"って感じです。 とりあえず、電源オプションから明るさの調整をしてみたり、NVIDIAコントルールパネルからコントラスト、ガンマの調整などをしてみたところ、画面全体はくら~くなるのですが、"白のきつさ" はそのままです。 どうすれば、この "白のきつさ" は改善されるでしょうか? グレア液晶だからかな、そのうち慣れるのかな~ それとも、この"光る白"がビデオカードのだす良い白色なのかな~ OSがWin7だからかな~ など色々考えているんですが、、

  • 意味不明な文字欄・・・

    よく、インターネット上で検索しようとして文字を打つと、画面上の上やら下やら関係無い所に突然出現する独立した文字欄に、打った文字が入ってしまいます。最近このパターンが多くて困っています。エンターを押すとせっかく打った文字が消えてしまうんです。そうなるといちいち開いているページを全て閉じて、再度インターネットを立ち上げないと直らないのですが、どうやったらこの意味不明で邪魔な文字欄を無くせる、もしくは無くすように設定できるのでしょうか?

  • キーボード入力で意味不明の文字が入力される

    最近、キーボード入力で意味不明の文字が出る事が多くなりました。 ゆっくり打つと出ないのですが、速く打つと、意味不明の文字列が出て、画面がズームされたりします。 ノートPCですが、NumLockが押しっぱなしになっていたり、物が上にありどこかのキーが押しっぱなしになっていたり、速く打って間違ってキーを押しているということはありません。 なんとなくですが「k」を押すとこの症状がよく起こるような気がします。

  • タブレット端末って意味ある?

    昔だったらスマホゲームを大画面でやりたいとか思っていましたが、大画面というだけで別にそれ以外になんか意味あるのかと感じ始めています。 スマホがあれば十分ですよね?

専門家に質問してみよう