• 締切済み

環境依存文字の非表示について

Windows 7 オフイス 2010を使用しています。 文字入力は、ローマ字入力です。 たとえば、メールと入力をするとひらがなで「めーる」になりスペースキーを押すと、変換候補のダイヤログが表示されます。(画像 添付)その中に、1 メール  環境依存文字(半角カタカナ)の表示があるのですが、その表示を非表示にはできないのでしょうか。 変換候補のダイヤログボックスに、環境依存文字(半角カタカナ)表示されるものと、されないものがあります。 デジカメ、メッセージ、アドレス・・・・は 環境依存文字の表示  あり テレビ、パソコン、スマホ・・・・・は 環境依存文字の表示  なし   です。 何か、設定があるのでしょうか

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>添付画像の1 メール の半角文字を表しない方法は、あるのでしょうか。 「文字コメントを表示する(V)」のチェックを外してもダメですか?

• 121CCagent
回答No.1

Microsoft Office IME 2010で漢字変換時に表示されるコメントの表示・非表示を設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012609 を参照されてみては?

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとう ございます。 変換候補のダイアログには、カタカナの半角、全角。ひらがなの表示になりますが、半角のカタカナの非表示はできないみたいです。

aabbccabc
質問者

補足

早速の回答 ありがとうございます。 環境依存文字のコメントは、表示しなくなりました。 添付画像の1 メール の半角文字を表しない方法は、あるのでしょうか。小生の場合、半角にしたいときはF8 で変換をすればよいと思うのですが・・・・・?